• ベストアンサー

ペイント

ペイントで画像の背景を透明にしたいのですが どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

マイクロソフトofficeがインストールされていれば gif形式をペイントで扱えるので透明な画像を作成することもできます。 他にもワードを使用したやり方もあるようです。 http://himuka.miyazaki-c.ed.jp/inf/mainte/homepage/paint/ http://homepage3.nifty.com/graphics/tips/paint05.html

saki1031
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• isle
回答No.2

ペイントは透明色を扱えませんのでできません。 別のペイントソフト(Paint.NETとか)を使うのはダメですか?