• ベストアンサー

PAL→NTSCの変換

NZに滞在していて日本のTVを持ってきたのですが・・・ 買ったときはどうせ使えないので必要ないと思ってTVを写す機能の無いやつを買いましたが、やっぱりチャンネル見たくてどうしたらいいか迷ってます。 今はPCの画面として使ってるのですが・・・ NZのチャンネル写せる出力端子だけの物は無いでしょうか?? PALですが・・・ そのTVをタダの画面としてでも使用できればOKです。 どんな物があるか? いくらぐらいするかを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

質問者の状況がよくわからないのですが、PCの画面として使っていると言うことは、PCからはRGB入力ですよね。 であれば、ニュージーランドのPCショップで国内用に販売されている、PCにUSBで接続したり、内蔵するタイプのTVチューナを購入すればよいのでは、それが一番安上がりだと思いますが

その他の回答 (2)

noname#252164
noname#252164
回答No.3

混乱があるかと思いますが、TV放送がPALの国では、ビデオデッキなどのビデオ出力もPALです。PAL⇔NTSCビデオ変換はかなり高度な変換になりますからテレビを買うより安く入手できるものは無いでしょう。 2で書かれているように、PCでテレビを見られるようにするものか、またはPCディスプレイで(PC用のRGB端子は世界共通ですから)TVを見られるようにするものをPCショップで探してください。

• TKM_KB
回答No.1

「TVを写す機能の無いやつ」「NZのチャンネル写せる出力端子」という言葉が何を示しているのかいまいちわかりません。 前者は「NTSCチューナはあるがPALチューナが内蔵されていない」という意味でしょうか。 あるいは「一切チューナが搭載されていないモニタテレビ」のようなものをお持ちなのでしょうか。 TVというとテレビ受像機のみをお持ちなのでしょうか。ビデオデッキはないのでしょうか。 タダの画面、ということですが、PALチューナが搭載されていないNTSC用テレビをお持ちで、更にそのテレビをお使いになりたいなら、画面として利用する他はありません。 現在お持ちのテレビが一般的なNTSCチューナ搭載型のテレビであると仮定すると、その機械を活用するシステムとしては [[PAL方式チューナ]]--[[PAL>NTSCシステムコンバータ]]--[[持ち込んだNTSCのテレビジョン]] または [[PAL方式で受信し、NTSCで出力するチューナ]]--[[持ち込んだNTSCのテレビジョン]] という方法が考えられます。 が、後者は実現する商品が探し当たりません。 前者で使う機材は、 PAL方式チューナ(ビデオデッキ)は2万円から10万円 (例:http://store.yahoo.co.jp/rac/hr-v610ag.htmlhttp://www.koyo-trading.co.jp/catalog_j_dvd.html#XV-M557) システムコンバータは2万円から15万円 (例:http://www.toko-shop.com/video_converter/cdm330.htmlhttp://www.koyo-trading.co.jp/coverter3686.htm) でしょう。 ただ、PA/NTSCどちらも使えるチューナを搭載した「マルチシステムテレビ」を新たに買うのと、上記のシステムをそろえるのと、どちらが安いかは微妙です。 マルチシステムテレビ(これがあれば日本でもニュージーランドでも問題なく使えます)も参考までに挙げておきます。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/301856/

bnr34v2
質問者

補足

チューナーのないタダの画面です。 なので・・・ 簡単に言ったら画面のない出力端子のみのTVみたいな物が欲しいのですが・・・ それがあればコンバータを入れれば普通に僕の持ってる画面に映し出せると思うんですが・・・ そんな物は無いでしょうか??