• ベストアンサー

シンガポール一人旅

BloodPの回答

  • BloodP
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

はじめまして^^僕は来月8日にシンガポール経由でフランス行きます!僕は航空会社の関係で1日の滞在時間が出来てしまったので兄や父に聞いてみたところ・・・・父「街中でフラフラしてないで、出発までおとなしくしてろ・・」 兄「ナイトサファリに行け・・」とのことでした^^;僕は適当に買い物して、旅先で待つ彼女にお土産のひとつでも買えたらな程度に考えています。ちなみに僕も21歳です!

eriko393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BloodPさんもシンガポール経由で行かれるんですね! お兄さんの案「ナイトサファリ」、なんだか面白そうなんでちょっと調べてみたいです。 彼女さんがフランスにいらっしゃるんですか~。いいですね~(*^^*) フランス楽しんで来てくださいね!

関連するQ&A

  • シンガポールに2,3日滞在します

    8月から旅行にいくのですが、メインはオーストラリアですが、途中シンガポールに2泊か3泊使用と思っています。初めてシンガポールにいくのですが、2泊、3泊の滞在ならば、現地でどんなことをするのがお勧めですか? 小さい国だと聞いたのですが、3日も市内観光だけでは飽きてしまうのかなと思うのですが。。。 ちなみに29歳。女子。一人旅です。

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • シンガポールって女一人旅する価値ありますか?

    来月、個人旅行で友人の住むニュージーランド(オークランド)に遊びに行きます。 その際マイレージ特典旅行で無料の航空券をとります。 直行便の空席がなく、チャンギ空港乗り換えのシンガポール航空で行くことになりました。その際ストップオーバーでシンガポールによることが出来るんです!翌朝早朝便なので、空港隣接の大きいホテルに二泊して初日に一日観光、二日めはすぐオークランドへ出発になります。滞在はほぼ一日くらいです。 そこで質問です。 一人旅もわりと大丈夫なので、せっかくなので行ってみようかなとは思いますが、女一人でシンガポールは大丈夫でしょうか。お酒は飲めないこともあり夜は早々にホテルに帰るとして、昼にマーライオンタワーに行ったり、チャイナタウンでフットマッサージ受けたり、お土産にプラウンロールを買ったりしようかと思います。 ただ、物価が高いためホテル代が一泊で1万5千円くらいでした。二泊だと3万円です。大きい荷物をガラガラとシティまで運びたくないので、ホテルは空港近くにしたいです。 シンガポールは行ってみる価値がありますか? 3万円を払っても、という感じならぜひ行ってみたいのですが・・・。 どなたかシンガポールに詳しい方、シンガポールのおすすめ情報や、ぜひ行ったほうがいいよ!ってご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • シンガポールとベトナム、どちらがオススメですか?

    こんにちは。 今度オーストラリアへ行くのですが、その帰りにせっかくなので途中降機をして、他の国にも滞在してみたいと思っています。 色々な航空会社がありますが、予算の都合上、シンガポール航空かベトナム航空で行こうと考えています。 シンガポール航空利用の場合はシンガポール、ベトナム航空利用の場合はホーチミンでそれぞれ滞在することになります。 航空券の値段はどちらも大体同じで、滞在するのは来年3月になります。 今以下のようなことを考えていて、もう自分ではどっちにするか決められません・・・(涙) ・ベトナムの方が物価が安く、買い物が楽しめそうだし、ごはんもおいしそう。 ・ベトナム航空よりシンガポール航空のほうが航空会社としては断然よいと思う。 ・ベトナムは観光するところが色々ありそうだが、シンガポールってマーライオン以外に何かあるの・・・? ・シンガポールのホテルは思ったより高く、七千円程度で泊まれるホテルはあまり評判がよくないようだ・・・。 ・ベトナムはタクシーなどにボラれることもあるみたいだし、やっぱりシンガポールより治安が悪いのかな・・・?女一人だしちょっと心配。 ・シンガポールには今後わざわざ旅行で来ることが少なそう。(ベトナムならあるかも)せっかくだからシンガポールへ行っておくべき? ・国自体にはシンガポールよりはベトナムの方が興味がある。 ちなみに女一人での旅行で、ホテルは高級ホテルではなく綺麗で清潔であればいいです。できればそんなにお金もないので安く行きたいですし、2.3泊のんびりと観光もしつつ、買い物(ブランド品ではなく)やおいしい物を食べることが目的です。 こんな考えの女には、どちらの国の方があっていそうか、アドバイス是非お願いします!

