• ベストアンサー

英語のメール

英語のメールが毎日、何通もくるのですが、 どうしたらよいでしょうか?添付フィルはついてません。 ウイルスだったら困るので開けていません。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、英語のメールは絶対に読まない、来るはずが無いというのであれば、メールソフトのフィルターを使って、本文にis、you, andの三つのうち一つでもある場合は、削除するというように設定すれば、殆どの英語のメールは自動に削除できるはずです. H系のものであれば、sex, girlの二つを追加しても良いですね.この二つで、必ずといって良いほど、引っかかるはずです. 英語で書いてくる友達がいるのであれば、その人のアドレスをフィルターにかけて、その人用のフォルダーを作り、そこに移すようにすれば、問題なくなります. その代わり、このフィルターを優先的にしておかないと、上のフィルタイーに引っかかってしまい(Hな話題が好きな友達など(笑))、削除されてしますので、ご注意. 分からない事がありましたら、補足質問してください.

3352mama
質問者

お礼

具体的なご説明とてもたすかりました。 どうもありがとうございました。 また、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• asachan
回答No.4

面倒なことではありますが、そのようなメールを読みたくないのであれば、 Outlook Expressの場合、 [メッセージ]-[送信者を禁止する]を選び、そのあとの問いかけにOKをクリックすれば、その発信者からは再びメールが来ることはないでしょう。 違うところからも来るのでしたら、その都度やられることがよろしいですね。 間違っても、その相手に自分の英語力を駆使して返事を出して、今後よこすなと書いた場合、存在が確認されるわけですから、やめたほうが総合的にはよろしいです。

3352mama
質問者

お礼

ご親切な説明ありがとうございました、 またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

noname#4852
noname#4852
回答No.3

>ウイルスだったら困るので開けていません 困る前に、ウイルス対策ソフトを導入してください。 ウイルス添付のメールは英語のものだけではないですし。

3352mama
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

開けないで削除してください。返信など絶対にしてはいけません。 他に何を期待していますか? 設定等について聞きたいのであれば、あなたの環境(プロバイダ、OS、メールソフトなど)かかないといけません。 でも、 私もHotmailのあるアカウントに毎日10通前後来ていました。 いろんな対策をしましたが、根本的な解決は無理でした。 Hotmailとかのフリーメールなら、最終的には、新しいアカウントをとって、今のアカウントを削除するしかありません。

3352mama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうござました。 お蔭様で対策がわかりました。 また、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。