• ベストアンサー

クレジットカード会社

ショッピングのとき、現金代わりのクレジットカードを作ろうと思っているのですが、 日本のクレジットカード会社の名前を教えていたきたいののです。

noname#42131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cfj92930
回答No.3

発行元、3大ブランドと言われているのがビザ・マスター・JCBです。 その中で日本のクレジットカード会社はJCBです。 その他、3大ブランドの日本提携は十数社ありますよ! (二コス・三井住友など) 参照:http://www.2ch-credit.com/A-hattkou.html 質問内容の意図がイマイチ解りませんが、3大ブランドが付いている 物でしたら日本国内では大抵は使えますよ。

参考URL:
http://www.2ch-credit.com/

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

ショッピング優先でカードを作成する場合は、百貨店・スーパーのクレジットカードでしようね。 百貨店の場合、三井住友カードと多くが提携(というか、カード会社に業務を委託)しています。 三越・阪急・阪神・近鉄系百貨店の場合は、三井住友カード。 西武・そごう・高島屋系百貨店の場合は、セゾンカード。 大丸系百貨店の場合は、三菱DCカード。 イオン系スーパーの場合は、イオンクレジットサービス。 阪急百貨店で三越カードを使っても、何ら問題ありません。 あくまでVISA・Master・JCB・AMEX・Dinersのマークがクレジットカードにあるかどうかの問題です。

• zorro
回答No.1
質問者

補足

阪急百貨店、西武百貨店など大手デパートに使われるクレジットカードは 限られているんでしょうか?