• ベストアンサー

沖縄2泊3日の旅行計画について(南部、北部、中心)

はじめまして。来週二泊三日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、私たちのプランを見直した方がいいものがあったら教えて下さい。 初めてで、距離感・時間配分が分からず、不安です(>_<) 大まかではありますが、行く予定の所を書かせて頂きます。 1日目 午前10:30 那覇空港着 1日目は南部をまわる予定です。 ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・平和祈念堂 ・王泉洞王国村 上記は、ひめゆりの塔以外は回れるだけ回ろうと思ってます。 ・おきなわワールド ・浜辺の茶屋 または カフェくるくまでランチ 16:00 琉球ガラス村でガラス作り その後の事はまだ未定です。 恩納村のホテルに宿泊予定です。 2日目 ・美ら海水族館にオープンと同時に行く予定です。  黒潮探検ツアーに参加。 ・パイナップル王国 ・今帰仁城跡 ・ビーチロックヴィレッジで食事を希望 夜は20:00には恩納村到着していたいです。 3日目 ・御菓子御殿 ・首里城 ・万座毛 ・国際通り ・DFS 16:30 那覇 発 1日目~3日目でBigDipでブルーシールを食べたいです。 今予定しているものは上記です。 このプランは厳しいのか、余裕があるのかさっぱり分かりません。 こういう順路が良いよ、などアドバイスがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

地元のものです、1日目の南部観光は大分厳しいようです、レンタカーを受け取り出発できるのが12時前ぐらいになるのではないでしょうか?、私案ですが、空港~カフェくるくま~王泉洞王国村~平和祈念堂~琉球ガラス村でガラス作り~ホテル 2日目 ホテル~美ら海水族館~今帰仁城跡~古宇利島~御菓子御殿~万座毛~ホテル. 3日目 ホテル~首里城~DFS~国際通り~空港 時間があれば旧海軍司令部壕へ 2日目の黒潮探検ツアーは入場すると見学より先の申し込んでください先着順ですので、 とりあえずこんなところで、参考にこんなサイトが有ります http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

zooosan
質問者

お礼

neko635様 大変参考になりました!どうもありがとうございました。 1日目は教えて頂いた通りに回りたいと思います。 サイトの紹介もありがとうございます。楽しい旅行にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ykk-ap
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

月曜日に帰ってきました。 今組まれている予定がどうなのかはわかりませんが、言えるのは 那覇市内は結構くるま混んでます。 わたしは空港から那覇ICを走りました。19時ごろでしょうか。もう大渋滞で大変でした。高速乗るなら南風原南ICがイイそうです。あとでホテルで教えてもらいました。 あと那覇のレンタカー屋さんは時間にルーズです。予定の時間を1~2時間オーバーするのはよくある事のようで、わたしも待たされました。 ホテルでのゆったりした時間に重点を置いた方が沖縄を満喫できると思います。 昼間は暑かったです。でも朝や夜は寒いので長袖必要です。 参考にしてください。

zooosan
質問者

お礼

ykk-ap様 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。 昼間と夜の気温差が結構あるんですね。 長袖も必ず持っていきます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

同行者がどんな方なのか分かりませんが、子供がいたらまず無理でしょう。 たとえば、ひめゆりの塔ですが、資料館があってしっかり見物すると1時間では足りません。資料館に入らずに「行った」と言う事実のみを残すのであれば、30分もかかりませんが。 玉泉洞も行くだけって言うのもちょっと・・・ 国際通りは端から端まで歩いて行くと休憩のひとつもしたくなるので最低1~2時間くらい。 首里城も中まで入れば1時間はかかります。 16:30那覇発となれば15:00にはレンタカー返却です。 乱文でしたが、地図にマーカーして地図ソフトで時間配分を事前に調べておくことをお勧めします。

zooosan
質問者

お礼

mailtruck777様 回答ありがとうございました。大人4人でまわる予定です。 どこも1時間~2時間は見た方がよさそうですね。参考になりました。 地図ソフトは知りませんでした。これから調べてみます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    3月に沖縄旅行に行こうと思っています。 大学生4人で行くのですが、みんな車の運転に自信がなく、できるだけ安く済ませたいと思っているので交通手段はバスになりそうです。 そこで、2日目に沖縄南部(琉球ガラス村、おきなわワールド、ひめゆりの塔など)を1日かけてまわりたいと思っているのですが効率的なバスの乗り方や安く済む交通手段の方法を教えていただきたいです!! ちなみにホテルの場所は那覇市です。 ネットでも調べたのですが、初めて沖縄に行くのでよくわかりませんでした・・・汗 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行プラン

