• 締切済み

i Tunes7 ダウンロードの仕方

第二世代ipodnanoを購入し、iTunes7ダウンロードしなければならないのですが、『Mac Os X10. 3.9以上が必要です。』と表示されダウンロードできずにいます。パソコン初心者なのでよくわかりません。 詳しい方宜しくお願いします!!

みんなの回答

• harawo
回答No.3

> バージョンを調べたところ、10.2.8でした。 これはバージョンアップの方法などはあるんですか?pcの買い換えしかありませんか? MAC OS X 10.2.8で動作しているMacintoshには、Mac OS X 10.3をインストール可能で、無償アップデートで、10.3.9にすることができます。しかし、現時点でMac OS X 10.3は販売されておらず、中古品、オークションなどで入手するしかありません。 その上のバージョンMac OS X 10.4は、古いMacintoshでインストールできないものがあります。なお、10月26日にMac OS X 10.5 (Leopard) が発売開始されることになっており、その時点でMac OS X 10.4の販売は終了します。 Mac OS X 10.4がインストール可能なMacintoshの条件は、パッケージに記載されているので、それを調べてください。

jasmin83
質問者

お礼

インストール可能かどうか調べてみて検討したいと思います。ご丁寧にありがとうございました!

• mackid
回答No.2

>10.2.8でした 要するに古いOSでは動かない、ということです。 10.4を購入して下さい。あるいは26日まで待って10.5を購入するか。

jasmin83
質問者

お礼

やはり購入しかないですか。回答ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

まず、お使いのMacintoshは、Mac OS Xで動作していますか?Mac OS 9以前のシステムは、現在のIPod(全般)の対象外です。 Mac OS Xであれば、アップルメニュー(メニューバー左端のりんごアイコン)の「この Mac について」で、Mac OS Xのバージョンを調べることができます。バージョン10.3.9より前では、警告どおり、iTunes 7をインストールできません。

jasmin83
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます! バージョンを調べたところ、10.2.8でした。 これはバージョンアップの方法などはあるんですか?pcの買い換えしかありませんか?