• ベストアンサー

沖縄2泊3日の旅行計画について(南部、北部、中心)

はじめまして。来週二泊三日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、私たちのプランを見直した方がいいものがあったら教えて下さい。 初めてで、距離感・時間配分が分からず、不安です(>_<) 大まかではありますが、行く予定の所を書かせて頂きます。 1日目 午前10:30 那覇空港着 1日目は南部をまわる予定です。 ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・平和祈念堂 ・王泉洞王国村 上記は、ひめゆりの塔以外は回れるだけ回ろうと思ってます。 ・おきなわワールド ・浜辺の茶屋 または カフェくるくまでランチ 16:00 琉球ガラス村でガラス作り その後の事はまだ未定です。 恩納村のホテルに宿泊予定です。 2日目 ・美ら海水族館にオープンと同時に行く予定です。  黒潮探検ツアーに参加。 ・パイナップル王国 ・今帰仁城跡 ・ビーチロックヴィレッジで食事を希望 夜は20:00には恩納村到着していたいです。 3日目 ・御菓子御殿 ・首里城 ・万座毛 ・国際通り ・DFS 16:30 那覇 発 1日目~3日目でBigDipでブルーシールを食べたいです。 今予定しているものは上記です。 このプランは厳しいのか、余裕があるのかさっぱり分かりません。 こういう順路が良いよ、などアドバイスがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.2

地元のものです、1日目の南部観光は大分厳しいようです、レンタカーを受け取り出発できるのが12時前ぐらいになるのではないでしょうか?、私案ですが、空港~カフェくるくま~王泉洞王国村~平和祈念堂~琉球ガラス村でガラス作り~ホテル 2日目 ホテル~美ら海水族館~今帰仁城跡~古宇利島~御菓子御殿~万座毛~ホテル. 3日目 ホテル~首里城~DFS~国際通り~空港 時間があれば旧海軍司令部壕へ 2日目の黒潮探検ツアーは入場すると見学より先の申し込んでください先着順ですので、 とりあえずこんなところで、参考にこんなサイトが有ります http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

zooosan
質問者

お礼

neko635様 大変参考になりました!どうもありがとうございました。 1日目は教えて頂いた通りに回りたいと思います。 サイトの紹介もありがとうございます。楽しい旅行にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ykk-ap
回答No.3

月曜日に帰ってきました。 今組まれている予定がどうなのかはわかりませんが、言えるのは 那覇市内は結構くるま混んでます。 わたしは空港から那覇ICを走りました。19時ごろでしょうか。もう大渋滞で大変でした。高速乗るなら南風原南ICがイイそうです。あとでホテルで教えてもらいました。 あと那覇のレンタカー屋さんは時間にルーズです。予定の時間を1~2時間オーバーするのはよくある事のようで、わたしも待たされました。 ホテルでのゆったりした時間に重点を置いた方が沖縄を満喫できると思います。 昼間は暑かったです。でも朝や夜は寒いので長袖必要です。 参考にしてください。

zooosan
質問者

お礼

ykk-ap様 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。 昼間と夜の気温差が結構あるんですね。 長袖も必ず持っていきます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

同行者がどんな方なのか分かりませんが、子供がいたらまず無理でしょう。 たとえば、ひめゆりの塔ですが、資料館があってしっかり見物すると1時間では足りません。資料館に入らずに「行った」と言う事実のみを残すのであれば、30分もかかりませんが。 玉泉洞も行くだけって言うのもちょっと・・・ 国際通りは端から端まで歩いて行くと休憩のひとつもしたくなるので最低1~2時間くらい。 首里城も中まで入れば1時間はかかります。 16:30那覇発となれば15:00にはレンタカー返却です。 乱文でしたが、地図にマーカーして地図ソフトで時間配分を事前に調べておくことをお勧めします。

zooosan
質問者

お礼

mailtruck777様 回答ありがとうございました。大人4人でまわる予定です。 どこも1時間~2時間は見た方がよさそうですね。参考になりました。 地図ソフトは知りませんでした。これから調べてみます。 どうもありがとうございました!!