• ベストアンサー

自称、「NTTの代理店」からの迷惑電話について

ここ数ヶ月前より、大阪のNTTの代理店と名乗る不審な業者から頻繁にフリーダイヤルからの迷惑電話やFAXが入ってくるようになりました。 電話の相手は、光ファイバーのインターネットにするとお得だの安上がりだのと言って宣伝してくるんですが、何回断ってもしつこく電話が入ります。 でも大半がこっちが電話に出た時には既に切れている状態で、これはもう悪戯電話としか思えません。 とりあえず、今使ってる「おたっくす」に着信拒否機能が付いていたので番号を入力しておいたのですが、それでも2~3日毎に着信履歴が残って気味が悪いです。 何か止めさせる良い方法ってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114805
noname#114805
回答No.2

・NTT西日本のお客様相談センタへ相談する http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html ・国民生活センタなどへ相談する http://www.kokusen.go.jp/ とりあえず着信拒否機能で無視し続けるというのが、手っ取り早い方法だとは思いますが。

minamide-chan
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 解決策として。 番号が固定されているのであれば。 24時間PCを使うという憂き目にはあいますがモデムを使ってブロックはできます。 24時間となるならば、ルーターを使って着信拒否などのサービスもあります。 また、NTTの転送機能を使うと言うのもありです。 それとも番号を変えるとか。

minamide-chan
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 とりあえずは、お金が掛からないような方法で何か良い方法がないかと模索してたんですが、やはり履歴を残さないで拒否るにはある程度の出費は考慮しないといけないのですね。 ただ、今のところは呼び出し音は鳴らずに、親機の履歴確認ボタンの所が赤く点灯するだけなのでこのまま我慢してやり過ごすほうが賢明でしょうかね。

minamide-chan
質問者

補足

ちなみに僕が今、住んでる場所は愛知です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう