• 締切済み

おすすめの曲や、アーティストを教えて下さい

最近、ハードロックや、ヘヴィーメタル系の曲にはまってます。 それで、みなさんのおすすめを教えて下さい。 ちなみにsonata arcticaやhelloweenとかが好きです。

みんなの回答

  • h-kote
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.9

追加します。ライオットのサンダースティールってアルバムが非常によかったです。

  • h-kote
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

ノクターナルライツ、ボーカル代わってからの2枚しかまだ聞いてないですがとてもいいです。

  • j-priest
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ハロウィンやソナタアークティカが好きなら、 「ガンマレイ」   元ハロウィンのカイ・ハンセンのバンド。 「ストラトヴァリウス」   ソナタアークティカと同じ系統。こっちの方が先輩。 「ラプソディ」   ハリウッドメタル。 「ナイトウィッシュ」   女性ヴォーカル。 デスメタルでもいいなら、 「チルドレンオブボドム」 「ダークトランキュリティー」 「インフレイムス」 等がおすすめです。      

回答No.6

METALLICA、SLIPKNOT、PANTERAが僕の三大アーティストです。

回答No.5

あたしもセックスマシンガンズ大好きです。 最近洋楽に飽きてしまって…。 曲も聞きやすいですよ。 SEX MACHINEGUNってファーストアルバムの音とが好きです。 最近のは、細かく作り上げられすぎていてあまり…。 ライブでは思いっきりへッドバンキング出来るし。 メンバーも毎回100%の力でやりきってきれるので (演奏は100%じゃないけど…気合があるので全然OKです。) 中途半端な外タレのライブより何倍も気分がいいです。

  • courtney
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

私のおすすめはHOLEです。Live through thisや、セレブリティスキンがいいですすね。ハードなものなら、Slip knotなんてどうですか?デス声がすごいです、そしてはげしいです。邦楽ならイエローマシンガンのスポットリムーバーがおすすめです。おもしろいハードなものなら、ガーリックボーイズなんてどうでしょう?けっこう笑えます。(でもかっこいいですよ) もし、好みでなかったらすみません。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

ハロウィンが好きならとりあえずガンマレイやブラインドガーディアンかな。 ちょっと異色なところではジャーマンメタル風のアメリカのバンド、レザーウルフ。

回答No.2

DEEP PURPLEの「Black Night」「BURN」「Highway Star」。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000002015 派手な化粧とパフォーマンスで知られるKISSの「デトロイトロックシティ」 「ロックン・ロール・オール・ナイト」など。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000006061 アメリカのへヴィメタルバンド、メタリカ http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000004495&keyword=%83%81%83%5E%83%8A%83J&category=ARTISTS ガンズ・アンド・ローゼズ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gnroses/gnroses_disco.html 少しメロディアスな歌をうたう、ジューダス・プリースト アイアン・メイデン、パンテラ、ドイツのへヴィメタバンド、ブラインド・ガーディアン http://www.hmv.co.jp/search/multiple_artists.asp?from=artist&category=ARTISTS&keyword=%83p%83%93%83e%83%89 以前に出ていた少し似ている質問を、載せておきます。 「ハードロックやヘビーメタル系で」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322533 「ハードロック」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=299976 「お薦めのバンド教えて下さい」(ewigkeitさんのお好きなHALOWEENを好きという方の質問です) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=287407

noname#161731
noname#161731
回答No.1

セックスマシンガンズとか好きですけどね面白くて

関連するQ&A

  • HM/HRでおすすめのアルバムやアーティスト

    題の通りです。 ヘヴィメタルかハードロックでおすすめのアルバムやアーティストを教えてください。 好きなアルバムは Helloween「守護神伝1,2」Scorpions「Crazy World」「Love at first sting」 Judas Priest「Painkiller」Sonata Arctica「Ecliptica」Dragonforce「Ultra Beatdown」Within Temptation「The silent Force」などです。 ご協力お願いいたします。  

