• 締切済み

妊娠なのでしょうか?

今月の七日ぐらいに生理が終わりかけ、八日に性交を行ったのですが中では果てず外に出しました(少し自信がありません) 今日の昼ぐらいから体調を崩し、お腹も痛く、吐き気が出てきたのですが、これは妊娠の可能性があるのでしょうか? 14日にも行ったのですが、そのときはゴムをつけたのですが、表と裏を間違えて一度表につけてしまい、(そのときにガマン汁みたいなの)透明な液がついたまま、裏から装着して性交を行ったのですがまずいのでしょうか。 全くの無知ですので、変な質問かもしれませんが皆さんにお聞きしたくて。 申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 確かに精子は空気に触れると確かに死にます。でも、精液に守られているため精液が乾燥してしまうか、精子そのものの寿命が尽きてしまわない限りは生きています。 ご参考まで。

tmnbi
質問者

お礼

精液と精子は別物なんですね。 話を聞いていただきありがとうございます。 本当に嬉しいです。

• 3311yoyo
回答No.2

現在の体調不良は妊娠とは関係ないでしょう・・。 8日の性交で妊娠の可能性は低いですが 生理周期によっては可能性大かもしれません。 14日はこれも生理周期によっては危険日の可能性大です。

tmnbi
質問者

お礼

生理周期はわからないのですが、危ないのですか。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

絶対にない、とは言い切れませんが、性交から一週間程度で症状が出ることは少ないです。また、生理の終わりかけでは通常排卵しませんから妊娠の可能性は低いです。 ただ、8日の行為では避妊具を装着していなかったこと、14日は使用法を間違えていることから避妊はしていなかったことと同じになります。生理周期が何日かわかりませんが、生理が終わって一週間後ぐらいだと排卵日にあたる可能性は高いです。 症状などから妊娠を知ることは難しいですので、今は検査ができる時期まで待つしかないです。 ひとまず生理予定日まで待ち、妊娠検査薬を試してみてください。そこで陰性でも生理が来ないようであれば再度1週間後に検査してみてください。再検査の頃には14日の性交から3週間近く経過しているはずですので、ここで陰性になり、14日以降に性交が無ければ妊娠の可能性は無くなります。

tmnbi
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただき、ありがとうございます。 8日は可能性が薄いのですね。 14日では、使用方法を間違えてしまったのですが、一度空気に触れたら精子は死ぬ、みたいな事を聞いた事があったので大丈夫だと思いその時はしてしまいました。 相手にも失礼ですし、今度は気をつけたいと思います。