• ベストアンサー

大殺界の転職

こんばんわ。 会社を辞め、転職します。会社に不満もありましたが、やはり長年いた会社でしたし本当に悩んで考えて結論しました。 ただ大殺界なので、ただ私の勝手な結論で転職して家族に不幸があってしまったら・・と不安になってしまいます。 大殺界での転職でも大丈夫なのでしょうか?厳しい意見、アドバイスの方お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はっきり言っちゃうと、大殺界と言うのは「嘘」なんです。 これに関しては「嘘だと思う」じゃなくて、 「事実、完全に嘘」なんですよね。 だからまったく関係ありません。 新しい事を始めるのもOK♪仕事もOK♪恋愛も家族愛もOK♪ 何をスタートするのも、始めるのも変えるのも自由です。 それで御家族に不幸などは起きませんよ。 ああ、もちろん「大殺界は嘘」である以上、 反対に、絶対に不幸や悪い事が起きないって、 保障になるわけでも無いですよ。 偶然の範囲内では当然起きます。ただ「関係ない」んですね。 不幸があっても、それは大殺界が原因じゃありません。 現に六星占術、大殺界に関してのどんな掲示板でも見て下さい。 本当なら「全員不幸」になっているはずですよね。 でもちゃんと「大殺界で悪いです」「私はそうでもありません」 どっちの意見も、偶然の確率と同じだけあるでしょ? だから「大殺界当たった!」と思う人は必ずいますよ。 問題はいるかいないかじゃなく、その割合なんですね。 六星占術・大殺界が本当なら、十日単位で生まれた約三万人の人が、 みんな同じ星人=性格、運気と言う事になります。 大殺界は年・月・日にありますから、人生の57.8125%は大殺界です。 一生の58%は大殺界です。 ちなみに「入殺中に事を起こしたならば、必ず不幸な結末を招く」と言う 小殺界、中殺界を合わせると、一生の80.15%が殺界です。 どんなに運の良い人も、成功者も不幸続きの人も、全人類が同じ割合です。 終身雇用の時代や会社も、起業ブームや派遣会社でも、 この“割合”は、まったく変りません。 好景気でも戦争中でも、上場企業も不況の業界も、 “割合”は、まったく変りません。 ハリウッドでも、六本木ヒルズでも、 下町でも、アフガニスタンでも58%の人が大殺界ですね。 あるいは割合を、人数に置き換えれば、 日本人口1億2776万人として、7386万人が毎日毎日大殺界です。 「入殺中に事を起こしたならば、必ず不幸な結末を招く」と言う人は、 毎日毎日、1億人以上います。 当然不幸な人も、失敗した人もいるでしょう。 一方で幸福な人も、成功する人もいます。 対象が1億人もいるんですから。 どっちかだけなんて、ありえません。 両方ある時点で「必ず不幸な結末を招く」大殺界は嘘なんです。 「当たっている人もいる」と言う事が問題じゃない、 「例外がいくらでもある」事が問題なんです。 「大殺界だから不幸になる」んではありません。 「不幸になった時が大殺界だった」んですね。 不幸になった時に六星占術を見れば、 57.8125%の確率で大殺界です。 もちろん調子の良い時も、 57.8125%の確率で大殺界です。 結局「大殺界は完璧に、完全に、100%嘘」ですから、 それはまったく、心配いりません。 それ以外の現実的な頑張りの方で、御自分自身と御家族のために、 頭をエネルギーを、使ってあげて下さい。

yunatalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてお礼の方遅くなりまして申し訳ございません。 あなた様の回答を読ませて頂きましてホントに仰るとおりですし、いろいろ悩んでいた事がスーッと楽になりました。 自分の家族が亡くなったのも大殺界だったからだ。と過去のことを思い悩んでいたので、私が動くことによって万が一何かあったら、と心配してました。 大殺界だから何が起きるとかそういう問題ではないんですね。 自分で新しい道を切り開いていきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

大殺界に転職したことありますけど、別に不幸なんて起こりませんでしたよ。 ただ、自分にはちょうどその時期くらいから婦人科系の疾患が出てきて5年くらい大変でした^^; でも、それも大殺界に転職したからではなく、ストレスとか食生活のせいだと思っています。思い当たるふしも多々ありますし。 大殺界や天中殺に新しいことをしてはいけないと云われていますが、逆にこの時期に新しいことをして大成功をする人もいるそうです。 ようは気の持ちようなのかもしれないですね。

yunatalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてお礼のほう遅くなりまして申し訳ございません。 気の持ちよう。前向きに頑張って行きます。 ありがとうございました!

