• ベストアンサー
  • 困ってます

プレステ2でDVDを見る方法

こんにちは(^o^)丿 レンタルで初めてDVD(映画)なるものを借りました。 DVDプレーヤーが無いのでプレステ2で見ようと思ったのですが起動しません。 これってメモリーカードも必要ですか? ゲーム用のを入れてみましたが起動しませんでした。 どうすればDVDを見る事が出来ますか? ご存知の方教えて下さい宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1699
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 多分、お使いのPS2の本体が古いタイプでは? 古いタイプでしたら再生する為のドライバのインストールが必要になります。 付属のユーティリティよりPS2専用8Mメモリカードにインストールし、 それを差しての再生になります。 結論を言えば、古い本体にはメモカにDVD再生ソフトをインストールし、 それで再生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古いタイプ・・・??(*_*) 色々種類があるのでしょうか? 2年前に購入したものなんです。 リモコンなどはついて無いので古いのかも!? おっしゃられるようにインストールしてみます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • takamd
  • ベストアンサー率29% (25/84)

#2の方がおっしゃっているとおり、初期のPS2は付属のユーティリティソフトからメモリーカードにダウンロードしないと観れない仕様になっています。 最近のPS2はGTパック(値下げモデル)以降ハードに最初から組み込まれていますので、DVDは入れただけで見れるようになっています。 なおユーティリティソフトがver.1.00(依然あった回収騒ぎのソフト)でしたらラッキーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古いタイプの物を持っているようです(T_T) みなさんに教えて頂いたようにやってみます。 早くDVDを見たいよ~!!(笑) 回答ありがとうございました(^o^)丿

  • 回答No.1

正しくTVに接続されていれば、DVDを入れて起動すれば映るはずですが… 接続方法が間違っていませんか? 接続は、TVに直接つなぐ場合と、ビデオを通してつなぐ場合があります。 PS2のマニュアルをもう一度ご確認のうえ、接続方法をもう一度確かめてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう1度説明書を読んでみます。