• ベストアンサー

あなたの飼いたい子犬を教えて(女性限定)

こんにちは! 女性限定で質問します。 ○ズバリ、あなたの飼いたい ワンちゃん(小型犬)を教えてください。 ○なぜ、そんなにのワンちゃんが好きか理由もね☆ ○そのわんちゃんと、どんなことして遊びたい。 ○男の子?女の子?つけたい名前をお願いします。 ○あなたの年代もお願いします(できたら)♪ 私は男性です。 昨日、ペット屋さんで すごく可愛いトイプードル(レッド) を抱きかかえました。 連れて帰りたくなりました~ 今、飼うか検討しています。 あなたのワンちゃんに対する 思いをお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp555
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

明らかに女性の気を引くために犬を飼いそうな雰囲気ですね。 好きな犬や理由を聞くのはわかりますが、なぜ女性限定なんでしょう? しかも年齢も・・・なんて、ぞっとします。 まぁ、小型の犬を連れていればたいていの若い女の子は「可愛い」とは言ってくれますよ。 ですが、それまでですね。(ドラマの影響?w) 飾りで飼えるものではありません。 子犬の頃にウンチ・オシッコまみれを綺麗にするのも苦になりません。 自分の自由がなくなっても苦じゃありません。 毎月、病院代(ノミダニ予防)やトリミング代がかかっても苦になりません。 眠くても寒くても散歩は苦になりません。 小型犬も散歩は必要ですからね。 運動量が少なくていいから散歩は不要とか言う人もいますが、散歩と運動は別です。 犬も年をとると歩けなくなったり、ぼけたりしますよ。 それでも生涯可愛がれますか? 回答に答えますが、私はトイプーを飼っています。 犬と暮らすのは大変ですが、犬が私の支えになっています。 毎日の散歩を楽しんだり、ランに行って走ったり、ドッグカフェに行ったり・・・ 犬の笑顔が見えることをして遊びたいです。 年齢は30代です。(若い子の意見じゃないから参考にならないですねwww) とにかく、そんな一時的な気持ちで犬は飼わないでください。 可愛いのは本心でしょうが、中途半端な気持ちでは現実とのギャップですぐ根をあげるのが見えてます。

otukare
質問者

補足

ありがとうございます。 あなたにとって、 チワワ君とダックス君 どちらのお顔がすきですか? お顔だけでお願いします☆

その他の回答 (7)

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.8

個人的には大型犬のほうが好きなんですが・・・(一番好きな犬は、ゴールデンレトリバーとブルドックです)小型犬も好きです。 さて、好きな小型犬ですが、今4歳のシーズー(男の子)がいてるということもあって、小型犬ではシーズーが好きですね。 何ですきなのかというと、シーズーの歩くそぶり。お尻をふりふりしながら歩くのが面白いというのと、何年も犬は飼い続けてきたのですが、純血種の犬と言うことと、命名主が私であることと、中飼いは初めてということもあって、よく一緒に寝たり、車に乗せたりなどで、今までの犬以上に当然情もあります。 遊びたいこと:ゴールデンレトリバーの飼い主がよくしていると思いますが、ほんまはボール遊びやフリスビー遊びをしたいかな? 今の犬は男の子ですが、中で買う、手術を前提とするなら次は女の子かなと思います。 名前は男の子でも女の子でも純和風な名前(太郎、武蔵、○丸・・・など)が好きやなぁ。 (今の犬も、純和風な名前で、歴代のペットで初めて私が命名しました。) 犬に対する思い:一人っ子と言うこともあって、私に弟が出来たような感じでした。今度結婚するのですが、何度「アイ○ル」のチワワと同じことをさせようと思ったか(^^; その他:犬の世話は特に中で飼うと外で飼う以上にトイレトレーニングのしつけ等が大変になります。 後、特に外飼いの場合では増殖防止のための手術について考えないといけません。 手術は失敗率は低いみたいですが、今でも賛否両論があって、「長生きもするし、変な病気にかからない」とかもある一方で、自分たちの娯楽のために犬のオスメスを奪ってしまうことは気が引けるという意見があることが現実です。 飼うことにあたって、手術も一つの案がありますが、飼い主の価値観が問われると思います。 20代後半の回答でした。

