• ベストアンサー

新しいコタツを使うとTVからジィィーという音がするのですが。

コントローラの調整(強弱)具合により、テレビからジィーッというノイズ音が続きます。問い合わせても説明書どおり「異音がしたりテレビの画面に乱れが生じても別に大丈夫」というような返答だったのですが、これって直せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

テレビのコンセントを壁から直接とらずに ノイズフィルター付きテーブルタップに変更する。 ホームセンターで1000円ぐらい。 http://www.tokyobox.co.jp/cleanpower/

quququ
質問者

お礼

ありがとうございます。きのう、ネットで調べてみたのですがイマイチよくわからなくて諦めてました。ホームセンターもチェックしまーす♪

その他の回答 (2)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

コタツとテレビとの距離を離せば幾分解決するでしょう。

quququ
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも言われたのですが、2メートル以上は離れていて それ以上に離すのは部屋的に無理なもので。

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

大丈夫かも知れないけれど、そんな雑音が入ると気になりますよね!これはその器具に雑音防止器が付いていないためと思われます。 これは故障ではなく設計不良ですので直す事は出来ません、テレビとコタツを離して使えば多少はマシになります。 それとも、雑音防止器を購入してきて、コタツに取り付けてみてはどうでしょうか、メーカーに云っても駄目だと思います。 購入した販売店に強力にクレームを申し入れ、こんなものは使い物にならないと云ってみてはどうでしょうか。 取扱説明書の隅の方に、この製品はテレビやラジオの側で使用すると雑音が入る事があります、と書いてある事があります。

quququ
質問者

お礼

確かに、「テレビやラジオの側で使用すると雑音が入る事がある」みたな記載はあるので仕方ないのかなと…。雑音防止器を調べてみます。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 部屋の家電からノイズ音が・・・

    部屋の家電からノイズ音が・・・ お助けを~。リビングに居ると「ジージー」と0.5秒間隔で電子音のノイズが鳴っています。 その出所を探すと液晶テレビの裏から。コンセントを抜いても、主電源を切ってもノイズ音は消えます。しかし、その瞬間から別の場所で同じような音が・・・。探すと扇風機でした。これまたコンセントを抜くと音は消えます。時にはテレビと扇風機両方から聞こえます。扇風機を別の部屋のコンセントに挿してもノイズ音は鳴ります。 とても気になってストレスになっています。なお、このノイズ音は常に聞こえるわけではなく、消えることもあります。(以前、テレビからノイズ音ということで修理に来てもらったときに症状が再現しなくて困りました・・・) 分電盤から見直さなくてはいけないのでしょうか?となれば、どこに連絡すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出なくなってしまいました

    はじめまして。 LIFEBOOK UH75/C3購入後1年半、Windows10を使用しております。 昨日までいつもどおりPCを使い、講義などを受けたり課題をしたりしてシャットダウンをしまして、今日のお昼頃起動し、YouTubeを視聴しようとしたところ音が出ないことに気が付きました。 本体から音が何も出ません。 有線のイヤホンをつけたところ、ザーっとノイズが聞こえ、少し経つとそのノイズはとまるのですが、音量を調節したり、YouTubeを視聴しようと(恐らく音が出るもの)をさわるとまたノイズが聞こえるという繰り返しです。 再起動しても直らない為、ネットで調べて •デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」のRealtek(R)Audioをアンインストール、再起動、インストール •設定のアプリと機能からRealtek High Definition Audio Driverをアンインストール、再起動、インストール を試したのですがやはり直りません。 解決方法など教えていただけないでしょうか。 拙い説明ではございますがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が出ないんです…

    タイトル通り、音が出ないんです パソコンはNECのPC-LR500DBを使っています マルチメディアコントローラの横に?が付いています どうやらマルチメディアコントローラのRealtek AC'97 Audioを消して、元に戻らなくなったみたいなんです 自分も様々な方法を使って元に戻そうとしましたが、再インストールしようとしたり別のサウンドドライバをインストールしようとすると決まって青い画面にアルファベットが表示され、再起動すると「深刻なエラー~」と表示されます NECに電話してみても、「修理に出してください」の一点張りです 自分はパソコン初心者で、もうどうすればいいか分かりません! 初期化すれば元に戻るんでしょうか?それとも修理に出したほうがいいのでしょうか?教えてください!!お願いします!!

