• ベストアンサー

昔の少女漫画のタイトルを教えてください。

すごく昔に読んだ漫画ですが、 ♪主人公は、おかっぱに三つ編みの女子 ♪ニックという髪の長い男子 ♪蓮と言う男子 覚えていることはこれだけですが、よろしくお願いします♪ ニックと蓮がものすごくかっこよかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.1

西尚美さんの「あでやかにあざみ」だったか「夏にきいてくれ」だったか…どっちでしょう?

momo-itigo
質問者

お礼

有難うございます^^「夏にきいてくれ」っていうのは覚えがあるような気がしますので、調べて見ます。

関連するQ&A

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません

    15年~10年前にどこかの待合室で少女マンガ雑誌に掲載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 読んだのは第一話でおそらく雑誌は「りぼん」とかそのあたりだったと思います。 思い出せるのは以下。 ・主人公(ヒロイン)と男子高校生(中学生?)が出会いなんらかの理由により主人公の靴を手に入れてしまう ・主人公が通う女子校と男子が通う男子校が隣同士 ・女子校で生徒会長を選ぶため校庭のようなところに全校生徒が集まっている ・偶然木に登っていた男子がヒロインを見つけて靴を投げるが、女子校で生徒会長を決めるために放った矢みたいなものにぶつかってしまいヒロインが生徒会長になってしまう ・男子校から生徒会長を決める場面を数名の男子が見ている 以上です。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画マンガのタイトルを教えてください

    15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 主人公の通う女子高が突然共学に。 そこにいた男子に一目惚れ、とあうよくある設定だったと思います。 主な登場人物は5人 (1)主人公は小柄な女の子。ショートカット (2)その親友は黒髪ロング (3)一目惚れした男子は黒髪、確か元カノだかとゴチャゴチャがあった気がします。 (4)その友達。高身長でゲイ。↑の男子が好きなことが終盤で発覚します。 (5)黒髪ロングの幼馴染の男子。黒髪ロングが好きなくせにブスブス言います。最後に結ばれます。 何となく覚えているストリートとしては、 一目惚れの原因は男子(3)が主人公の腕を突然つかんだこと。これは元カノと間違えたからだと終盤で分かります。 (2)と(5)が喧嘩をしたのち、なぜかお互いの髪を切ります。 ぼんやりとして申し訳ありません。 どう調べても行き着かないので、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んでいた少女漫画の題名が思い出せません!

    昔読んでいた少女漫画が思い出せません! ファッション系漫画で、主人公がふわふわ系のモデルとかっこいい系のモデルを一人二役をする漫画です! 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • タイトルの思い出せない少女漫画があります。

    昔読んだ漫画で、心に残っているものがあります。でも、タイトルが思い出せません。 ひとつめは、ボーイッシュな男の子が主人公の漫画です。 主人公は素直になれないひねくれもので、クラスから孤立しています。 (確か)卒業を間近にひかえたころ、クラスメートの男子から、一冊のノートをもらいます。 そこには、彼の、主人公を好きだという気持ちが綴られていたのですが、 主人公がそれを読む前に、彼は事故死してしまいます。 主人公はそれをきっかけに、もらったノートに詩を綴るようになります。 この漫画は、花とゆめコミックでした。 ふたつめは、短篇集です。 最初の章だけ読みました。 主人公は孤独なOL、外見はツンとしいて、黒髪のウェーブがかったショートへアーに描かれています。彼女は、同僚から嫌われています。 会社の公衆電話から、彼氏に電話をしているシーンがあるのですが、そこで、同僚から、 「あいつ彼氏なんていないのよ、電話だってしてるふりなんだから」 と影口を叩かれています。 こちらは、たしかマーガレットコミックだったと思います。 最近また少女漫画にはまり、おもしろいものを厳選して探しているのですが、 そういえば、こんな漫画があった、とまた読んでみたくなりました。 ご存知の方いましたら、お暇なときに教えていただければ幸いです。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています。

    昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています。 内容はホラーで、主人公の町が、大量発生した蜘蛛に襲われる、 というものです。 蜘蛛は、主人公(たしか「咲子」だったような」・・・)の父親が研究して生み出した実験体で、 それが逃げ出して自然界で繁殖し、大量発生してしまいます。 蜘蛛たちは町の人間を襲い、骨になるまで食ってしまいます。 ラストで主人公は生き残ります。 KC系の少女マンガで、私が読んだのは1989年か1990年でした。 タイトルも作者名も忘れてしまって、 ただ「大量の蜘蛛が人間を襲う」という事だけ記憶に残っています。 ヒントが少なすぎて検索しても当たりません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ少女漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 15~20年位前かと思います。 ・お金持ちの学校(たぶん高校?)で、『ごきげんよう』とか『ごきげんうるわしゅ』なんて言葉から始まったような記憶が。 ・で、そんな学校に毛色の違う男の子が居る ・その男の子の実家はたぶん北海道(牧場か馬関係の主?) ・主人公はその男の子(さわやか、黒髪短髪?)とふわふわロング髪の(お嬢様?)ぼんやり癒し系女の子 ・男の子は馬に慣れてる(馬好き?) ・女の子は馬が苦手だけど、その男の子によってにんじんをあげれたりするようになる ・馬の後ろに立って馬がびっくりして蹴られそうになった時に男の子に怒られてました ・女の子が男の実家に遊びに行き、母とも仲良くなりハッピーエンド ・男の子お父さんは熊みたいにでっかい体だけど、やさしいイメージだったように覚えています こんな曖昧なイメージしか残っていませんが、出来るならばもう一度読みたいのです。 わかる方がいましたらどうか教えてください。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 昔読んだ少女漫画を探しています

        詳しくは分かりませんが、5~6年ほど前かと。 「ちゃお」などではなく、もう少し大人向けの「りぼん」「マーガレット」などその辺りかなぁと勝手に思っています。 全く内容が思い出せないのですが・・・・ 設定はおそらく高校生? 主人公(女)の靴が靴箱に無い。 →男子数人が学校の中庭のような場所で主人公の靴を持っており、それを池?に投げ落とす。 男子は「服脱いで取り行けば?」という感じでからかうが、主人公は本当に服を脱いで池に飛び込む(キャミソール1枚くらいの姿になって)。 それで靴を取り戻し・・・・ というぐらいしか覚えていません。 これだけの情報ですが、心当たりのある少女漫画を持っている方・知っている方は教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m  

  • 昔の少女マンガを探しています。教えてください!

    昔の少女漫画(たぶん70年代)コミックを探しています。 内容しか覚えていません。 時代設定は、大正?昭和初期?主人公たちが着物を着ていたのを覚えています。主人公か相手かが結核?なのか、吐血するというのと、芥子の花の花畑が大きく広がる場所に立っているというのを覚えています。主人公?が黒髪で長いポニーテールみたいな髪型だったような気がします。 印象として悲しくて純粋な感じをうける漫画でした。 どなたか、これだけの内容でわかるかたいらっしゃいませんか? どうぞ、よろしくお願いします!!