noname#176094
noname#176094
回答No.7

こんにちは 賃貸契約で犬(小型)or猫を選択しなくてはならず 働きながら雨の日も雪の日も散歩に連れて行く事を考えて 猫にした20代後半の女です 家族が出来たら犬も飼いたいと思っています 犬種ですがズバリmixがいいです!! 処分されてしまう犬が沢山いるので 1匹でも救って欲しいと思います どんな性質を持っているかわからないとも言われますが 丈夫だとも聞きますよ あとオリジナルにはない風貌も良いと思います 私はつい声をかけたくなってしまいます 子犬の里親募集サイトがあるので載せますね その時によって匹数は違うのですが みんなかわいい子達です http://www.lifeboatjapan.com/ 他にもあなたの地元の保健所などでも 募集しているので探してみて下さい よろしくお願いします

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.6

30代女性です。 我が家にはダックスのオスが2匹いますがその前にダックスを飼っておりその子が亡くなってペットロスになって知り合いから成犬の子をそれからブリーダーさんからもう1匹(亡くなった子と同じカラーの子)を 譲ってもらいました。 実家では大型犬を外で飼っていましたが 犬を飼うのは初めてであれこれ見てるうちにダックスかなぁ~と思いました。 ただ迎えるまでに2ヶ月ぐらい考えました。 考えて決めて家に来たころは4ヶ月の子犬でしたがトイレもしつけられていなかったので本当に大変なことをしてしまったと思いましたよ。 家に帰ればサークルの中はウンチ&おしっこまみれでシートはバラバラ、犬はウンコまみれ。 サークルの中を掃除、わんこを洗うことから始まって1~2時間後自分のことをする感じでした。 その後に30分ほど外出したらまた同じ状態で育児ノイローゼの母親の気持ちが良くわかりました。 ですが大きくなるに連れてそういったことは少なくなって行くし甘えん坊な性格だったのでサークルから出してやるといつも近くに居ました。 今の子達も甘えん坊で撫でて~と鼻を押し付けてきたりひざに乗ってきたりしますよ。 名前はそれぞれのしぐさなども見てしっくりきそうな名前にします。 15年一緒に暮らせるかよく考えてください。 犬は言葉は話せませんが人間の言うことは理解してくれます。 小さな子供と同じです。

  • ruchiru
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.5

こんばんわ。 まじめに答えます^^ >○ズバリ、あなたの飼いたい ワンちゃん(小型犬)を教えてください。 保健所で処分を待つ犬。 大型ペットショップやホームセンターのペットコーナーなどで店員からの抱っこ攻撃にあい、衝動的に飼いたい(買いたい)と思って命を購入するような行為は嫌いです★ >○なぜ、そんなにのワンちゃんが好きか理由もね☆ 犬はすべて好きです。血統関係なく。 女呼ぶためにトイプー衝動買いする男より、新しい家族を待ってるワンコ救ったほうがモテるかもね。 >○そのわんちゃんと、どんなことして遊びたい。 散歩に行ったり一緒に寝たり。一生ワンコが笑顔でいられるよう、毎日一緒に過ごす。 >○男の子?女の子?つけたい名前をお願いします。 どちらも可愛いのですが、好みで言うと男の子。名前は顔を見たときの直感で付けたい。似合った名前のほうが長生きする気がするから^^ >○あなたの年代もお願いします(できたら)♪ 26歳。 >あなたのワンちゃんに対する >思いをお願いします♪ 犬を飼うのは子供育てるのと同じことだと思います。 私は妊娠と同時に子犬の里親にもなりました。出産し、子供2人いっぺんにできたみたいなモンでした。 わが子の遊び相手も寝かしつけも食事の用意もウンチもおしっこも ワンコの遊び相手もお手入れも散歩もウンチもおしっこも おんなじぐらい大変。 女にモテたいって動機でできることじゃないな。 子持ちの既婚者の意見なんて聞きたくないですか?

