• ベストアンサー

教えて下さい!!!最も保湿性の高いミスト(スプレー式化粧水)

こんばんは。 私は混合肌ですが、最近、特に肌の乾燥が非常に気になります。 仕事場ではそろそろ暖房も入る事だと思います。 そこで、ミストを購入しようと思い、今日薬局に行ったのですが、 同類の商品が4~5つ程あり、どれにしようか迷ってしまいました。 携帯用とオフィス用と二つ買う予定です。 最も保湿性の高い商品が欲しいのですが、どなたか詳しい方、 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63525
noname#63525
回答No.2

「高保湿・低刺激」の商品であれば...   (1)ユリアージ    (2)NOV(ミストが細かいので”Makeした上”からでも大丈夫)   (3)リンサクライ(大きな”缶ボトル”しか展開していないのが難点です。) ちょっと値段が高くても良いのなら・・・   (1)コスメデコルテ     ⇒フローラル系の香りです      ミストも細かいので”Makeした上”からでも大丈夫      名前の通り、デパート専用商品です。 香りで癒されたいなら・・・   (1)シュウウエムラ     ⇒「何種類かの香り」が展開されています。       季節限定などもあり(笑)        自分は「携帯用:ユリアージ」「自宅用:NOV」「ファンでデの上から:コスメデコルテ」と使い分けています。 コスパを考えるなら【NOV】がお勧めです☆=

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々あるのですね。 参考にさせていただきます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.3

こんにちは。^^ 私は乾燥肌だからか、スプレータイプのものはつけた瞬間はいいのですが、すぐに乾燥して肌がつっぱってしまいます。 それがわかってからはずっと避けていたのですが、一昨年だったかな?やっと自分に合うものを見つけて、以来愛用しています。 ハウスオブローゼの「カモマイルドウォーター」です。 これは今までのミストとは全然違ったので、ちょっと感動モノでした。 ご質問者さまにも合えばよいのですが。^^ カモミールの香り(私にはバナナに感じる・笑)がお嫌いでなければ、ぜひお店で試してみてください☆

参考URL:
http://www.cosme.net/product/review/product_id/273414
milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 何か香りがあるのって落ち着く感じがします。 尚更、保湿力もある、とのことですので 是非試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

資生堂さんから出ているアベンネウォーターがいいですよ☆ スプレータイプで、温泉水なので敏感肌のかた、アレルギーがあるかたでも使えます もちろん私もオフィスでつかっていてかなりいいです☆ 全身に使えるので便利です

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 日中のミスト化粧水

    仕事場が湿気が強くまた乾燥もします。 肌が疲れてるのが目に見えて分かるのですが、 化粧直しをしている暇がありません。 皮脂が浮いてきて、肌はかさつき、 毛穴はひらき、肌はくすみ、と大変です。 どんどん肌の状態が悪くなります。 手があいた時にミストを顔にかけて乾燥や皮脂の酸化を防ぎたいと 思うようになったのですが、 化粧の上からミストをかけるだけだと、水分が蒸発して余計に乾燥して しまうことになる、とも聞きました。 何か、いい方法などご存知の方、教えて下さい。

  • 職場で乾燥を感じたときの保湿ケア教えて!

    日中の乾燥が酷いんです! 自分のデスクに若干暖房があたることもありとても乾燥します。 保湿機も置いていますが、気化式のためかあまり保湿効果が見られません。 もう一台、保湿機を置いてもうらおうかとは考えているのですが・・。 朝・晩のスキンケアもちゃんと保湿に気をつけているつもりですが、日中はどうしようもないんです。 お化粧直しのパウダーもうまくのりません。 この時期、オフィスでは暖房が入っていることが多いと思いますが、 日中、乾燥を感じたとき、ファンデが粉をふいているとき、つっぱった感じがあるとき等は どのようなケアをされていますか? ミストで潤すとかよく聞きますが、逆効果とも聞きます。 職場で出来る保湿対策を教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 化粧の上から保湿スプレーしても乾燥するだけ。いい方法教えて

