• ベストアンサー

JホォンのSH51でCDの音楽を録音して聴きたい。。。

SH51初心者です。 「お手持ちのオーディオ機器とJ-フォンを、変換プラグ(同梱)と市販のケーブルを使って接続するだけ。お気に入りの音楽をSDメモリカードに録音して、ステレオヘッドホン(同梱)で楽しめます。」とシャープのホームページに書いているのですけど、市販のケーブルっていくれで売っていてどんなものなのでしょうか?それとそのケーブルはオーディオ(ステレオ)のどの辺りにつねげればよろしいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.1

こんにちは。 >市販のケーブルっていくれで売っていてどんなものなのでしょうか? ということですが、ベスト等の量販店にあります。(\1500~2500位) 単に、入出力の信号を変換するためのアナログ端子等につなげる線です。 >オーディオ(ステレオ)のどの辺りにつねげればよろしいのでしょうか? ということですが、 単に、出力(out)側に繋げれば、大丈夫です。 ご参考ください。

その他の回答 (1)

  • nico_chan
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

マニュアルは読んでますか? 基本操作編の88ページに出てます。

関連するQ&A

  • 911SHの音楽録音について

    ソフトバンク911SHで光デジタルケーブル、SDオーディオレコーダを使ってMDから録音した音楽は、着信音設定はできないのでしょうか?音楽の再生はできるのですが、ミュージックのメモリーカードのフォルダには入っていないようです。取説のパソコンでの保存の頁で(着信音としては利用できません)と書いてあるので、このやり方でもだめなのでしょうか?

  • SH51の録音機能について

    (1)J-PHONEのSH51で生録音はできるのでしょうか? オプションの「マイク付きオーディオリモコン」や市販の生録マイクを使用して、SDメモリーカードに長時間録音をしてみたいと思っています。もし可能だったら、会議などの録音などに使えて便利なのですが・・・ ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 外部機器よりラジカセに録音したらステレオでない?

    CD付きWカセットのステレオラジカセですが、外部機器のヘッドホン 端子からラジカセのマイク端子にオーディオ用のケーブルで入力。 録音中と再生中は両方のスピーカーから聞こえます。 しかし、ラジカセのヘッドホン端子からステレオ装置に接続すると、 片方(白色のプラグの方?)しか音が出ませんがなぜでしょうか。 マイク入力端子はモノラル用?で、ラジカセ内ではステレオではない けれど、録音中と再生中は両スピーカーから聞こえるようになって いる?のでしょうか。カラオケ時の歌も両方から聞こえるとか。

  • V603SHの音楽録音について

    V603SHで光ケーブルやアナログケーブルでSDカードに録音できると聞いたんですが、これは本当なのでしょうか? また、松下電器の専用ソフトを使わなくても出来るんですか?

  • 携帯をJフォンの「J-SH52」に変えたいのですが・・・

    再度内容を変えて質問させて頂きます。 携帯をJフォンの「J-SH52」に変えたい のですが音楽を録音するのに市販のケーブルを 買わないといけません。 私は機械にとても疎く分からない事だらけで困って おります。 持ってるコンポはパナソニックSA-PM50MDです。 PCはPCV-LX53/BPです。 この二つを使って録音する場合に必要なケーブルは どれになりますか? ご存知の方やJ-SH52を今現在使われてる方 教えて下さい! 困っております。宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の通話録音について

    以前、このサイトの http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12263 にて質問があったようですが、 携帯電話の通話を録音したい場合に使えるような機器は市販されていないのでしょうか? ハンズフリーの機能は必要ないので、どなたかそのような機器を市販していることをを知っていたら教えてください。 私の使っている携帯電話は、NTTドコモ製のP502iで、イヤホンマイク端子は、直径2.5φの4極プラグ型です。(通常のステレオ2.5φプラグの外側にリング状のプラグがついています。一昔?ふた昔?前のパナソニック製のヘッドフォンステレオのリモコン端子の2.5φ版です。) そして、通常のマイクロカッセトレコーダーに接続して録音しようと思っています。 相手の声とこちらの声を同時に録音し、かつ、相手と通話できるものが必要です。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 家にある機材でなるだけヴォーカル録音したいのですが

    DTMで作ったオケにヴォーカルを乗せたいのですが、どうすれば録音できますか? (ちなみにDAWなどのパソコン関連を通して録音した場合オーディオインターフェイスを 通しても微妙に音がずれてしまうので、なるだけ外部だけで勿論ライン録音でしたいのですが) 機材は DELL ノートパソコンに曲があります。それを再生して、 オーディオインターフェイスはUA1で、 OUT(ステレオ端子赤と白の)から http://www.cakewalk.jp/Products/UAUM/UA-1G.shtml テクニクスのDJミキサー(たまたま家にあるミキシングできるものがそれだけでした) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SH-DX1200 にステレオ端子をINへ。 ミキサーのどこのアウトにピンジャックを入れればいいのかがわかりません。 シャープのMP3プレイヤー(録音できるもの)のステレオプラグをLINEINへ。 http://plaza.rakuten.co.jp/jokko/diary/200606010000/ これで録音できるかなーと思いましたがDJミキサーのマイクの声しか録音できない状態です。 どこの配線を直せば、 シャープのMPプレーヤーにヴォーカルとオケが録音できますか??? ちなみにテクニクスのDJミキサーは説明書が見当たりません。 もちろんヘッドフォンのDJミキサーのPHONE端子からは両方の音は聞こえてます。 どの機材もリンクを貼っておいたので配線の画面は見えると。マイクだけ別の系列で使えるだけで、その音は録音できないの かなーとも考えましたが。それとケーブルの使い方が間違ってるのかなあとも考えました。 ご面倒ですが、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

