-PR-
解決済み

IEのステータスバーが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34508
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

Windows98+IE5.5を使ってます。
いつのまにか、ファイル→新規ウィンドウで作成されるウィンドウにステータスバーが表示されなくなってしまいました。毎回表示の設定をしなければならないので困ってます。
ちなみにリンクから右クリック→新しいウィンドウだとちゃんと表示されたままです。
どのようにすれば改善されるかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

うーん、多分レジストリ関係にエラーが出てしまったんじゃないでしょうか。

とりあえず、IE5.5を再インストールしてしまうのが手っ取り早いかなと思います。

あと、私の環境の怪しそうな部分を書き出してみました。
以下の内容をメモ帳などにコピーして、IE_SHOW_STATUS.REGって名前で保存し、それを実行することで、ひょっとしたら直るかもしれません。

---ココカラ----
REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main]

"Show_StatusBar"="yes"
----ココマデ----
お礼コメント
celicalove

お礼率 52% (9/17)

教えていただいたとおりやってみましたが、改善されませんでした。
やはり再インストした方が早いですかね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 00:10:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

メニューの『表示』→『ステータスバー』のチェックは入ってますか??
恐らく1度その設定をしておけば違う窓開いてもチェック入ってるハズです。
補足コメント
celicalove

お礼率 52% (9/17)

はい、ちゃんとチェックは入ってます。なのに新しい窓開くと解除されてます。
さっぱりわかりません。
投稿日時 - 2001-01-31 04:49:56