• ベストアンサー

PS2コントローラーでFPS

PS2のコントローラーでFPSをプレイしていますが、右アナログスティックの「照準」が慣れません。 皆さんはどのように克服されましたか? 最近下記のようなコントローラーの購入も考えております。 http://ascii.jp/elem/000/000/030/30645/ もし所持されてる方がいましたら感想を教えていただきたいです。 また「Wii Zapper」の感想、期待度なども教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

FPSはまず慣れるところから始まると思います 多少操作を変える位がいいと思います 例えば十字のがアナログよりいいから操作を変えることや 銃を撃つときは右がR1 左がL1 リロードR2 攻撃などの類はLR中心で○×△□はアクション系列だとやりやすかったりとか 自分はアナログ二つに両手の親指でLRに残りで結構操作はしやすかったかと。FPSだけなら64のコントローラーが一番かと。同じようなのを探すのもいいかと思います マウスでやる場合はまず机を用意してテレビの前でやることになりますね。机が邪魔とかコードの長さを見てから決めたほうがいいです

ATZ-Turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 64のコントローラーはゴールデンアイと合わせて高評価されていますよね。 自分に合うセッティングを見つけてみます! 私はUSコンバーター+PCモニターなのでマウスは大丈夫です。