• ベストアンサー

最近の若者の男子の格好はなぜ極度にだらしない?

stussy-beamsの回答

回答No.9

こんばんわ!!自分も意見に賛成です。と、言いながら自分もヒゲで坊主です。 で最近の悩みが、自分が自分で思っている以上に子供に見られること! それに先日、高級レストランに行くのにカジュアルで上品な服が無いこと… 流行と一言で言ってしまえば終わりですが、原因はメンズ用の上品な服は バリェーションが少ないからでは無いでしょうか?

jd800shin
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたはキャパシティーの広い方ですね!少し安心しました。 「自分が自分で思っている以上に子供に見られること! 」←これは、若いってことですよ。今日の流行は、良い意味でも悪い意味でも「若さ」ですからね。 「上品な服は バリェーションが少ない」←確かに、同感です。種は少なくはないけど、カラー種や大胆さが無い。そんな気がします。

関連するQ&A

  • どんな格好が似合うか?

    いつもお世話になってます。 現在19歳の男子大学生ですが、いつも服装に困っています。 一応オシャレに興味がありファッション誌を読んだり道行く人を観察したりしてますが、いざカッコいいと思った格好をすると、アレ?っとなってしまいます。 自分に似合うファッションができればなぁ、と思ってますが、どんな格好が似合うのか分かりません。服屋の店員さんに聞くといいのでしょうか? スタイルがよくない(短足、胴長、頭大きい、身長170cm)ので、雑誌の真似をしてもしっくりこないのかなと思います。流行りのクロップドを履いても友人から「足が短く見える」と言われてしまいました… カーディガンが好きなので、うまく着こなしたいのですがなかなか上手にできません。 みなさんはどうやって似合う服装を見つけましたか? あと、自分と似た方がどういった格好をしているか教えていただけると幸いです。

  • 食事をするときの格好

    中学時代の友人数人とホテルのレストランで食事にすることになりました。久しぶりということで豪華な食事をすることになり、しかも昔好きだった女性も来るということで張り切っていますが、一体何を着たらよいのか悩んでいます。食事をした後はどこかで遊ぶ予定もありますから、堅苦しい格好は辛いですしね。 みなさんはホテルのレストランで友人や恋人と食事をするときに、どんな格好で行かれますか?相手に好印象を受けられるような服装はどんなものが良いのかアドバイスをしてください。お願いします!!

  • 最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか?

    最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか? 私は42歳の男性ですが最近の若者の服装を見るたびに何故 あんなにもだらしないのか不思議に思います。 例のオリンピック選手で有名になった下着が見えるような腰履や 女性の下着が見えるような服装、学生服もズボンをだらしなく 下げて履いたりネクタイを緩めていたり靴の踵を履き潰したり。 最初見たとき「ベルトもってないの?靴のサイズ合わないの?」 と本気で思いました。 こういう質問を若い人にすると皆一様に「かっこいいから」 「個性だから」と言いますがどうかっこいいかと聞くと答えないし、 個性という割には同じような服装で固まって歩いています。 それとよく「大人は見かけで判断する」と言いますが私の経験上 きちんとした服装をしている人の方が年代を問わず礼儀礼節を わきまえていました。 勿論常に堅苦しい格好をするのがいいとは思いませんが 人の目に触れる場所ではある程度の服装をすべきではないでしょうか? 若者の方、またはそのような格好に理解のある方、どのようにかっこよいと考え着ているのか教えてください。 出来る限り私の意見、考えを返答させて頂きます。 時代によって流行の変化はあると思いますので特に私がだらしないと思う格好を述べます ・下着が見えるようなパンツ、スカート ・裾が地面にすって汚れるような腰履き ・靴の踵の踏み潰し 等です。

  • ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。

    ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。 初めてハワイに行きます。 レストランを利用する際の服装について教えてください。 旅行全体をとおして、 ジーパン、Tシャツ、スニーカー程度の服装を予定しています。 高級レストランに行くつもりはないのですが、 普通のレストランで食事をする際、 みなさん、どんな格好をしているのでしょうか? 上記のような服装ではまずいでしょうか? 朝食、昼食、夕食それぞれで違うようでしたら教えてください。 また、ホテルはヒルトンワイコロアビレッジに宿泊するのですが、 ホテル内のレストランでの服装も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 美人はカッコいい人としか付き合わないのはやはり、本能ですか?