yunatalk
質問者

補足

皆様、本当に心温まる回答ありがとうございました。 実際会社を辞める際ににも引止めがあったり、そのことでいろいろもめてしまい自分でもいろいろ考え込んでいました。回答を読んでいて目頭が熱くなり、web上でたくさんの勇気を頂きました。 感謝の気持ちを忘れず、前を向いて頑張ります。 あしがとうございました!!!

noname#161749
noname#161749
回答No.3

たしか人生の半分以上(60パーセントを超えるとか)が大殺界にあたる期間になるはずで、 それだけの期間を対象に不幸(問題の発生)が起きるとしたら、 どんな占いでも当たる事になってしまいます(先祖も入れたら人生全部大殺界!!)、 大殺界ってあのオールバックのオバサンの六星占術でしょ? かなり外してますよ!! http://www.nazotoki.com/obatyan.html

yunatalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてお礼のほう遅くなりまして申し訳ございません。 そうです。仰る通りあの方のです。本とかも皆読んだり、かなりはやってますよね。 でも外れている事をあまり表に出してないだけなのですね。 気持ちが楽になりました。

回答No.2

問題ありません。 占い事?に関しては、(良い事、悪い事、どちらでも)自分に起きた出来事を、自分で事後に寄せていく事で、当たりにも外れにもなります。 「やっぱり、大殺界だったからだ」となった場合、それは、あなたに起こった出来事を、あなた自身が自分で大殺界に寄せた、という事です。

yunatalk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そしてお礼の方遅くなりまして申し訳ございません。 結局自分自身の問題なんですね。自分自身で引き寄せているという事なんですね。そのことを思い、前向きに行きたいと思います!

回答No.1

簡単なことです。「ダイサッカイ」をはじめその一連の宗教的理論を信じることをやめましょう。 転職は動かせないことなのですから、動かせるものを動かせばいいのです。

yunatalk
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 そしてお礼のの方遅れてしまい申し訳ございません。 >動かせるものを動かせばいいのです あなた様の言葉とても心にしみました。

関連するQ&A

  • 大殺界の転職と引っ越し

    私は大殺界の時に希望の仕事に転職し、2年ほど楽しく過ごしていました。 しかし現在は、突然の不慮の事故で転職をよぎなくされています。無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。 しかし最近になって希望だった転職先の会社の面接が合格になりました。 そこで大殺界の 転職と引っ越しについて皆様どうおもわれますか? 今回は大殺界の最後の年で おとなしく変化せず現状維持が最適だと、どの占いにもかかれています。 しかも転職先の方角も九星占いでは絶命でした・・・。 占いなんて信じるタイプではなかったのですが、こうして いきなり仕事ができなくなったりして・・・ やはり2年前の転職が間違いだったのかなとも思うときがあります・・・。 やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか? アドバイスお願いします★

  • ただいま大殺界ですが

    こんな時に転職してはいけないでしょうか。 転職もしくは会社内での配置換えを希望したいのですが…。 先日、本屋さんへ行ったら時、偶然細木数子さんの本が目に入ったので調べてみたら、自分は土星人でただいま大殺界の真っ只中であることが分かりました。 昨年の暮れから今年にかけて、お世話になった会社の社長や父、親友、会社の後輩と不幸が続きまして、大殺界ということも納得できるという感じがしています。 こんな中ですが、今の仕事を変わりたいと思っています。 私は建設会社で住宅営業を3年半ほど担当していますが、プランニングも好きでないしセンスもないし向いていないように思います。 異動前の部署で秘書や人事を担当していた時は、興味があったので資格を取ったり努力をすることが苦になりませんでした。 でも今は住宅のプロフェッショナルになりたいとは思えません。 長年オフィスで働いてきた自分としては、屋外に出なくてはならないところや、土・日も休めず、勤務時間が長いうえに責任が重く、いくら売っても販売手当てがつかない環境に疲れてきました。 大殺界のときはあまり新しいことをおこさないほうがよいと言われますがどうなんでしょうか?私は今より良くなりたいと思っています。会社内で異動を願い出たり、転職先をさがしたりしてはいけませんか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 大殺界