    「化粧の上からスプレーすると、オフィスでの乾燥した肌もしっかり潤います」みたいな触れ込みのスプレータイプの保湿化粧水が各メーカーから多数出ていますよね。 そういうのを今までに何種類か使ったことがあります。資生堂の肌水、シュウウエムラのディプシーウォーター、アベンヌとエビアンの保湿水など。 でも、どれを使ってももっと乾燥が進むだけなんですよね。 そしてかけた後も肌に吸い込まれる感じがせず、たら~っと流れてぽたぽたしたたってしまいます。化粧がはげてしまった感じもします。 何か私の使い方が悪いのでしょうか?そういう化粧品できちんと潤う方、そのほかいい使用方法があれば教えてください。 ちなみに肌質は乾燥~アトピー、化粧はリキッドファンデの上にお粉をつけています。

  • 病院で保湿クリームはくれますか

    子供がすごく乾燥肌です。 この季節になると体中かきむしっています。 薬局で色々な保湿クリームを買って塗りまくっているのですが、これだ!というのがあまりなく・・・。 皮膚科に行けば保湿クリームみたいなのはくれるのですか? 乾燥肌くらいで病院行くのもよくないのかなぁと悩んでいます。

  • 保湿ケア

    私は乾燥肌で、化粧水や乳液など保湿ケアをしているのですが、まだ乾燥しているのでさらに保湿のパックを取り入れようと考えています。鼻も毛穴がたくさんあってカサカサです。 保湿のパックは色々売られていますが、ほとんどがパックをした後に保湿成分によって、肌がぬるっとべたついて気持ち悪い感じがするんですよね。 肌にべたべたしないパックがあれば教えてください!それと、他に保湿ケアがあれば教えてください(商品はなるべく安く気軽に出来るものでお願いします)

  • おすすめの肌の保湿法はありますか?

    冬の肌は、暖房や冷たい外気で 肌が乾燥しがちですよね。 おすすめの保湿法はありますか? おすすめのスキンケア製品や 独自に実践している保湿のアイディアなど、 あなたならではの保湿ケアを教えてください!

  • お風呂でも保湿できる入浴剤について

    ここ最近の冷え込みで、暖房温度があがったせいか 乾燥しがちな肌が更に乾燥してしまいます…。 自宅に帰ってからお風呂に入ると、 いろいろ入浴剤を楽しんだりするんですが 最近、湯船から出ると肌が乾燥しているみたいで気になります。 以前どこかで、入浴剤として保湿効果があるというものを 見た覚えがあるのですが、 ご存知の方や、お風呂内でできる保湿方法のお勧めが ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※乾燥がすごい環境にいますが、アレルギーなどはありません

  • 肌の保湿にいい美容液

    23歳男です。ニキビに悩んでいるのですが、乾燥にも悩んでいます。 薬局で肌の保湿を保ついい美容液を購入したいのですが、 何かいいのをご存じないでしょうか? 普段、そこまで手入れしていませんので、この分野においてはほとんど無知に近いです。 どうかお願いします。

  • 保湿力が優れたスキンケアは?

    こんにちわ。 実は最近、お肌がものすごくかさついて(顔全体、特に目元、口元がつっぱる)困っています。 原因は職場の空調。 特に暖房を入れ始めてからものすごい乾燥状態で肌を触ってみるとつっぱって少しかたくなっています。 一生懸命、化粧水のパックをしたり工夫してますがいっこうに良くなる気配がありません。 これからさらに乾燥する季節を迎えるにあたってものすごく保湿力が高いスキンケア用品を探しています。 みなさんのお勧めを教えて下さい!

  • 病院の保湿剤

    7ヶ月の娘の肌がかさかしているため病院で保湿剤を処方してもらおうと行ってきたのですが、もらった薬にはステロイドが含まれています。 市販の保湿剤では湿疹がでたむねを伝えると、「じゃあ、ステロイドが入ったのにするね」と言われ処方されたのですが... 特にアトピーなどと診断されたわけでもなく、赤ちゃん特有の乾燥肌のようなのですが、それだけでもステロイドというのはどうなのでしょうか。 ちなにに処方された保湿剤は 1.ウレアクリーム20% 2.フランカルボン酸モメタゾンクリーム0.1%(こちらがステロイド) の混合です。 これらは病院の保湿剤で一般的なものなのでしょうか。ステロイドはあまり気にしなくても良いものなのでしょうか??