  • ロックの疾走系や疾走系のメロディもいわゆるクサメロ・・・教えてください

    HELLOWEEN MR. BIG SONATA ARCTICA VAN HALEN ANGRA IMPELLITTERI 以外で。 みなさんが厳選してオススメする ロック系の疾走系や疾走系のメロディもいわゆるクサメロな(メロスピかな?)アーティスト そしてそのアーティストのコレ!?って曲 一つ教えてください お願いします!! よろしくお願いしますm(__)m 出来れば語って頂きたいです・・・いろいろ知りたいので・・・例えばどうオススメとか・・・ てか 番外編質問として 余談ですが HELLOWEEN MR. BIG SONATA ARCTICA VAN HALEN ANGRA IMPELLITTERI この方達のいいところを全て含んだ 凄すぎアーティストとかいないですよね?どう含むんだって話ですが いたら教えてください・・・

  • スティーヴ・ヴァイ

    スティーヴ・ヴァイ よろしくお願いします。 最近、多数の有名ギタリストがスティーヴ・ヴァイから影響を受けていて、 その技術の半端なさから彼に興味を持ちました。 スティーヴ・ヴァイに詳しい方で、彼のスピーディーな曲の中でお勧めの曲がありましたら いくつでも構いませんので教えていただけませんか? ちなみに、自分が好きなバンドは DragonForce, Iron Maiden, Sonata Arctica, Angra, Helloween, Stratovarius, Rhapsody などです。

  • 皆さんの好きなヘヴィメタルのアーティストを教えてください

    自分は音楽の中でも特にヘヴィメタルが好きなのですが、最近ハマりはじめたばかりなので良いアーティストを知りません。 そこで、よろしければ皆さんの好きなヘヴィメタのアーティストを教えてください。 後、自分は「SONATA ARCTICA」というアーティストが好きなので、「ARCTICAが好きならこの人達はどうだろう?」というのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさんがお薦めするHM/HR

    最近、今更かもしれませんがDisturbedを聞きました カッコイイ!そう思いました、特にボーカルの声が好きです ちなみにLost Horizon 、AQUARIA、LORDI、Sonata Arcticaなんかは好きでよく聴いてるんですが、なかなか新しくよいバンドを見つけるのは難しく、闇雲にCDを買うわけにもいかないので Disturbedや上に挙げたバンドにに通ずるような それ以外でもみなさんがお薦めするバンドを教えてください。

  • 洋楽お勧めアーティスト

     最近いろいろといろんな曲を聴きまくっているのですが、皆さんがお勧めするこれだけは外せないという曲を教えてほしいです。ロックずきですが、ジャンルは問いません。目新しいものというより定番のほうがいいです。ぜひお願いします。

  • ファッションショーの曲

    高校のファッションショーで使う曲を探しています。 ジャンルはハードロックやメタル系が希望です。 いろいろいい曲はあったのですがどれもテンポが速すぎて歩けませんでした。 歩きやすいテンポで男性ボーカルまたはインストのハードな曲はないでしょうか? できれば洋楽がいいですがUNITED等のような雰囲気なら邦楽でも構いません。(マキシマムザホルモンでは少し弱いです) 今までにいいなと思った曲を貼るので似たような感じでテンポのいい曲があれば教えてください。 至急お願いします。 Destruction Preventer - Sonata Arctica http://www.youtube.com/watch?v=FwyXFxznTSE&feature=player_embedde CROSS OVER THE LINE ‐ UNITED http://www.youtube.com/watch?v=8eN0sicEUD4

  • お勧めのアーティスト

    今ロックが聴きたくて、ロックアーティストを探しています。お勧めのアーティストなどいましたら教えてください!!ちなみにハードでカッコいい感じのロックが好きなので、そういうアーティストの方をお願いします。 私はロックですと、Janne Da Arc、ムック、HIGH and MIGHTY COLOR、Coccoなどが好きです。

  • お勧めの曲

    最近、なかなかいい曲に出会えずにいます。 もしよろしければ、皆さんのお勧めの曲を教えていただけませんでしょうか?? ジャンルは何でもOKです。むしろ、様々なジャンルの曲を 紹介していただけると嬉しいです。 ただ、ロックは結構聴きこんでいるので知っている曲が多いかもしれません。 しばらく、回答を募集させていただきます。 この質問を通して、新たな曲と出会えたらと思っています。皆様よろしくお願いします。

  • ドライブ中に聴くお勧めの曲、またはアーティスト!

    皆さんがドライブ中に聴く、お勧めの音楽はなんですか?ジャンルは問いません。因みに僕はロック好きです。気軽に書き込みしてください。

専門家に質問してみよう