• 締切済み

ネットに加入したい

私の友人は固定電話の権利を持っておらず今は仕事先の近くのアパートに住んでいるのですがインターネットを契約したいみたいです。広島市在住なのですがどのようにしたらベストでしょうか?料金などは問いません。手軽に契約できて使い放題なのがいいです。部屋には電話のジャックがあります。

みんなの回答

• trent1000
回答No.2

私は家電量販店はお勧めしません。 なぜなら、家電量販店はビックカメラやヨドバシカメラなど駅前の大型店舗を覗いて、ほとんど2社くらいしか案内できません。 例えば私の勤めているヤマダ電機なら、電話加入権がなくてアパートなら間違いなくヤフーのADSLを勧めます。 その理由は長くなりますのでやめておきますが・・・。 ですので、比べたければ家電量販店はやめておきましょう。 まず、アパートで電話加入権なしでネットをしたい場合重要なのは、土日に休みが取れるかどうかです。 電話加入権なしADSLの場合、土日工事が必要ですので、土日に休めない場合はいつまで経っても開通できません。 土日工事が可能なのは光ファイバーですが、アパートの場合は大家の許可が必要です。 上記を考慮してADSLか光かを決めて、その上で価格コムなどの比較サイトで検討するのがベストだと思います。 なお、どちらの場合でも開通までは1ヶ月ほどかかるはずです。

• kjtyn7
回答No.1

近くの電気量販店に、出向いて相談すると手続きもその場で出来ます。開通までに数日掛かるでしょう。