    皆さんこんにちは、私は今大殺界のど真ん中で<停止>です。来年一杯まで大殺界で、2011年にあけるのですが。今年の春に会社内でクーデターが起き、会社社長を急遽解任させられました。もともと引き合いもあり、学生時代からの兄貴分である年商200億円近く売り上げている会社社長の先輩が今年子会社を立ち上げるので、一緒にやらないかと誘われています。一応、御受けしましたが、大殺界中ということもあり転職・起業が怖く、2011年までの最初の1年半は社長補佐として下働きでやっていこうかと思っています。しかしながら大殺界中の転職は転職、家庭も生活もあり、いくら大殺界中とは言え無職のまま1年半を過ごす訳も行かず、離婚結婚とは違い生活をなんとかせねばなりません。だからといって解雇されてしまえば不可抗力でどんな方でも大殺界中だろうと転職はしなくては行けません。そりゃあ、できれば2011年までどんなことがあっても、転職・新たに起業するならじっと我慢して、って頑張れますが、強制解雇ではどうしょもありません。 起業は相手にしてもらい、2011年まであくまで自分は補佐として表に出ないようにするつもりです。相手も水に慣れるまでしばらく勉強はさせるからと言ってくれていますが、雇用上は転職は転職。 とても悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 大殺界について

    こんばんわ。 このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。 会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。 実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。 彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。 いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。 相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。 大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

    私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。 そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。 どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

  • 大殺界の中の転職について

    主人(41歳)のことでお尋ねします。 六星占術で主人は木星人(-)です。平成20年4月に転職をしました。 現在入社して2年半ですが、職場に馴染めず、仕事も思うようにいかず苦労しています。上司にも 「辞めた方がいい」ということを言われ辛い思いをしています。 先日、細木数子さんの六星占術の本を初めて手に取り、転職した20年が「財成」、21年が「安定」、そして22年の今年から大殺界に入ったことが分かりました。 主人はとてもがんばり屋ですし、辛抱強い人です。なんとか乗り切ろうとがんばってはいるようですが、さすがに最近では辞めたいという気持ちが強くなっているようです。そんな主人を見て私も心配です。 しかし、来年は大殺界の真っただ中の停止です。だからと言って、大殺界の終わる2年後まで今の会社でがんばれるとは思えません。 いったいどうしたらよいのか、どのように気持ちを切り替えたらよいのかわかりません。 六星占術に詳しい方、またはその他なんでもどうかアドバイスをお願いします。

  • 大殺界です

    六星占術の火星人です。 今年から大殺界の陰影です。 大殺界中にしたいことがたくさんありまして、結婚や転職などのことは殺界中には控えた方がよいらしいですが、勉強はあえてするといいと色んなサイトで拝見しましたそこで、ダイエットと料理をしたいのですが、これらは勉強のうちにはいるのでしょうか。 ちなみに、当たらない…とか占いだから…という意見は失礼ながら受け入れられません。

  • 大殺界 転居 転職

    大学で教職員(教授クラス)をしている友人から「平成22年度から一緒に働かないか」と言われています。県外の大学なので、家族での転居が必要となります。友人は、主人の知人でもあり、主人にも働ける環境を提供してくれるとのこと。また、二人の子どものことも案じてくれています。私たちにとっては、とてもありがたいお話です。 ここで気になっているのが、平成22年の運勢。 私が大殺界の「陰影」、主人が大殺界の「減退」です。 大殺界の時期には転居や転職は好ましくないことはわかっています。 ただ、このような話を相手からもちかけられた場合には、どのように判断した方がいいのでしょうか。宿命大殺界の本では、相手からもちかけられた場合は受け入れても・・ということが書いてあります(主人も私も宿命大殺界ではありません)。 ちなみに、私=木星人(-) 主人=水星人(-)、霊合星人 です。

  • 大殺界の解釈

    細木先生の六星占術の大殺界の解釈について質問があります。 私は火星人(+)で現在年運が健弱、月運が停止です。 転職を考えているのですがあまり大殺界に動かないほうがいいと書かれていますが、転職活動だけして、新しい会社には月運がよくなってからというのはだめなのでしょうか?転職活動自体、月運といえども大殺界中は控えるべきなのでしょうか?

