• 締切済み

おしゃれさん  教えて下さい

男の子がジーンズにジャケット着てるのを見て真似しようと思ってます でも肝心のジャケットはポールスミスの肩パット入ったやつなんですがやっぱこういうまともなジャケットはおかしいですかね? 肩パット入ってないやつじゃないと変ですよね? だって上はびしっと下はめっちゃカジュアルですもんね ご意見お願いします ちなみにかっこいいジャケット売ってあるお店のURLあったらはっといて下さい      ブランドはなんでもいいんで やっぱおかしいですよね? ジーパンにポールスミスのジャケットって?

noname#48689
noname#48689

みんなの回答

  • GET55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大丈夫だと思います! 最近、トップスは明らかにス-ツの上でパンツはデニムってファッションをよく目にします。 それにデニムにネクタイ?!なんて・・・ヘ-って思うようなコ-ディネ-トなんかも。。 年齢にもよるとは思いますが、ファッション誌等を参考にしてみては如何でしょうか? ちなみに私は、メンズファッション誌が好きな女性です。 

noname#48689
質問者

お礼

やっぱ変ですよね 人がやってるからいいみたいな雰囲気ですね ありがとうございました

noname#70079
noname#70079
回答No.1

その昔、アパレル業界に勤めていたものです。 いうようなおかしさは、全然ないですよ。 女の子でメンズスーツ希望で買い物にこられた方、いっぱい接客しましたし。 全体のシルエットでみれば、肩幅ビシッとして下は細身で、格好いいじゃないですか。 昔の吉川晃司(古い?)みたいで。 すごい、格好いいと思いますよ。 ブランドを気にされているようですが、そんなもの、プロでもタグをみなければわかりません。 要は、「格好いい」か「悪いか」だけです。

noname#48689
質問者

お礼

ありがとうございます  私男の子なんですが。

関連するQ&A

  • スーツのジャケットの肩パットはずし

    スーツのジャケットをカジュアルに着たいと思って肩パットをはずしてもらいに行くのはまちがってますか?   ちなみにポールスミスのスーツですが着る機会があまりないのと処分するにはもったいないなってゆう貧乏症です  やっぱこれではおかしなジャケカジになりますかね? 下にダメージジーンズとかは変ですか? ファッション詳しい方教えてください やめといたほうがいいですか?

  • ピーコさん辛口でもいいんで教えてください

    ジーパンにジャケット中にTシャツを着たいのですが肝心のジャケットがありません でも昔買ったポールスミスのおちゃらけたスーツ上下ならもっています このスーツの上着をジャケット代わりにしてもおかしくないですか? 自分で鏡みたら若干上が重たく映ります  肩のパットがあるんでなんか違和感あります この肩パットを洋服直しにだして肩パットはずして着てもおかしくないですか? それともカジュアルジャケットを新たに買いにいくべきでしょうか? 今すごい悩んでます  でも今のスーツの上を着て外へ出る勇気は全くありません  なんか浮いてみえるんですよね 芸能人みたいな感じになってしまいます なんか高飛車な感じにみえてしまいます ちなみに私は20代後半男性です 180センチです

  • 30代男性の着るブランドといえば?

    主人に、私服を買っといてほしいと言われました。 私は、男性の服のブランドのことなどあまりわからないので、ポールスミスくらいしか浮かびません。。 主人は現在32歳なのですが、これくらいの年齢の男性が着るブランドは何がありますか? これまではティーシャツにジーパンという格好ばかりだったので、ビシッとかっこよく「大人カジュアル」な格好がしたいらしいのですが、曖昧で、どうやってブランドを絞っていけばいいかわかりません。 オススメのブランドなどありましたら教えてください。

  • 評価してくださいピーコさん

    ファッションのことですが ジャケットにジーパンはありですが スーツの上着にジーパンは無しですよね? 肩パット入ってるしなんか変ですよね?