  • DVDや地デジにするとTVの音がでない

    HITACHI 日立液晶テレビ (地上 BS 110度CSデジタルチューナ内臓) 形名 W26L-H80 数ヶ月前まではDVDを観ていました 小さな子供がいるのでチャンネルをできるだけ 触らせないようにしていましたが ある日突然、DVDの音がでなくなりました 毎日みていたわけではないので いつからでなくなったのかは分かりません 確かに子供が出なくなる数日前に TVのリモコンを触っていた記憶がありますが 夫が説明書をみてもDVDの音がでなくて 普通のTVの音はでます 最近地デジの画面に変更しました(説明書みて) すると地デジでも音がまったくでません 夫はリモコンが原因ではなくて 何かの接触不良?じゃないのかと言っています 私は機会系は苦手なので説明書をみてもまったく分かりません 故障なのか、ちょっとボタンを押せば治るのか 一度、こちらで質問させていただいています

  • カーオーディオから音が出ない

    カーオーディオから音が出ない 当方の車に新品のカロッツェリア製の DEHーP650を取付けしましたが、 急にスピーカーから音が出なくなりました。 取付け当初はCDでもiphoneでも ちゃんとスピーカーから音が出てましたが、 走行中に急に音が出ない状態になりました。 本体の電源はついてますし、CDも回って いる状態ですが全く音が出ません。 アースはちゃんと接続してます。 アンテナも変換プラグで接続済みです。 一度メーカーにも送っていますが チェックした結果不具合はないとの 返答でした。 ラジオにするとスピーカーからノイズが 聞こえるのでスピーカーも大丈夫です。 何が原因でしょうか? 原因が全く分かりません。 宜しくお願いします。

  • VAIO PCV-RX62 キャプチャボードが壊れた?

    最近まではそこそこきれいにアナログ放送を録画出来ていたのですが、ある日を境にプチプチと電波がとぎれるようなノイズがたまに入ってしまうようになりました。 初めは雷などで入ったのかと思いましたが別の日でも入りますし、チャンネルによってと言うわけでもありません。同じ信号をテレビで見ている分には画面の乱れもありません。 部屋が暑かったせいで壊れたのでしょうか?直そうと思えば直る物なのでしょうか?

  • 音の良い液晶テレビってありますか?

    あと2年後の地デジの為、今回初めて電機店にて 液晶テレビというものを見ましたが、 今日は 春高の野球が 全ての展示TVでやってました。 アクオスの32型など 普通停止してる画面や 多少動く画面など 綺麗だな・・っと 思っていたのですが 野球など かなり動く画像の場合 ブレ?というのでしょうか ノイズが どのTVでも出てくるのは 何故なんでしょうか? 通常、ブラウン管のテレビにはない その現象。電機店の人は 当たり前と言っていましたが・・ この時代、世界の最先端を行く日本の技術で コレが限界? なんでしょうか? ただ、ノイズは嫌いなので、 今持っている ブラウン管にチューナーつけて 持続させようかと 悩んでいます。 又、私は仕事上、 かなりの長時間でPCを扱うものですから、画面が液晶タイプは、 かなり、目に疲労を与えるという・・概念から TVもそうなのだろうか?と 思ってしまい ましてや、今日みた ノイズの現象などで・・ 悩んでいます! そこで、 出来れば 私が気に入っているテレビのようなものが ほしいのですが・・ 使用しているTVは ブラウン管のSONYです  とくに、TVは 画像よりも 音にこだわっていて、 SONYやアイワなど サイドにスピーカーがついていて 音がとても良く、家中をそれでかためてました(笑) また、アンプにつながくても テレビから出る音がとても綺麗、 なおかつ、SONYのCMなどになると SONYのTVから出る 音は最大に響き広がり、ついつい振り向いてしまいます(笑) また、今回みた数々のTVのスピーカーは画面重視で スピーカーの幅がほんの少し・・ とても残念で、 唯一 アクオスがサイドとセンター含め6つ位 ついてましたのみ。 しかし、液晶から出てくる音は あまり良くなく、 アンプに繋げた方が? と店員は 当たり前のように言っていたのですが 今の人はアンプに繋げて 皆さんTVみてるのですか? 自分は、以前から 音にこだわっていたので 家にあるTVをみんな繋げてみてたのですが 周りからみれば、ただの変わり者扱いで(苦笑) やはり、他の家に訪問してもアンプには繋げてない時代だったと 思いますが、今は 皆、このスタイルが普通なのでしょうか? ・・そうなると テレビのスピーカーからの音が悪くなれば アンプも買いなおさなければ・・と思ってしまうのですが これが また・・ お金がかかるなぁ~と思ってしまいます。 また、アンプに対しても質問ですが 今現在、TVをつけ、アンプをつけて 音をだす手順を リモコン1つで TVとアンプを同時に付ける事など できるのでしょうか? 最後に、プレステ3を持っていますが、 もしSONYのテレビを買った時は、皆が皆、 リモコン1つで調整できるというだけで・・ 他に こんな事が良いとかいう利点などあれば お聞かせ下さい。 リモコン1つで出来るのはとても魅力的ですが・・ 長年、その機能でやってきた私がいえば、 1つのリモコンを2つでやるのだから  1つで使用していた頃に比べ、かなり壊れやすくなった 我が家の現状です(苦笑)

