• 締切済み

予備校について

僕は予備校に行こうと思うんですが、 3つの予備校で迷ってしまいます。 3つの予備校の名前を書いときます。 ・駿台(首都圏) ・代ゼミ(首都圏) ・Z会教室(首都圏) で迷っています。 どちらがいいのでしょうか? 絞りきれません。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

まず実際に校舎も含めてご自身で見学に行って観ましょう。 説明をしてくれる所もあるでしょう。 後は駿台は割と規律を重んじて、席も決まっていたりと制約をあえて設けている所もあります。代ゼミは逆に凄く自由で割と生徒が奔放です。 あまり縛られずに自分のペースで楽しくやれる部分はありますが、あくまで自己責任なので周りのペースに振り回されることも十分あります。 基本は貴方がぶれなければ何処でも大丈夫。自分でここと決めたら信じて頑張ってみてください☆