  • キーケースのことで・・・

    彼に6連のキーケースをプレゼントしたいと考えています。 シンプルだけどお洒落で、パッと見てどこのブランドかがわからないデザインのものを探しています。 ブランドに詳しくないのでよくわからないのですが 有名すぎるブランドは避けるか、有名ブランドならロゴが表にあまり出ていないやつがいいです。←表現が曖昧ですいません… そして、23歳だけど学生なので、大人っぽすぎず遊び心あるものもいいかなあと思ってます。 彼はカジュアルです。 予算は1-2万円です。 ちょっとだけ調べてみたのですが、 トミーヒルフィガー、バリー、ポールスミス、フェラガモ、ダンヒル が格好いいかなーって思ったりしました。←値段はよく分からないのですが… これがいい!!というものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肩パッドについて

    近年、夏物の薄手のジャケットばかりでなく、ツイードのテーラードジャケットでさえも、アンコン仕立て(肩パッドなし)のものが流行していますよね。 実は私、15年ほど前に買ったポールスミスのハリスツイードのジャケットを持っているのですが、もちろんバッチリ肩パッドが入っています。 とは言っても、バブル全盛期のイタリアもののスーツのような激しいものではなく、ブリティッシュ・トラッドの典型的なものだと思います。 しかしやはり「ぱっと見」でも肩パッドが入っていることが分かるくらいのカッチリ感はあります。 全体的なシルエットは良くも悪くもオーセンティックで、ポールスミスらしいと言えばたしい雰囲気です。 そこで質問ですが、このように肩パッドがしっかりしているジャケットを今着ると変でしょうか?

  • かっこいいジャケットがほしい

    かっこいいジャケットがほしいんですが、どこかおすすめのショップを教えてもらえませんか? アローズか、ポールスミスあたりのやつがかっこいいのかなと思ってますが、いまショップに行ってもディスプレイされているわけではないのでどんなのがあるのかわかりません。 上の2ショップの服の感じとか、イメージとか、なんでもいいので教えてください。あと最初に書いた、かっこいいジャケットが売ってるショップがあれば教えてください。

  • ジーンズ

    最近ジャケットにジーパンを合わせるスタイルが流行っており、自分もチャレンジしてみたいと思います。自分はモードな格好が好きなので、それに合ったジーンズを予算3万円くらいで探しています。ブラックジーンズはあるのでそれ以外の色を探しています。ちなみにブランド大好きです。何か良いものがあれば教えて下さい。

  • ポールスミス財布について

    今は高校3年生です。 大学に通ってる兄貴がポールスミスの財布が好きで、2個ぐらいもってますが、僕も兄貴の財布を見るたびに欲しくなっちゃいました。 なかにいろいろプリンティングされていますが、僕はminicooperの 方がすきです。やっぱポールスミスって外国のブランドなので、 種類はいっぱいあるでしょう。 兄貴よりかっこいいやつが欲しいのでいいサイトや情報があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • カジュアルでも使えるお洒落なスポーツウェアブランド

    カジュアルでも使える、お洒落なスポーツウェア(メンズ)を探しています。 希望は、「DIASEL」や「アバクロ」のような感じ、もしくは「ポールスミス」のような感じで テニスやジョギングなどで汗をかいてもOKな素材(速乾性素材)のものを探しています。 イメージとしては、 そのままの格好で、一流ホテルのラウンジや喫茶を利用しても浮かないスタイルです。 (セレブのカジュアルな休日っぽい感じ・・・と言ってイメージ伝わりますでしょうか。笑) 場合によっては、さらに高級ブランド的(ヴィトン、グッチ、プラダ、ドルガバなど←発想が貧困ですみません。汗)で、 そういうものが存在する?ならそういう情報でも嬉しいです。 ゴルフウェアブランドなど他のスポーツラインのものでもいいので、 スポーツウェアとして使える速乾性素材で、お洒落にカジュアルユースできるものがありましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう