• ベストアンサー

V603SHの音楽録音について

V603SHで光ケーブルやアナログケーブルでSDカードに録音できると聞いたんですが、これは本当なのでしょうか? また、松下電器の専用ソフトを使わなくても出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.1

ミュージックプレイヤー機能はJ-SH51からその後継機種にはずっと付いています。603SHもその後継機種なので、SDカードに音楽を録音・再生する事が出来る筈です。私は601SHですが、もちろんミュージックプレイヤー機能付きですし取説にもちゃんと使い方が載っています。 vodafoneショップでアナログ変換プラグか光デジタル変換プラグの別途購入が必要だと思いますが、それらを使用してオーディオ機器と携帯とを接続すればSDカードに楽曲を録音できます。 また、この方法でダイレクトに記録する場合はSD-jukeboxは必要としません。但しCCCD(コピーコントロールCD)など、一部のコピー防止付きCDの楽曲は録音できませんが。 PCに記録されたmp3データを携帯で使える様にするためには、SD-jukeboxとセキュアmp3対応カードリーダが必要となります。