• ベストアンサー

アルゼンチンの医療事情について教えて下さい

夫のアルゼンチン転勤についていくことにしました。 そこで教えていただきたいのですが、アルゼンチンの医療は日本と比べるとどうなのでしょうか?特に、産婦人科(不妊治療)についてお聞きしたいです。 というのも、今不妊治療中で人工授精4回目を終えたところなのです。 アルゼンチンでも不妊治療が続けられるか心配です。また、アルゼンチンを含むラテンアメリカの国々での不妊治療事情はどうなのでしょうか? 日本のように、不妊治療を行える病院が十分にあるのか、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

家族とともにブエノス・アイレスに住んだことがあります。 医療レベルは悪くありません。 イタリア系、 英国系、ドイツ系などの総合病院や専門病院もあります。 残念ながら内科以外経験がありません。 会社の出先が現地にあるなら事情を伝えて確認してもらうのがいいでしょう。同時に医療保険制度(会社の)も確認しておく必要がありますね。 スペイン語(英語も通じるかも知れませんが)で直接病院に尋ねるか、専門は違っていても日本語の通じる病院に尋ねる手があります。 アルゼンチンには3万人以上の日系人がいますので、赴任したら年配の人と親しくなり、いろいろ生活の知恵を教えてもらうといいでしょう。(日本人会には日系人も参加していますので知人が出来ます) 参考までに病院情報のURLを添付します。 http://www.hospitalbritanico.org.ar/sitio/eng/ http://www.hospitalitaliano.org.ar/ http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/cs_ame/argentin.html

参考URL:
http://www.ar.emb-japan.go.jp/ContenidoJP/04.MedicinaCapitalJP.htm
harunafufu
質問者

お礼

参考URLなど、たくさんの情報をありがとうございます。 日系人の方と知り合う機会もあるようで、何だかすごく安心しました。 本当にありがとうございました。