• ベストアンサー

子犬の名前がなかなか決まらず困っています

トイプードルのとても小さな女の子を飼う事になりました。色は濃いレッド(茶色)で、まさにテディーベアといった感じの可愛い子です。 やわらかい女の子らしい名前・・と思うのですが、なかなかピンとくる名前が思いつかなくて困っています。皆さんのお知恵を貸して下さい。

  • 回答数10
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_snow
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.6

まぁ、嬉しいお悩みですね♪ ワンコ友達が増えると、一般的な名前は結構被っちゃいます。 私はそれが嫌だったので、読み方は珍しくないなりにも 姓名判断を使って、変わった当て字の名前にしてしまいました。 文字にすると誰も読めません(汗 茶色にちなんだ名前は多いと思いますので あえてレッドにちなんで「ルビー」なんていかがでしょう? 和風で「紅(べに)」も素敵かも。

ringo524
質問者

お礼

わあっ!まさに「ルビー」が最終候補にあがってるんです。 そうなんですよね~あまり被ってもいやだなと思って・・ 以前飼ってたシーズーは「ももちゃん」でしたが、ランキングを 見ても上位ですよね。 来月我が家に来るまでに素敵な名前が付けられるように、楽しみながら悩みます^^; ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.10

こんにちは。 ん~・・・あくまでも個人的な意見ですが(悪意は全くありませんので)愛犬の名前はご自身で考えて命名された方が良いのでは?と思います。 色々とお悩みでしょうが、そう悩むのも楽しみの内ですよ。 それに自分で付けた名前の方が愛着も持てると思いますよ。 如何ですか?こんな考え方は気に入りません? 私の愛犬の名前は「ロッキー」と言いますが、これも悩みに悩んで名付けましたよ。「ロッキー」と聞くと、大抵の人は「映画のROCKY」と思われるのですが、実は昔のテレビドラマの「太陽に吠えろ!」の「ロッキー刑事」から貰ったものなんです。若い人には「?」って顔をされますけど、説明している内に打ち解けたりします。同年代前後の人達には逆に笑われます。でも、名前ひとつで犬関わりの友達を作る事だって出来るんです。 愛犬の名前って、私はとても大事なものだと思います。「名は体を現す」と言う言葉は犬にも当てはまるようですしね。 是非、ご自身で悩んで考えて命名してあげて欲しい、と、私は思います。

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.9

タフィー(タフィ)はどうですか? 甘くて茶色いかわいいお菓子(^^ すっごいかわいいでしょ♪ うちで付けたかったのですが、男の子ばっかりなので未だ付けられず・・・(^^; オススメします☆

ringo524
質問者

お礼

うわ~イメージですね・・・可愛い!!呼びやすいし、いいですね~ 早速、子供たちが帰って来たら相談してみますね^^ ありがとうございました!

回答No.8

こんにちわ。 うちは、私の好きなカクテルが「マリブパイナップル」なので『マリブ』しました。 もうすぐ2匹目も考えているのですが、もうひとつのお気に入りカクテルの「アップルマティーニ」から取って、『マティーニ』にしようと思ってます。 3匹目は『マルガリータ』、4匹目は『モヒト』、・・・などなど「M」で始まるカクテルシリーズにしようかな~なんて思ってます(実際そんなに飼えるか分かりませんけどね^^;) なにか質問者様のお気に入りの物の名前をつけてみたらいかがでしょうか?

ringo524
質問者

お礼

なるほど・・・ただ漠然と考えてもだめですよね^^; 私は音楽が好きなので、その方向で考えてみます。 ありがとうございました!

  • ruxunoll
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

私はトリミングの学校に通っていましたが、そこのプードルたちの名前の例を・・・ ココ・モコ・マーチ・ヨネスケ・クリス・イヴ・アップル・タック・ライチ・ママ・ルリ・ユキチ・タンタン・ドリー・マビー・あーちゃん ほかの犬種だったら、 コルト・パール・マーブル・スミレ・トランプ・ウミ・アンズ・チョコビ・サヤカ・コムギ・ジャム・メープル・バズ・ラム・サクラ・ケンケン・かりん・シフォン などなど・・・。名前って考えるの楽しいですよね♪

ringo524
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりカタカナが多いですね・・・ モコ・アップルなんて可愛いですね。参考にさせて頂きます!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.5

テディもかわいいと思いますけど。 呼びやすいし 私ならこれをつけるかもしれません。 参考になりますかどうか

ringo524
質問者

お礼

ありがとうございます!いいですよね~テディも候補にあがりました。 呼びやすさ、重要ですよね^^ 参考にさせて頂きます。

noname#37729
noname#37729
回答No.4

楽しみですね。 私もトイプードルの♂を飼ってます。 女の子だったら、 フェアリーちゃん(妖精) アンちゃん、またはアンナちゃん(赤毛のアンから) マロンちゃん・・・とか。 近所には、ココちゃん、リロちゃん、ランちゃん、さくらちゃん、ファニーちゃんがいます。

ringo524
質問者

お礼

フェアリーちゃん、可愛い!!やっぱり一人で考えるのって限界が あるんですね^^; 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

食べたくなるような可愛さ ・・・食べたい・・濃い茶色・・・・「チョコ」ちゃん

ringo524
質問者

お礼

ん~!チョコって感じのカラーですね・・・ほんとに迷います^^; 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.2

ココロちゃん。。。。なんて名前はどうでしょうか。

ringo524
質問者

お礼

可愛いですね!ココちゃんは出ましたが、ココロちゃんは思いつきませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

