• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話着信音

携帯電話着信音(ドコモ)  Nシリーズ)」(他社にもあると思われます。)の内蔵音にあった「You've Got Mail(イントロ付き)」が,SHに変えたら内蔵音はありませんでした。長年,使用しているので,この着信音に設定したいのですが,他からダウンロードの方法はありますか?  また,他社メーカー着信音の内蔵音を使用する方法はありますか?  有料でもかまいません。  ご指導をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数888
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#60032
noname#60032

ではもう少しヒントを。 着モーションを作るには、パソコン上に音楽ファイルがなければなりません。 つまり、NECのケータイから「You've Got Mail(イントロ付き)」を再生出力し、パソコンで録音し音楽ファイルを作ります。 その後、保存した音楽ファイルを3gpファイルに変換します。 ←この時点で”iモーション”の完成 そして、着信音に設定できるようにバイナリエディタを使ってファイル内部を一部書き換え着信音に設定できるようにします。 ←この時点で”着モーション”になります あとはSHの機種にメールで添付すれば完了です。 すこし言いすぎたかもしれません。削除されるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた ご丁寧にありがとうございます。 技があるんですね。 当方には,3gpファイル,バイナリエディタとか難しいですが頑張ってみます。 ちなみに,Googleの検索の方は,うまくいきませんでした。 挑戦してみます。 よろしくご指導をお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#60032
noname#60032

ティロリーン ユーヴガラメエエ ってやつですよね 私も使ってました(笑) おそらくあの音はNシリーズにしかないと思います(自信ないけど)。 Nシリーズでも最近の機種では若干変わっていたりします。 ダウンロードができるサイトはわかりませんが、自分で録音して着信音を作ることはできます。 ちょっと際どい回答になりますので詳しくは書きませんが、googleで調べるとわかりますので検索してみてください。 着信音に設定できるものを”着モーション”といいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 最悪,その「ティロリーン」だけでもいいんです。 頑張って,検索してみます。