  • DVDを再生したら異音が…

    レンタル落ちのDVDをオクで落札しました。 全部で10枚位なのですが、最初に1枚目を入れたらプレイヤーから「ビビ~~」と音がして、不安に思ってたら結局画面が乱れて見れなくなってしまいました。 2枚目も「ビビー」と音がして、かけてる間中どちらも異音が続き、途中で画面が乱れたので不安に思ってプレイヤーから出しました。 自分のDVDをかけてみたら、ちゃんと再生され、異音もありませんでした。 その後DVDを一生懸命磨いてまたかけたら、今度はその中古のDVDはちゃんと再生されました。 最初の異音と画面の乱れは何故起こったのでしょうか? やはりこれをまた何度か再生するのはやめた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • ディスプレイから音が出ず困っています

    三菱のディスプレイを使っているのですが、ディスプレイから音が出ずに困っております。 購入当初から音が出ないため修理に出したのですが、帰ってきても変わらず音が出ません。 ディスプレイ:三菱RDT231WLM-S Windowsのバージョン:Windows7-64bit HDMIでつなぐと音が出ず、ディスプレイのイヤホンジャックにイヤホンをつないでも音はでません。 DVI-Dで接続すれば音は出るのですがジャリジャリと異音がしますし、ディスプレイのイヤホンジャックにイヤホンを差し込んでも同様に、ホワイトノイズとは別のジャリジャリといった音が聞こえます。 これらの現象はすべて修理前からあったのですが、修理で「HDMIを認識する部分が壊れていたので基盤を取替え」してもらったのに何も変わらずです・・・ イヤホンは壊れていないことは確認済みですし、きちんと奥まで差し込んでいます。 HDMIケーブルも同様です。 また、デスクトップPC本体のイヤホンジャックから音を出すと普通に出ますし異音もありません。 これはHDMI、DVI-D接続どちらもです。 ●HDMI接続でディスプレイから音を出すにはどうしたらいいのか ●ディスプレイから出る異音を消すにはどうしたらいいのか 上記二点の回答をお願いいたします。 当方、PCにあまり詳しくありません。 ですので、専門用語等は理解できませんので、なるべく平易な言葉で、PCに詳しくない人でも分かるように回答いただけると嬉しいです。 質問になれておりませんので、質問の仕方が悪いかもしれませんがご容赦ください。 他にも何かこちらから提供したほうがいい情報などあれば言っていただければすぐに回答いたします。 それではよろしくお願いいたします。

  • 音の大きさの調整

    音の大きさの調整 中古パソコンを購入したのです,手で音量を調整するつまみがありませんでした 画面から大きさを調整することはできます 外部スピ-カをつけて音量調整する ことはできそうです,電源の別のアダプタが必要になり,電源を操作する手間が ふえ面倒です,何かよい方法はないでしょうか よろしくお願いします。