    今週末から3泊4日で沖縄に行きます。 だいたいの旅行プランを立てたのですが、スケジュール的にきつくないかどうかが不安です。 アドバイスをいただけたらと思います。  一日目 14時に那覇空港着      「ひめゆりの塔」「平和祈念公園」      那覇市西1にあるビジネスホテルにて泊  二日目 琉球体験王国「むら咲むら」にて体験      をする。(9時30分から予約しています。)      むら咲むらにて半日すぎまで過ごした後、     「琉球村」に。      ホテルに帰る(那覇市西)  三日目 国際通りにて買い物      ホテルに帰る(那覇市西)  四日目 首里城を見学      14時45分発の飛行機で帰る。 ホテルはすべて同じホテルです。 交通手段としては、公共手段を使います。 時間のゆとりを持ってプランを立てたのですが、追加できそうな観光スポットがあれば教えてください。           

  • 3泊4日の沖縄旅行、時間配分が分かりません。

    10月23日からレンタカー付きの3泊4日フリープランで沖縄に行きます。 計画を立てつつあるのですが、時間配分が分かりません(^_^;) お知恵を貸していただければと思います。 今回は初めて沖縄に行く旦那の行きたい所を中心に進める予定です。宿泊地は3泊とも恩納村です。 2日目、正午までシュノーケリング(ツアー予約)→美ら海水族館→今帰仁城跡 美ら海は午後遅めになると比較的空くようなので午後に行きたいのです。 時間があれば瀬底島にもドアイブに行きたいのですが時間はどうでしょうか? 今帰仁は夜7時まで入れるそうですが、日が暮れるのは何時頃でしょうか? 3日目、朝早く出発して南部に行く予定です。 平和祈念公園やひめゆりの塔、喜屋武岬をじっくり見たいと思っています。 旦那はそういう所に非常に興味があり長時間滞在しそうです。 小田原城に半日もいた男ですから(^_^;) じっくり見た場合、どのくらい時間がかかるでしょうか? 人それぞれだと思いますが・・・。

  • 10月中旬に、沖縄へ旅行に行く者です。

    10月中旬に、沖縄へ旅行に行く者です。 平日1日を使い、南部戦跡巡りをしたいと思っております。 回りたいと思っているのは、那覇~旧海軍指令壕~喜屋武岬~ひめゆりの塔~平和祈念公園~何も無ければ那覇、と考えております。 予定では朝から路線バスで行こうと思っておりますが、バスの本数が少ないと聞いております。 路線バス経験がある方、1日で上手く回れるかどうか教えて頂きたいです。アドバイス等有りましたら教えてください。 また、平和祈念公園後、那覇に帰る前に行けるお勧めの観光名所がありましたら教えて頂きたいです。(ガマに行けたら行きたいです) 宜しくお願い致します。

  • 3泊4日の沖縄旅行のアドバイスお願いします!

    4/11~14に3泊4日で初めて家族で沖縄に行くので、どのように観光すればいいか教えて下さい。 11日沖縄着14:50でレンタカーが15:30から借りれます。(旅行中はずっと借りっぱなしです)14日は13時にレンタカー返却で、14:20沖縄発です。ホテルは全部ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 行ってみたい所を下記に記載しましたので、行程や行かなくてもいい所などアドバイスお願いします。(★は絶対行ってみたい所です) ★美ら海水族館  今帰仁城跡  備瀬のフクギ並木  21世紀の森ビーチ  ★万座ビーチ  御菓子御殿  ★恩納村営ビーチ  ★万座毛  琉球ガラス工房  真栄田岬  座喜味城跡  海中道路  勝連城跡  中城城跡  ★首里城公園  識名園  ★旧海軍司令部壕  ★白梅学徒看護隊の壕  ★知念岬公園  ★ニライ橋・カナイ橋  新原ビーチ  おきなわワールド  ★平和祈念公園  ★ひめゆりの塔  ★喜屋武岬  平和之塔  沖縄アウトレットモールあしびなー  ★国際通り 沢山行きたい所があって全然決められません。美ら海水族館は20時までやっているという事なので、初日にホテルに荷物を置いてから行っても大丈夫かな、とは思っています。よろしくお願いします!!