otukare
質問者

補足

ありがとうございます。 あなたにとって、 チワワ君とダックス君 どちらのお顔がすきですか? お顔だけでお願いします☆

  • yt_neko
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.4

Mダックスの女の子(避妊済)が居る30代です。 普通にお散歩したりドッグカフェに行ったりしてますが、大きな手術をした昨年秋前までは犬のご所望でこっちがヘトヘトになるまでリビングを何周も駆けずりまわる鬼ごっこをよくさせられていました。この子を大好きなのはずっと一緒に暮らしてきた大事な家族だからです。 ペット屋さんで仔犬を抱っこされたのですか。 可愛くて連れて帰りたくなりますよね。 でも本気でトイプーちゃんと暮らしたいと思われたのでしたら、ブリーダーさんを探されてはいかがですか?ペットショップからきた我が家の愛犬は内向的で犬も他所の人間も苦手、小さい頃からのアレルギー持ちで定期的に病院通いで身体もかなり小さいです。鼻先が普通のMダックスより少々短いため仔犬のような顔立ちでとても愛らしいですが、Mダックスのスタンダードからは外れた子なのだろうと思います。 もちろん全てのブリーダーさんが信頼できるわけではなく繁殖屋のような人達も多く居ると思いますので、良いブリーダーさんを探す段階でたくさん勉強することになりますから犬との生活も比較的スムーズに始められるのではないでしょうか。私は犬ではないですが2頭居る猫のうちの1頭をそうやって迎えましたので、ブリーダーさんから迎えることは心構えの点でもいいことだと思います。 他の回答者の皆さんも仰ってますが犬の躾・犬との暮らしは楽しいばかりではなく特に仔犬の頃は本当に大変ですが、もし犬との暮らしがお決まりになりましたら投げ出さずに楽しい生活になさってくださいね。

otukare
質問者

補足

ありがとうございます。 あなたにとって、 チワワ君とダックス君 どちらのお顔がすきですか? お顔だけでお願いします☆

回答No.2

何のためにそんな質問をするのかわかりません。 人が好きであろうが嫌いであろうが飼いたいと思った犬を飼うのが普通じゃないですか? アンケートで若い女性に人気のある犬がチワックスだったらチワックスを飼いそうな雰囲気ですね。 ペットを飼うのは育児と同じくらい大変です。貴方にできますか? 飼ってる犬は4頭でキャバリア・チワワ・パピヨン・トイプードルです。全て♀です私の年齢は40歳です。 犬を飼うことは半端じゃなくお金がかかります。よく御覚悟の上で。。。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 みなさま、やさしく世話好きの方ばかり で心が和みました。 うちの職場に働きに来る(笑) 職業的に女性が多い職場で働いてます。 エステ会社です。女性全員に回答者様 同様の質問をしたら全員、犬大大嫌いの女子軍でした。 エステに通う、お客様は・・・ 子育て経験のある主婦、子供の世話を焼き 子供に振り回され育児アレルギーになったお客様。 疲労困憊でうつ病になった奥様のご相談にも のりました。 その奥様は、かわいいワンちゃんを飼うように なり重度の鬱病が治ったんです!!!!! いい話ですよね。すばらしい! 女性限定の理由 1、子育て経験がある女性は子供の世話に悩まされ   た経験をお持ちのはず。ワンちゃんも家族一員   と捉えている方にとって育てる過程で悩まない   わけないと思ったので女性に焦点化しました。 2、往々にして女性は「感情論」になりがち。   まして家族一員のワンちゃんの話しになると   主観と感情が混じったお話が聞けるだろうと   想定していました。男性の論理的な発想は   こと動物のテーマにおいて控えさせてもらいました。   躾の話しなど聞いてもないのにホイホイしてくれる。 トイは20年前から飼いたかった犬なんですが・・・ 隣の大家さんがトイを飼っていて、私が定期的に 散歩をお願いされてるぐらいです。 (最近、忙しいので断ってます) う~ん。。トイ君はいま・・いいや~ ちなみに、知人が「ワンちゃん専門躾の先生」をやっています。 クレームの裏話を聞いてもいないのにぺちゃくちゃします。 (しかし話し好き) さて、昨日の夜またまたペットショツプに行きました。 ちわわとダックスがお利口さんだったので 家族にしょうと思いましたが、経済的に厳しい ので悩んでます。二人とも可愛い顔してる。悩む! ちわわ君かダックス君か? 最終質問です♪ あなたは「ちわわ君」と「ダックス君」 どちらがお顔が可愛いと思いますか? 私の質問は「ちわわ君」と「ダックス君」 の顔の好みだけお聞きしています よろしくお願いします☆     