    上記についてそんなこと無いという人がいるのは分かっています。 基本的に美人と付き合うのはカッコいい人という公式みたいな所ありますよね? 芸能人で人気あるのはやっぱり、美人やカッコいい人がばかりですし、 街歩いててもそんなに、バランスの悪いカップルって居ませんよね。 大体、美人が彼氏の事をかっこ悪いといってても、大概は平均以上ですよね。 ちなみに、美人と不細工が付き合うと、美人の方の友達は「趣味悪い」とか「変わってる」とか言われてますよね? やはり、普通に生活してる限り美人はカッコいい人としか付き合わないのは人間の本能なんですか? 芸能人なんか典型的ですよね。

  • 女性、を強調する恰好をする理由

    男子大学2年生。 どこの学科かしらないけれど、女子でいつも女の子、と強調する恰好をする人がいます。 フリフリの短いスカートで、胸を強調する服。 そういう恰好をする理由って、かわいく見せたい、というののほかにも何か理由はあるんでしょうか? 胸やお尻が協調されているそういう服装を見ると、ムラムラする男子も多いはず。そこは理性が勝って襲ったりしませんが、襲って欲しい、という願望もあるんでしょうか? 「セックスのためにお持ち帰りされて食べられる」とかいう表現もあるので「私を食べて」という気持ちも少しはあるんでしょうか?

  • 男子がかわいいと言う

    いつもふざけあったり、からかってきたり、毎日話す仲良しの男子がいます。 最近、ふとした会話中に「かわいい」と言われて驚きました。普段そんな言葉は言わないような男子です。 よく本当に好きな人なら可愛いとか言えないと聞きますが、どんなつもりで言ったのかな?と気になったので質問させて下さい。 また、気になる彼の行動の脈あり診断もお願いします。 ①私の細かい変化や(服装や髪型)昔の話を覚えてる ②2人だけで遊ぼうと言う ③2人だといつもより優しい ④他の男子の話をすると、いつ遊んだの?とか質問してくる ⑤自慢話ばかりする ⑥怪我した時に心配してくれる(他の人にはそこまで心配はしていなかった) よろしくお願いします

  • かっこよくないけど、かっこいいと思う人

    よくわからない題名ですが、正確には顔とかは普通~普通以下なんだけど、ファッションやトークが良かったり、何か素晴らしい特技(スポーツなど)でかっこいいという人。という意味のつもりです。 私は芸能人ではSMAPの草薙つよしがこれに当てはまると思ってます。顔だけで見ると目が頼りないしイマイチって気がします。(草薙の顔が好きって方スイマセン)しかし、ファッションやトークはかなりのレベルで秀でているような気がして、私の中ではかっこいい男なんです。 スポーツ選手で言うと松井秀樹などがいいです。 そのほか例をあげると森山直太郎とかもそうですね。普段はかっこよくないなと思いますが、歌を歌っているときの彼は何かオーラ的なものを放っていてかなりかっこよく見えます。 と、そんな感じのかっこよくないけど、かっこいいと思う人を教えてください。

  • オランダ アムステルダムの5つ星ホテルの服装教えて

    夏にオランダ アムステルダムの5つ星ホテルに宿泊します。オランダは初めてで、新婚旅行でプレゼントされたのですが、いままでは貧乏旅行で、そんな高級ホテルには泊まったことがないので、ホテルに入るのにどんな服装がいいのかよくわかりません。真夏なのでT-シャツとジーンズなんていう気楽な格好で行きたいのですが、そんな服装だとホテルの人に軽く見られたり、ホテルに入るのを断られたりなんてことがあるのでしょうか。ホテル内のレストランもそうですか? どうぞよろしくお願いします。

  • かっこ良くない彼氏

    20歳、女です。 付き合って4ヶ月ほどの彼氏について、相談があります。 相性としてはとてもよく、尊敬もでき、今後もずっと付き合っていきたいと思うのですが、彼は太っておりかっこよくありません…服装もダサく、「非リア充」の鏡のようです。 私は容姿のコンプレックスがあって(今でこそ人には「容姿にコンプレックスがあるなんて信じられない!かわいいじゃん!」と言われますが、昔の垢抜けていない頃の写真は絶対に人に見せられないし、可愛い子を見るとものすごく嫉妬してしまいます)、彼氏と一緒に歩くことに抵抗をもってしまいます。 彼氏もその周りの人も、「〇〇(彼氏)のわりにはかわいすぎる彼女だ」と言ってくれているのですが、私は容姿に自信がないからこそ、「周りの人にお似合いのカップルだと思われたくない、美女と野獣だと思われたい」と思ってしまいます。 彼氏にとても失礼だし、浅ましいとは思います。どうすれば胸を張って今の彼氏と付き合っていけるでしょうか。また、どうすればもっと美しくなり、堂々としていられるでしょうか。 同じような経験をされた方(いわゆる格差カップルの方)、人生の先輩方、アドバイスをお願いします!