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日です)のスケジュールについて

    フリーツアーのレンタカー付きで、ホテルはパシフィックホテル那覇に2泊です。急遽決まった旅行で行き15:35着、帰り21:05発です。2日目にナガンヌ島の海水浴が組まれており16時位まで潰れます。 自分で調べて周ってみたいコースを考えたのですが (1)平和祈念公園・ひめゆりの塔・首里城 (2)むら咲くむら・キャンプハンセン側のタコス屋  万座ビーチか残波岬公園。 (2)を2日目に、最終日に(1)を周ろうかと思うのですが、(1)・(2)を最終日に全部まわれるでしょうか? どこをどう組み合わせるか、どれかカットした方が良いでしょうか?乱文ですがアドバイスお願いいたします。    

  • 沖縄旅行 移動時間

    お世話になっております 沖縄旅行のことで以前質問した者です  今回は移動時間のことで教えて頂きたいことがあります  移動はすべてレンタカーです 1・沖縄ワールドよりひめゆりの塔まで 2・ひめゆりの塔より琉球ガラス村まで 3・万座ビーチより那覇市内まで   で自分で調べた分があるんですけどこれで間違いはありませんか? 1・空港より沖縄ワールドまで 約30分 2・那覇市内より美ら海水族館まで  約2時間30分 高速使用 3・水族館より名護パイナップルパークまで 約40分   全然別の事なのですが恩納村に、うとういむらと言うお店があるみたいなんですけど、すぐわかる所にあるんですか?  おおよその目安で結構ですので、教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 沖縄旅行 4泊5日

    このGWに沖縄旅行を計画しています。 下記の計画を立てていますが、時間的にきついでしょうか? 4月29日(月) 14:30 那覇空港着          15:30 那覇市内ホテル着               チェックイン後、ゆいレールを使って首里城見学          夜は国際通りを散策 4月30日(火) 8:00 レンタカーを借り美ら海水族館へ          15:00~フクギ並木・今帰仁城跡・古宇利大橋          名護市内ホテル泊 5月1日(水) 9:30 ナゴパイナップルパーク観光          午後 恩納村で体験ダイビング(所要時間:3時間)          夕方 万座毛で夕日が見れたら嬉しい          夜 那覇市内ホテル泊 5月2日(木) ひめゆりの塔・平和記念公園・ニライカナイ橋・斎場御嶽・おきなわワールド観光          レンタカー返却          那覇市内ホテル泊 5月3日(金) 午前中 未定         15:00 那覇空港出発 という計画をしています。 大人二人旅で、私は沖縄3度目、夫は初沖縄ですのでできるだけ沖縄らしいところを見せてあげたいと思っています。 気になるのは4月30日と5月2日の予定が周りこなせるのかという点と、他にここは見所!というようなところ、5月3日を予備日にしていますのでおすすめなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 沖縄旅行について。

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 1泊2日での沖縄旅行

    今回、時間の都合で短いのですが、 1泊2日で沖縄に行きます。 フリープランで、レンタカーは借りるのですが、 ココは是非、行っといた方がいい!オススメ!という場所を教えて下さい。 ひめゆりの塔の祈念館には行こうかと思っています。 那覇市に午前11時到着で、国際通りのホテルに宿泊して、 翌日15時の飛行機で帰ります。 あまり時間が有りませんが、 オススメのコースなどあれば教えて下さい。 今回は、海水浴は考えておりません。 沖縄ならではのショップなどあれば、そこにも行ってみたいです。 宜しくお願いします。