• ベストアンサー

セキュリティの警告を再び出すようにするには?

ブラウザ(IE)でメール等の情報送信時に、「セキュリティの警告」サブウィンドウがでることがありますよね。 内容は、「セキュリティで保護された接続…□今後この警告を表示しない(I)」です。 このチェックを入れたら、次回からは表示されません(当たり前ですが)。 再び「セキュリティの警告」サブウィンドウを出すようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

ツール-インターネットオプションの詳細で 保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する にチェックを入れてください。

htokita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 うまくいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • セキュリティの警告のことでご質問です。

    MSNのブログを使わせてもらっております。サインインするたびに、2つのウィンドウが出ます。 1つ目は、 セキュリティの警告 セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 □今後、この警告を表示しない(I) OK 詳細情報(M) ここでOKを押すと、 セキュリティの警告 セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。送信する情報は、Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか? □ 今後、この警告を表示しない(I) はい(Y) いいえ(N) 詳細情報(M) というふうになります。面倒なので□ 今後、この警告を表示しない(I)にチェックを入れたいのですが、後で復旧は可能でしょうか(可能ならやり方を教えてください)。それとも、セキュリティのためなら面倒でもそのつどOKを選んだ方が良いのでしょうか。 ご回答、お待ちしています。

  • セキュリティの警告が毎回表示されます

    IE6.0を使っています。 様々なサイトにログインするたび、「セキュリティの警告」が 表示され困っています。 警告は2度表示され、1度目はログイン時に、 「セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られる ことはありません。」と表示され、 2度目はログイン後に、 「セキュリティで保護された接続から保護されて いない接続へ変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?」と表示されます。 両方、「今後、この警告を表示しない」にチェックをするものの、 毎回必ず出てきてしまいます。 インターネットオプションの詳細設定で、 「保護付き/保護なしサイト間を移動する時警告する」 のチェックを外して適用をクリックしたのですが、 もう一度インターネットオプションを開くと 何故かチェックが入ったままになっています。 たびたび出てくるのが邪魔で消したいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか?

  • セキュリティー警告の表示を出さない様にするには?

    セキュリティーで保護された接続から保護されてない接続へ変更しようとしています。送信する情報はWeb上の他のユーザーに読み取られる可能性があります。続行しますか。 という警告がやたらと出て迷惑です このウィンドウを表示させない方法はありますか? 「今後このメッセージを表示しない」というチェック欄がありません お願いします

  • IEのセキュリティの警告の無効化

    セキュリティの警告 はい(&Y) セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 いいえ(&N) 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? 以上のようなダイアログが、あるページをIEで閲覧していると頻繁にでて困っています。 オートクリックするソフトも使っていますが、 たまに失敗するのでダイアログそのものを 表示させたくありません。 また、そのページは、IEで閲覧しないと問題があるので、 他のブラウザは使えません。 環境は、Windows2000sp4 IE 6.0.2800.1106 です。 よろしくお願いします。

  • セキュリティ警告の非表示方法(IE)

    次のセキュリティ警告の表示の消し方がわかりません。 IEのバージョンは最新になっています。 「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされよ  うとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリ  ティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があり  ます。続行しますか?」

  • IEの謎のセキュリティ警告について教えてください

    現在私はWindows8.1、IE11を使用してますが、IEブラウザで、文字入力しようとすると、 『「webサイトでこのプログラムを使って、webコンテンツを開こうとしています。 このプログラムは保護モードの外で開かれます。インターネットエクスプロー ラーの保護モードはお使いのコンピューターを保護するのに役立ちます。こ のWebサイトを信頼しない場合は、このプログラムを開かないでください。」 名前:Microsoft Windows 発行元:Microsoft Windows □今後、このプログラムに関する警告を表示しない                                 許可する 許可しない 』 ・・・というIEのセキュリティ警告が度々出現します。 このセキュリティ警告が出現する理由は何でしょうか? また、「今後このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れ、「許可する」を選択しても問題ないでしょうか?

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セキュリティー警告を出さないようにする

    あるページに行くと、以下の警告がでます。これを出さないようにしたいのですがどうすればいいですか? 『セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?』 というメッセージです。 よろしくお願いします。

  • セキュリティーの警告を毎回きいてくるようにするには

    セキュリティーで保護された接続でページを表示しようとしています。 セキュリティーの警告をチェックすると、聞いてこなくなりますが、学校だと、ログオフしてまたログインして、インターネットを開いてると、あるときセキュリティーで保護された接続でページを表示しようとしています。とセキュリティーの警告をしてきます。家ではチェックをつけるともう聞いてこなくなりますが、なぜ、学校だとチェックをつけてもまた聞いてくるようになるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 初めてインストールして無線LAN接続したが、不安定だったのでUSBケーブル接続でインストールし直した。しかし、ワードファイルの印刷を何度実行してもエラーになり、印刷待ちがたまるばかり。
  • 印刷待ちがたまるワードファイルの印刷エラーについて相談。初めてインストールして無線LAN接続したが不安定だったため、USBケーブル接続でインストールし直した。しかし、印刷を実行してもエラーになり印刷待ちがたまる状態が続いている。
  • ワードファイルを印刷する際にエラーが発生し、印刷待ちがたまる問題について相談。無線LAN接続からUSBケーブル接続に変更したが、印刷を実行するとエラーになり印刷待ちが増える状態が続いている。
回答を見る