• ベストアンサー

新しいコタツを使うとTVからジィィーという音がするのですが。

コントローラの調整(強弱)具合により、テレビからジィーッというノイズ音が続きます。問い合わせても説明書どおり「異音がしたりテレビの画面に乱れが生じても別に大丈夫」というような返答だったのですが、これって直せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

テレビのコンセントを壁から直接とらずに ノイズフィルター付きテーブルタップに変更する。 ホームセンターで1000円ぐらい。 http://www.tokyobox.co.jp/cleanpower/

quququ
質問者

お礼

ありがとうございます。きのう、ネットで調べてみたのですがイマイチよくわからなくて諦めてました。ホームセンターもチェックしまーす♪

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

コタツとテレビとの距離を離せば幾分解決するでしょう。

quququ
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも言われたのですが、2メートル以上は離れていて それ以上に離すのは部屋的に無理なもので。

• keiwa
回答No.1

大丈夫かも知れないけれど、そんな雑音が入ると気になりますよね!これはその器具に雑音防止器が付いていないためと思われます。 これは故障ではなく設計不良ですので直す事は出来ません、テレビとコタツを離して使えば多少はマシになります。 それとも、雑音防止器を購入してきて、コタツに取り付けてみてはどうでしょうか、メーカーに云っても駄目だと思います。 購入した販売店に強力にクレームを申し入れ、こんなものは使い物にならないと云ってみてはどうでしょうか。 取扱説明書の隅の方に、この製品はテレビやラジオの側で使用すると雑音が入る事があります、と書いてある事があります。

quququ
質問者

お礼

確かに、「テレビやラジオの側で使用すると雑音が入る事がある」みたな記載はあるので仕方ないのかなと…。雑音防止器を調べてみます。ありがとうございました♪