  • 一人旅シンガポールorバンコク

    5月下旬に土日+α休暇を利用してリフレッシュのために女一人で海外脱出を計画しています。 エステ・マッサージメインで観光で現実逃避が目的です。 行き先をシンガポールとバンコクのどちらにするか決めかねています。 朝の関空到着便があることと、スタアラ系航空会社ということでこのチョイスになりました。 ・街のきれいさ(空気も含めて) シンガポール>バンコク ・物価 シンガポール<バンコク ・観光スポットの多さ シンガポール<バンコク ・必要な休暇日数 シンガポール1.5日<バンコク0.5日 といった感じで自分の中では甲乙つけがたい状況になっています。 今、とてもシンガポール航空に乗ってみたい気分になっているのですが、シンガポールに行きたい!という決定的理由がありません。 ショッピングは重要視していませんし・・・。 シンガポールのここがおすすめ!、ここは絶対に行った方がいいというところがあれば教えてください。 また、バンコクの方がこういうところが良い!という点があれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール 一人旅 フリープラン教えてください。

    近日中にシンガポールへ3泊4日で旅立ちます。 女27歳一人旅です。海外旅行には行ったことあります(香港・グアム)が、一人で海外旅行は初めてです。簡単な英語しかわからないので、不安だらけですが海外の景色を自分の目で見たいので思い切って予約しました。不安なことだらけなので、皆さんの力を貸してください。 【旅行の日程】 1日目:午前中に成田より旅立ち夕方着です。 2日目:8時~16時までの市内観光ツアーを予約。 3日目:夕方に向かえが来てDFCギャラリアに立ち寄り空港へ。深夜便で成田へ。(日程表が来ていないので3日目の時間が未定です。) ホテルは“コンラッド・センテニアル・シンガポール”です。 私が行きたいのは、(1)ナイトサファリ(2)観覧車シンガポール・フライヤー(3)魚リフレクソロジー『フィッシュスパ』です。 (1)ナイトサファリ初日はきついかもしれないので、2日目に現地ツアーに申し込むかタクシーで行くか悩んでいます。個人で行って日本語トラムのを申し込む事は簡単に出来ますか??不安です。 (2)観覧車はホテルの近くでしょうか?歩いていけますか? (3)『フィッシュスパ』はまだ調べていなくて場所がわかりません。 すみません・・。ホテルからの行き方を教えていただけると助かります。行ける距離でしょうか??   この3箇所を4日間で行けるいいプランがありましたら教えてください。 あとすみませんが何点か教えてください。 *ホテルの近くにご飯を食べる場所やいい買い物スポットは  ありますか?またホテルの近くでなくてもいいので、おすすめ  スポットがありましたら教えてください。 *夜の一人歩きは何時くらいまでが安全ですか?  人気がないところは行きません。ホテル近辺を初日少し周りたいので  教えてください。(安全なんて確約はできませんよね。すみません・・。アドバイスがありましたらお願いします。) *他にアドバイスや経験談、これは持っていったほうがいい等ありまし たら、教えてください。 長々と読んでいただき有難うございます。 初心者でご迷惑をおかけしますが、ご意見ください。 宜しくお願いします。    

  • 初めて台湾一人旅です

    こんにちは!またまた質問させていただきます。よろしくお願いします。 11月25日から28日の予定で台湾へ行こうと思っています。 単独でフリープランのツアーに参加しようと思っていましたが、一人部屋追加料金がさらにかかること、二名集まらなければツアーが中止になることを知りました。 そこで自分で航空券、宿を手配しようと考えています。航空券の方は地方都市在中なので、仁川空港経由の方が便利なので大韓航空を使います。宿はゲストハウスを検討していますが、初めての一人旅なので安全面からどこを選べば良いか悩みます。選ぶポイントやオススメのゲストハウスを教えてください!台北市内滞在予定です。よろしくお願いします。

  • シンガポール女性1人旅

    2月中旬にシンガポールに行きます。 自由時間が昼頃から深夜1時の飛行機まであるので、 どこか1人でシンガポールを観光したいのですが、 女性1人でも気軽に観光できるお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女一人旅 バンコクorシンガポール

    7月の連休にバンコクへのツアーが空いているので行きたいのですが、 相方が見つからず、一人で行こうかと思っています。 初一人海外旅行です。 今まではツアーでリゾート地に数箇所行ってきました。 英語は「Can I チェックイン?」と言えてもその後 文章で何かを聞かれたら固まる位できません。 でも何とか今までやってきましたが。。。。(^^;) バンコクは初めてですが空港~ホテルまでの送迎がある。 おそらくチェックインのサポートもあると思います。 シンガポールは社員旅行で行きましたが、空港~ホテル間の送迎もなしで、 航空券とホテルの手配のみのツアーです。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 土地柄だけで選べばバンコクに興味がありますが。。。。 あと、バンコクでもシンガポールでもオプショナルツアーに 参加して現地を観光したいのですが(シンガポールではマレーシア)、 一人でも寂しくないor一人専用のガイドをつけられる 旅行会社があれば教えていただけますか。 もちろん日本語堪能で。。。。

  • F1開催中のシンガポール市内の状況は?

    今年のシンガポールでのF1開催中にシンガポールに滞在する予定なのですが(F1観戦ではありません)、市内交通機関やショッピングモール等の混雑状況はどんなものなのでしょうか? あの小さな島国に数万人が押し寄せるわけですからかなりのものですよね? レダン島からの帰りに1泊するだけなのですが、あまりにもすごいのであればクアラルンプールに飛ぼうか迷っています。