ここは、どうですか

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya.htm
ringo524
質問者

お礼

呼びやすくて可愛い名前ですね^^ 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子犬の名づけで困っております

    今月末頃にトイプードルの男の子を飼うことになったのですが、名づけで困っております。色はブラックでおめめが青い男の子で、とてもかわいい顔立ちをしています。自分は和風な名前を付けたいのですが洋犬に和風な名前はやはり合わないでしょうか?しかし洋風な名前でもあまり大仰なものは、呼ぶ時に「オイオイ、誰がフランソワやねん」などと自分でツッコミを入れてしまいそうでためらいがあります。洋風でも和風でも結構ですので、呼びやすくてこの子にピッタリくるような名前について、どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 子犬の名前

    今日からうちに子犬がやってきました! ラブラドールのオスで色はチョコレートです。 それでまだ名前が決まっていません・・・ 候補にしていた名前はランキングとかにも 入っていて結構多いんですが できればあまりなくてかわいい名前がいいです (↑"女の子"って感じではないの) 参考にしたいので、もしあれば返事お願いします! ちなみに人気があったのは ちょこ・まろん・れおん・りく・しょこら などです。

    • 締切済み
  • 韓国の犬の名前ランキングを教えて下さい

    はじめて小型犬を飼いました。私が韓流好きなので(照)韓国で流行りのわんちゃんの名前を付けようと思いますが、検索でも全く情報がありません(汗々)。 ちなみに愛犬は「茶色のトイプードルとマルチーズのハーフ犬 女の子」なのですが、韓国の最近のわんちゃんの名前ランキング事情をご存知の方、是非教えて下さい。 出来れば、雄雌ともに教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • あなたの飼いたい子犬を教えて(女性限定)

    こんにちは! 女性限定で質問します。 ○ズバリ、あなたの飼いたい ワンちゃん(小型犬)を教えてください。 ○なぜ、そんなにのワンちゃんが好きか理由もね☆ ○そのわんちゃんと、どんなことして遊びたい。 ○男の子?女の子?つけたい名前をお願いします。 ○あなたの年代もお願いします(できたら)♪ 私は男性です。 昨日、ペット屋さんで すごく可愛いトイプードル(レッド) を抱きかかえました。 連れて帰りたくなりました~ 今、飼うか検討しています。 あなたのワンちゃんに対する 思いをお願いします♪

  • 茶色の犬の名前について

    こんばんは。Mダックス、オス、茶色(レッドらしいですが茶色にちかいです)の名付けで困ってます。最初はドイツの犬なのでドイツ語でと考えていましたが、あまり呼びやすく意味がその子に合っているものがなく、ドイツ語にはこだわらなくなりました。 今重視しているのは呼びやすさ、先住犬が混乱しないよう"イ"でおわる名前ではない、Lから始まらない、和風ではない、先住犬の名前がありふれた名前でしたのでおかしくない程度に少しだけ変わった名前です。 犬の性格は大人しく空気の読める優しい子です。賢いとおもいます。 ちなみにいま候補に上がっているのは Oscar,Elmar(高貴という意味らしい),Brun(茶色の、フランス語)です。 オスカーは家族がオスカー事務所みたいで嫌だと言っていて、エルマーはエルと呼ぶようになりそう、変な名前ではないか?ブランも変な名前でないか、意味があんまりでないかとのことです。 この三つにこだわるわけではないのですがここに挙げたものへの意見と、その他良いなまえが思い浮かべば教えていただけたらとおもいます。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前

    ミニチュアダックスの男の子を飼い始めました。 色はレッドですが、名前をどうしようか迷ってます。 みなさん意見を聞かせて下さい。 「リック」「リッキー」どちらが好きですか?

  • Tプードルの名前

    トイプードル、レッド、女の子を飼います☆ 名前の候補が3つありどれがいいかみんなに投票してもらいたいと思ってます。 1.アーティ(アップルティーみたいな毛色だからその略) 2.メリー(なんとなく、呼びやすい) 3.グミ(可愛いイメージ。私の好きなお菓子の名前) この3つです。 どれが可愛いと思いますか?

  • 「~子」という名前はいずれ古臭くなると思いますか?

    まだ子供もいないうちからこんな事考えてるのはおかしいかも知れませんが…。 今子供の名前ってすごく凝ったのが増えてますよね。 中にはふりがながないととても読めないような名前もあったりして。 私としては自分の子供が女の子だったら「~子」と つけたいなあ、などとぼんやり考えていたのですが、 もしかしてこの先「~子」という名前は時代遅れになって(例えば今20歳くらいの子が『ヨネ』という名前だったりするくらい)それで子供が恥ずかしい思いをしてしまうんだろうか、とちょっと心配になりました。 「~子」という名前はこれから先古臭くなると思いますか?皆さんのあくまで予想でいいので、教えて下さい!

  • 犬に名前をつけたいのですが

    今週末に黒いトイプードルの女の子を飼うのですが、名前が思いつきません。 ラテン語かフランス語あたりで付けたいのですが、呼びやすくて2~4文字くらいが良いです。 ちなみに、姉妹の犬が「エアー」という名前です。 宜しくお願い致します。

  • 犬の名前。

    ビーグル犬を飼うことになりました。 が、なかなかピンとくる名前が見つかりません。 みなさんは、どのようにして名前をつけていますか? 又、「こんな名前はどうかなぁ?」などの 御意見もお待ちしています。 女の子なので、かわいい感じの名前がいいなぁ。 まだ生後1ヶ月の女の子です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー