• 締切済み

曲名とアーティストを教えてください。

以前一度だけ耳にし、とても印象深かったのですが 歌詞もアーティストもわからず、検索できない状態です・・・ この数少ない情報でわかるかたいらっしゃればぜひお教えていただければと思います。 ◎女性シンガー 歌詞は日本語 結構高い声でうまかったです。 ◎バックの伴奏が終始ストリングス(弦楽合奏)でした。 ◎サビメロディは    ドーシーソ ミーレーミー    ラシ ドーシーソ ミーレーミラー・・・  みたいな感じだったと思います。  (うろ覚えなので合っているかわかりませんが・・・) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>女性シンガー 歌詞は日本語 結構高い声でうまかったです これだけで予想。 後はワカラン・・・・・ http://www.steph.jp/ ステファニーとか?

rokky7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やはりこれだけの情報だとわかりませんよね・・・ 私が聞いたのは残念ながら このステファニーさんではありませんでした。 でもこれはこれで素敵なアーティストさんですね~

関連するQ&A

  • dear dear artist 曲名

    うろ覚えの「dear dear artist」という歌詞だけ記憶にあります。80年代のロックバンドだと思います。 ストリングスも入った曲でした。この曲、グループに聞き覚えがある方はいらっしゃるでしょうか。

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • どなたか曲名をご存じですか?

    最近優先で耳にした歌です。 ウィスパーヴォイスが印象的な女性アーティストの声でした。 ゆっくりとしたメロディーで、悲しげな感じでした。 サビの部分だと思うのですが、 「ラーーソーーレミファファファーファミレー」で始まるメロディーがありました。 所々聞こえた歌詞(うろ覚えですが;) 「線路のそばに小さな花が咲いてた」 「誰も見ていないけれど僕だけは見ている」 こんな少ない手がかりですが、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    結構古い洋楽だと思うのですが、 良く耳にした曲なのに曲名・アーティスト名がわからないので、もしわかる人いたら教えて下さい。 何か車のCMにもさわりの部分が使われてたようにも思います(うろ覚えですが) 歌詞がわからないのでリズムでm(_ _)m 良く耳にした部分が、、 ティティトゥー トゥティティティトゥティトゥー ティトゥー all night(もしくはall rightに聴こえる…) アップテンポでノリのいい曲なのですが・・・ 判りづらくすみません

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • 曲名&アーティスト名を教えてください

    少々難題ですが‥‥ 10,11年前にラジオでたまたま耳にしたんですが‥ 20代から30代の男性アーティストの声で、 『graduation day いつでも君を~見つめていたことをきっと君はしらなーいー』という歌詞が含まれた曲名とアーティスト名をご存知の方、御回答宜しく御願いします。 

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

専門家に質問してみよう