  • MD録音の方法

    PanasonicのSJ-MR220を購入してかなり経つのですが録音が旨くいかず困っています。会話などの録音はミニのマイクロフォンでうまく録れるのですが、オーディオ機器からの録音が旨くいきません。プリメインアンプの出力端子から繋いで説明書に従って録音しているつもりなのですが旨くいきません。録音レベルを変えたりしていますがボリュームを最大にしても聞き取るのがやっとの小さい音しか出ません。さらに、アンプのヘッドフォン端子からの録音もやってみましたがダメです。オーディオ機器のスピーカーに出力しても同じです。何か方法を誤っているのでしょうか?アンプはAURA(英国製)スピーカーはSonusFaber(伊製)です。オーディオ機器との接続ケーブルはPanasonicの純正ではなく量販家電店で買い求めたビクター製(オーディオ用)を使用しています。家にもう1セットあるオーディオ(山水)の機器でも旨くいかないようです。(これは試行回数が少ない)  どなたか改善方法についてアドバイスいただけないでしょうか?とても困っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンアンプを利用した録音。

    EDIROL UA-101をつかってドラムを録音しようとしてるのですがマイクプリアンプの搭載された入力が二個しかなくもう6本くらいマイクを使用して8本くらいたて録音したいのですが前面の二個以外の入力はマイクプリアンプが搭載されてないので外部でマイクプリアンプを使用しないと録音できません。 マイクプリアンプを買うお金がないので家にあるベリンガーのHA8000というヘッドフォンアンプを使用して録ろうとおもうのですが。。。 そこで質問なんですが HA8000はヘッドフォンアンプなのですべての出力がステレオだとおもうのですがステレオフォン-モノラルフォンケーブルをつかってこの出力のLRを交ぜてモノラルにしてUA-101の各入力端子にに入力するべきかモノラルフォン-モノラルフォンケーブルでL側だけ(もしくわR側だけ)を入力して録音したほうがいいのかまよっています。どちらが良い音でとれるおもいますか? さらに入力の方もステレオ入力であろうと思うのですがマイクを入力するケーブルをこれも同じくXLR-モノラルフォンを使うべきかXLR-ステレオフォンケーブルを使うべきかわかりません。 かなり特殊な話になりますがよろしくおねがいします。 補足 各タイコに一本ずつマイクをたてて録音しようとしてます。 質問をかなり簡単に説明するとUA-101の各端子がモノラルでかつマイクはモノラルなのにHA8000は入出力ともステレオなのでどうしたらいいでしょうか?と言う感じです。 HA8000の部分がちゃんとしたマイクプリアンプでモノラル入出力なら疑問を感じないのですが・・・よろしくおねがいします。

  • オーディオケーブル(ミニプラグ)→MP3に接続、録音できますか?

    よろしくお願いします。 我が家(マンション)には有線放送がついています。 有線の操作盤には、「録音」という表示の1つ穴があって、ミニプラグがカチッとはまります。 ラジオ放送や子どもに聞かせたい音楽を録音したいのですが、我が家にある機器は MD・CDコンポ (アイワ XR-H5MD 7~8年くらい前に購入) (CDチェンジャーがディスクを読み取らず再生不可能) (裏にvideo/???とか書いた赤と白のステレオプラグあり。 MD又はカセットテープには録音できそうです) (表がわにも、mic1・mic2と書いた1つ穴あり) (説明書は紛失。リモコンあり。) 電気屋さんに行き、ゆうせん穴→コンポへのケーブルを聞いたところ、 ミニプラグ=赤白プラグ (注文取り寄せ)を買えばよいのでは、と言われました。 でも説明書をなくしていて、録音操作できるか自信がありません。 ノートパソコン (シャープ・メビウスPCG10BM)(ウィンドウズXP)です。 MP3を買ったとして、 1 ゆうせんの録音の穴から、MP3に録音できますか? MP3はUSケーブルでしか接続できないのでしょうか? もしそうならUSケーブルと、オーディオプラグを接続する製品はあるのでしょうか。 2 CDコンポは、ステレオとしてMP3に落とした音源を聴けるとよいのですが。 または、ゆうせん→パソコン→MP3 へ取り込むための必要な製品などを、教えていただけるとうれしいです。 ケーブル?プラグ?オーディオ?ステレオ? よく分かっていないので、用語の使い方が間違っているかもしれません。 詳しい方にご教授いただければ幸いです。 読んでくださってありがとうございました。