PS3のセーブデータのバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • PS3のセーブデータのバックアップはできるのか?
  • バックアップができない理由について教えてください。
  • SDカードにバックアップする方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のセーブデータのバックアップについて

みんゴル5ってSDカードなどにセーブデータのバックアップはできないんですか?もしそうならどういう言う理由でダメなのか教えてください。 他で調べたところ、オンラインネットワークの不正のためってあったんですが、本当ですか?それとも他に理由はありますか? あと、みんゴル5(などセーブデータのバックアップがSDカードなどにできないソフト)のセーブデータをバックアップする方法はないんでしょうか?(みんゴル5がバックアップセーブできないとの前提で)。 もしあったらその方法を教えてくださいm(_ _)m それともSDカードにバックアップセーブできる方法はありますか? 今だによく分かってないので何度も同じような質問してすみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Automaton
回答No.1

>みんゴル5ってSDカードなどにセーブデータのバックアップはできないんですか? やってみましたがコピーはできないです。 「みんゴル5」だけではなく「まいにちいっしょ」や 「GO Sport SKY」もダメでした。 「ガンダム無双」「NINJA GAIDEN Σ」はできますね。 ということで、メーカー次第なのでしょう。 ただ、HDDを換装するときのバックアップツールでは 「みんゴル5」もバックアップ、リストアできましたよ。

yuyu2004
質問者

補足

早速回答してくださってありがとうございます!!m(_ _)m 実際にやってくれたんですね!ありがとうございます! そうですかー、みんゴルはやっぱりダメなんですね泣 ?HDDを換装する時のバックアップツールって何ですか?? 別のハードディスクを交換してセーブするって言う方法のことですかね? 僕はもしPS3を売る時のためにセーブデータを手元に取って置きたいんですが、、 結局、みんゴルのセーブデータはハードディスクを交換する方法しかないんでしょうか? メモリーカードみたいに手軽に持ち運びたいんですが。。(>_<)

その他の回答 (1)

• Automaton
回答No.2

>?HDDを換装する時のバックアップツールって何ですか?? >別のハードディスクを交換してセーブするって言う方法のことですかね? XMBの[本体設定]-[バックアップユーティリティー]のことです。 >僕はもしPS3を売る時のためにセーブデータを手元に取って置きたいんですが、、 売るのだったらセーブデータだけ持っていてもしょうがないのでは? ただ、将来またPS3を買うのだったら、バックアップユーティリ ティーでバックアップすれば良いのではないでしょうか? バックアップユーティリティーでもメモリーカードに入れる ことはできますから。 (インストールしたゲームや動画を削除すれば4GBあれば収まると思い ます) ただ気になるのは、バックアップするときに、ダウンロードした 動画は有効期限があります、という警告がでます。 セーブデータにも有効期限があるかも?このあたりは未確認です。 (さすがにセーブデータは大丈夫だとは思いますが)

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m はい、PS3はお金がない時に売って、またお金がある時に買うつもりなんです。 なるほど、バックアップユーティリティーですか! それは知らなかったです。 よく分かりました! 回答してくださってありがとうございました!m(_ _)m