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.1

その程度の動機で犬は飼えませんのでご注意を。 1にも2にもお金が必要。病気や手術で何十万もかかることだってありますから。トイプーなら毎月の美容室もかかります。 規則正しい生活が絶対。人間の都合だけではストレスになっていろいろ弊害が出てきます。 問題行動の躾、トイレの躾、健康管理、ストレスケア、時間的拘束、避妊の可否、老後のケア、住居形態、あなたはいろいろなものを犠牲にしてまで、その子に尽くす覚悟がありますか?犬の勉強をしていますか? どのくらいお金がかかって、どんな生活でないと犬を飼うのに適してない、などちょっと勉強すればいろいろわかると思います。 安易に「可愛い」などと思わないよう。 安易に飼ったりして「こんなだとは思わなかった」と後悔しないよう。 しっかり勉強して、犬にとっての環境を整え、苦楽を共にする覚悟が決まるまでは犬はやめておいてください。 女性限定で聞く意味がわかりません。 女性が好む犬を飼いたいんですか?女性がトイプーを好まなければその子は飼いたくない理由になるんですか?

otukare
質問者

お礼

トイプードル? チワワ? ダックスフンド? 今、あなたが飼っている ワンちゃん(小型犬)でも いいですよ。 で、あなたの好きなワンちゃんは? 何を書いてもOKですが、登場するなら 質問にお答えくださいネ。 で、好きな子犬ちゃんを発表してください。 ネコちゃんでなくワンちゃんですよ。

otukare
質問者

補足

あなたが飼いたいワンちゃん(子犬)。 飼うならどんなワンちゃんか教えてください。

関連するQ&A

  • 子犬の名前がなかなか決まらず困っています

    トイプードルのとても小さな女の子を飼う事になりました。色は濃いレッド(茶色)で、まさにテディーベアといった感じの可愛い子です。 やわらかい女の子らしい名前・・と思うのですが、なかなかピンとくる名前が思いつかなくて困っています。皆さんのお知恵を貸して下さい。

    • ベストアンサー
  • 子犬がとってもおとなしいのですが…

    昨日から我が家に子犬がやってきました。トイプードルとキャバリアのミックスです。見た目は真っ黒のトイプードルで、とてもかわいいです。生後2ヶ月の男の子です。 ただ、少し心配な点があるので詳しい方、どうか教えてください。 小型犬はキャンキャンよく吠えると聞いていたのですが、全然吠えません。 排便もつれて帰ってきてから今朝まで3回していますが、とくに異常は見えません。 ご飯も昨日の晩と今朝とガッツリ食べてました。 新しいお家になれるまで、吐いたり、下痢したり、食欲がなくなったりするかもしれない…と聞いていたので、あれれ?とゆう感じです。 性格の問題でしょうか?だとしたらかなり大物だと思いますが。 あまりにもおとなしいので逆に心配しています。 あと、かなりよく寝ます。赤ちゃんだからだろうとは思うんですが、ちょっと寝すぎな気がして…。もしかして衰弱してしまってるのかな、なんて考えてしまいます。 我が家にとって初めての小型犬で初めての子犬、そして初めての室内犬なので、なにかと不安です。 子犬を飼ってる方、また経験のある方、回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードル(レッド)が買いたいんです!!

    今とってもトイプードル(レッド)が欲しいんです! そのためにペット可のマンションに引越しをしたいと考え ています! どうかトイプードル(レッド)好き・・・いや、ワンちゃん だ~い好きなお方からの信用できるペットショップを私に ご紹介して下さい。格安だと嬉しいな!! 皆様の愛犬は・・・?どんなワンちゃんを家族の一員にしたんですか?また信用できる獣医の基本的な条件とはなんでしょうか? 一日も早くトイプードル(レッド)を家族の一員にしたい私は、ワンちゃん好きの皆様からのお声をお待ちしています

    • ベストアンサー
  • 子犬の食事回数

    昨日我が家にトイプードル(生後2ヶ月)の男の子が来ました。 餌の回数なのですが、ペットショップでは1日2回与えていたそうです。 しかし、いろんなサイトや本では子犬の食事回数は1日3~4回が理想と書いてあります。 やはり回数を増やした方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • CMに出てる犬の種類が