  • 宿命大殺界 細木数子

    私は現在21歳で会社員です。今の仕事には充分満足しており、今後も続ける予定です。親に相当反対されてますが彼氏もいます。4つ年上で価値観の違いはありますが、いつか認めてもらえるようにと思ってます。 そんな時に宿命大殺界の本を上司に紹介され、購入し、現在読み終わったところです。読み終えて、今後の人生に不安を抱き、ご相談させていただきたいと思い、投稿します。 結論から申しますと、翌年22歳から20年間宿命大殺界に入ります。 私は6月生まれなのであと8ヶ月程で迎えます。 本を読み、宿命大殺界が目の前だとは、本当に驚きました。 来年以降怖いですが、宿命大殺界を目の前にして本を読み終えたことをありがたく思えます。 本をお読みになった方はご存知だと思いますが、宿命大殺界とは人生を120年間と例え、その内20年は誰でも経験をする大殺界のことです。自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます。 もちろん私もプラスに過ごしたいのですが、まず本に書かれている、「20代、30代に宿命大殺界を迎えた場合」とアドバイスがあるのですが、内容としては、「とにかく今の環境を大幅に変えるといい」と書かれています。親や学校という『ワク』を取り除き、それを良い意味で利用するとのことです。 そして、宿命大殺界に入る2、3年前にどのように過ごしていたかが重要だそうです。 私の場合は19歳になった歳まではだらけてましたが、20歳になる歳に就職し、6星占術でも良い歳でした。就職してからは、とても充実した生活を送れているのです。 しかし、宿命大殺界は、私の様に恵まれた環境で過ごしていた人に関してももちろん摩擦が生じるようなのです。それは充分理解できているのですが、「宿命通り生きようとするなら、それまでの環境を変えてやる必要があります。」と記載されているのです。 つまり、宿命大殺界に入る2、3年前に充実した生活を送っていた場合でも環境を変えるべき・・・?ということでしょうか。 「思い切った変化を起こさない限り、宿命大殺界では陰転します。」とのことです。 これがまず一つ疑問です。 しかし、次の段落で、「ただし、自分の宿命星が指し示している方向と異なる環境にいたり、職業についている人の場合は、宿命大殺界を迎えるからといって無理に変える必要はありません。」と記載されています。 ・・・私は読解力に乏しいため、この2つのことを理解することが出来ません。 後者に関しては、自分の宿命星(10年ごとの宿命)とは、もちろん宿命大殺界に入る2、3年前の状態のことを指してるのですよね? 就職=職業に就くと考えて間違いないと思いますが、結果、どちらを信じればいいのでしょうか。 信じる、信じないと言うよりは、本当にただ読解力に乏しいだけなのかもしれませんが、お分かりの方に是非アドバイス(言葉の意味)をいただきたいを思います。 併せて相談なのですが、私が18歳~19歳まで親には相当反発(学校や恋愛に関して。文頭に書いた彼氏とは、この反発している時期からの彼氏。つまり、親には賛成されてない。)し、家族間は最悪でした。しかし、就職した歳から家族とは相当なかよくなってます。仲良くなっているというか中高時代もですが、親を信頼しすぎ、言いなり状態ともいえます。よっぽどのことが無い限り反発できず、むしろ親のいう事に納得してしまうのです。(100%正しいと思ってるわけではなく、ケンカをしたくない、怒られたくないという思いも強い。もちろん納得することもたくさんある。)→(その反動もあり、18~19でぐれてしあまったのかもしれませんが^^;) 先ほど少し挙げましたが、この様な状態を私的には親を『ワク』と捕らえることも充分出来ており、思い切って一人暮らしを始める、なども頭を過ぎりました。もしくは本に書いてあるように転職も。(出来れば転職は避けたいが。。→文頭の通り、充実し気に入った職場であるから。) 『ワク』を破るか現状維持かどちらにせよ、本文を理解できてないうちには結論もでませんよね^^; 大変長くなりましたが、本文の意味、どのように捉えるのが本が言いたいことなのか、また、併せて転職、一人暮らしに関しても、上記疑問に対する回答案、ご意見をいただければと思っております。 宿命大殺界まであまり期間がないので、出来るだけお早めにたくさんの意見をいただければ光栄です。 どうぞ、宜しくお願いします。