• ベストアンサー

セカンドライフのアバターの変更

いつもお世話になっています。 この度もどうぞよろしくお願いします。 3Dゲーム『セカンドライフ』の中で初期のアバターで遊んでいます。 よくお店で400L$等できれいな女性のスキン(?)が売っていますが、 それを購入したとしたらスキンもシェイプも顔も髪型も『全てその女性と同じ』に変更出来るのでしょうか? DEMOで試してみると体中に「DEMO」と書かれた体になり、顔は初期アバターのままです。 私はその『顔』に変わりたいんですが…^^; どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.2

「スキン(いわゆる皮膚)」「シェイプ(いわゆる骨格)」「髪型」は別物なので、それぞれをそろえる必要があります。 >顔は初期アバターのまま というのは、おそらくですが、シェイプ(骨格)がデフォルト(初期)のままだから同じように見えるのではないかと思います。 スキンが売っているお店でシェイプも売られているのなら、もしくはセットで販売しているのならシェイプも装着してください。

noname#42998
質問者

お礼

とても詳しくお教え頂きありがとうございます。 ようやく理解することが出来ました。 私が「いいな~」と思ったお店のスキンはシェイプは売られていないようです。 あの看板の女性と全く同じにはならないようですね…残念!(笑)

その他の回答 (1)

noname#98978
noname#98978
回答No.1

スキンとシェイプをまとめて購入してください。

noname#42998
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 スキンとシェイプと2つ購入となると結構なお値段ですね^^; 私がいいなと思ったスキンの子のお店ではシェイプは売られていないようです… 全く同じ女性にはならないんですね~残念!(笑)