• 締切済み

海外携帯レンタルで、受ける時の番号は・・・?

海外携帯レンタルの使い方について至急教えてください>< 明日、成田でドコモの海外携帯レンタルを受け取ります。 話によれば、番号は変わらないみたいなのですが、海外から僕の携帯 にかけるのと、日本からかけるのも全て 090-○○○○ー○○○○ ってかけると繋がるのですか? 明日から、NYに行くのですが、友人とNYのJFK空港で待ち合わせになっています。友人はすでに空港で待っているのですが、その友人が僕に連絡する時に、どのようにかければつながるのかなと思ったので>< 明日の便でNYに行くので失礼ですが、ご存知の方は至急返信いただけると助かります!!! よろしくお願いします><

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

日本にかけるときは、「0」を長押しすると「+」が表示されますので、そのあとに81(日本の国番号)-90(市外局番のはじめの0を押さない)-○○○○-○○○○ となります。 こちらからかける場合は、いつも通りです。 お友達がNYの空港からかける場合は、日本の番号にかける必要があります。お友達が、あなたと同じくdocomoの携帯を借りているなら、+81から。 アメリカの電話会社の携帯なら、国際電話識別番号(001とか)+81からの番号になります。

• nemigi
回答No.1

日本からはそのままの番号でOK。 海外からは +81-90-****-**** です。

bsaxon
質問者

お礼

了解致しました!!!!解決です!!!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!!