• 締切済み

購入したCD/DVDライティングソフトGOLD7が機能しない

友人が作った音楽CDをコピーして皆に配る仕事を頼まれ、このソフトを購入したのですが。インストールして起動し、コピー元のCDをドライブに入れて、画面の「コピー」をクリックしても、「接続したドライブが見つかりません。ドライブの電源が入っているかご確認ください。」というサインが出るだけで進みません。新しいCDをドライブに入れて書き込もうとしても同じサインが出ます。ドライブは別に異常は無いはずですが。パソコンは昨年買い換えたばかりで、OSはWidouseXPです。何か解決方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• tkanenet
回答No.4

B's recorder GOLDはバージョンによって対応ドライブが異なり、BHAからアップデートのファイルをダウンロードしてアップデートすることにより、うまく対応できる場合があります。 以下サイトによると7.57でアップデートが終了してしまっています。 http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/index.html この7.57の中に対応ドライブが含まれていればよいのですが、 もし含まれていなければダメです。 また、市販ではなくフリーソフトでもCD-Rを作成するものがあり、有名なものに「CDRecordフロントエンド」というものがあります。詳しくはネットにて検索してみてください。

• RosaCanina
回答No.3

> 「接続したドライブが見つかりません~ B's Recorder GOLD7 は、既にサポートが終了したほどの古いソフトです。 よって、お使いのパソコンに搭載されているドライブに対応していないと思われます。 Windows のデバイスマネージャから、接続されているドライブのメーカー型番を確認して、 下記サイトで、対応ドライブか検索なさって下さい。 http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G7 > パソコンは昨年買い換えたばかりで ライティングソフトが標準でインストールされていますが、 なぜ、それを使わないのでしょうか? 上記サイトで調べた結果、未対応のドライブだったなら、 標準でインストールされているライティングソフトをお使い下さい。

• chie65536
回答No.2

WinXPは「書き込み可能タイプの光学ドライブが存在すると、標準状態では、XPのCD書き込み機能がオンになりXPが光学ドライブを占有してしまう為、他のライティングソフトからは光学ドライブが見付からなくなる」と言う仕様になってます。 光学ドライブのプロパティを見ると「このドライブでCD書き込みを行う」と言う所にチェックマークの[レ]が付いてるので、これを外して再起動しましょう。

• bobo_0827
回答No.1

GOLD7が対応していないCDドライブなのではないでしょうか。 インストールするときに対応していないドライブの場合はエラーメッセージが出るはずなのですが、インストールは正常に終わっていますか?