兄がアダルトサイトで入会した結果、背景に張り付く変な画像が表示される

このQ&Aのポイント
  • 兄がアダルトサイトに入会した結果、背景に張り付く変な画像が表示される問題が発生しています。この問題はインターネットを使用する際に5分ごとに画面に表示され、背景を変えても消えません。調査した結果、問題の原因はSniperscope[1].exeというプロセスであることがわかりました。しかし、セーフモードや通常モードでの調査では見つかりませんでした。このプロセスを詳しく調べる方法についてご教示いただきたいです。
  • 兄がアダルトサイトに入会してしまい、その結果、背景に変な画像が表示される問題が発生しています。さらに、インターネットを使用する際には画面に5分ごとに表示されるため、非常に不快です。背景を変えても問題は解決せず、調査した結果、問題の原因はSniperscope[1].exeというプロセスであることが判明しました。しかし、セーフモードや通常モードでの調査では見つかりませんでした。どのようにすればこのプロセスを詳しく調べることができるのか、教えていただきたいです。
  • 兄がアダルトサイトに入会してしまい、それによって背景に奇妙な画像が表示される問題が発生しています。更に、インターネットを使用するたびに5分ごとに画面に表示され、非常に迷惑です。背景を変更しても問題は解消されず、調査したところ、問題の原因はSniperscope[1].exeというプロセスであることが分かりました。しかし、セーフモードや通常モードでの調査では見つかりませんでした。このプロセスを詳しく調べる方法について教えていただけないでしょうか?早急な対応をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

たぶんスパイウェアの一種だと思うのですが

あのすみません。兄がアダルトサイトに入会してしまい、その結果、変な画像が背景に張り付いてしまいます。しかも、インターネットなどをやっていると、5分刻みで画面に出てきてしまいます。一応それを端っこの方には移動できるのですが、画面に出てきてしまいます。背景を変えてもきえません。そこでタスクマネージャで調べました。結果、プロセスではSniperscope[1].exeというのがその変な画像でした。それをスタートボタンの「ファイルを指定して実行」をセーフモードや通常モードで調べましたがでてきませんでした。すみませんが、どうやったらこのプロセスを調べることができるのでしょうか?それともプロセスではダメなのでしょうか?できれば詳しく教えてください(>_<)早い返答を待っています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1
daisonplay
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使わせてもらいます~♪