    多分、壁に子供が落書きしても 簡単に落とせます みたいなCMで 男の子が歌ってて、 男の子が最後に 『やりすぎちゃいましたっ』 ってお母さんに謝るCMがあるんですが、 そこに白いモフモフした小型犬が出てて、そのワンちゃんの名前(種類)が気になりますっっ 犬に詳しい方誰か分かりませんか~?! わかりずらい質問ですみませんっ。

    • ベストアンサー
  • トイプードルを飼いたいのですが・・

    うちはごく普通のマンションでペット禁止なのですが、 どうしても、トイプードルが飼いたいのです・・・ 飼うとしたら ・男の子と女の子どちらが良いでしょうか?  (女の子のほうがおとなしい?) ・泣き声(ほえ方)は近所迷惑になりますか? ・毛は何色の子がいいとおもいますか? ペット禁止なのに飼うことはやはり常識として、ダメでしょうか。 トイプードルについて、何でも良いので教えてください。  

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードルのブリーダーを探しています。

    現在レッドのトイプードルの女の子をペットにしています。お婿さんを探していますが出来ればレッドのティーカップが希望です。どなたか名古屋市周辺にてブリーダー等ご存知の方是非お願い致します。

    • 締切済み
  • 韓国の犬の名前ランキングを教えて下さい

    はじめて小型犬を飼いました。私が韓流好きなので(照)韓国で流行りのわんちゃんの名前を付けようと思いますが、検索でも全く情報がありません(汗々)。 ちなみに愛犬は「茶色のトイプードルとマルチーズのハーフ犬 女の子」なのですが、韓国の最近のわんちゃんの名前ランキング事情をご存知の方、是非教えて下さい。 出来れば、雄雌ともに教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 犬のでべそについて

    もうひとつ質問させてください。7月18日生まれのキャバリアのオスを1ヶ月前にペットショップで購入しました。そのときは、気にも留めていなかったのですが、昨日よそのペットショップで子犬を見ていて気がついたのです。みんなおなかはまったいらで、男の子なら突起があるのはおちんちんだけ。我が家の子は1cmぐらいのでべそ。飼い始めたころから、犬のおへそってこんなんだったけ?と思いながらも、そうなんだろうと思っていました。そのペットショップのスタッフの方は、「女の子なら出産に影響がでるので手術するけれど、男の子はケースバイケース」といわれました。通常、ペットショップなら飼い主に告知をしておくのが普通ともいわれました。このことでいまさら手放す気などさらさらないですが、もし手術が必要などといわれた場合、買ったペットショップに苦言の一言でもいいたいというのは間違いでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 顔のかわいい(容姿の良い)犬が欲しいです

    5~6年犬(小型犬)を飼いたいと願いながら、住宅事情や生活環境などで飼えずにおりましたが、ついにあと少し(といっても来年ですが)で飼える環境が整いそうな状況にあります。 まだ先ではありますが、そろそろ実際に購入する場所や犬種についても決めたいと思っているのですが、ひとつ、とても気にしていることがあります。 それは犬の容姿です。私は顔のかわいい犬が欲しいのです。 犬は皆かわいいです。飼っているという友達がいれば見に行ったり遊ばせてもらったりしていますがブサ○クちゃんもかわいいです。ですが、どうしても、かわいらしい顔をしたワンちゃんには特別、たまらなく心が惹かれるのです。 飼いたくても飼えない時間が長かった分、どうせなら最高にかわいい子をという思いもあります。 この容姿にこだわる希望については良く思われない場合もあるのではないかと思います。「どんなワンちゃんでも飼えばかわいいよ」という意見も当然だと思いますし、否定する気もありません、ただ、今回はその考え方の是非について問うているわけではないので「顔のかわいい犬が欲しい場合」という点について、自分の理想の顔の子と出会う可能性を高めるために何かアドバイスをいただける方に回答をお願いします。 ・顔にこだわりのある場合、予約の必要なブリーダーは向きませんか?(気に入らない場合は変えられるとはいっても実際のところは気まずくて言いづらいと思います) ・やはり実際に見て選べるペットショップの方が良いでしょうか? ・子犬の時点で顔のつくりはどの程度決まっているのでしょうか? ・ショーに興味があるわけではありません。 ・検討している犬種はヨークシャテリア、チワワ、パピヨン、トイプードルです。 ・特にヨーキーの場合、赤ちゃんの時と大人になってからの顔がだいぶ違うように思うのですが、この点に関して詳しい方もなにか教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー