• ベストアンサー

自動起動させるプログラムを追加したい

WindowsXP Pro にてPCにメディアを挿入すると起動するアプリケーションが表示されるように設定していますが、 その一覧に今表示されていないプログラムを追加する方法を教えて頂けないでしょうか? おそらくは マイコンピューター内のDVDドライブのプロパティの自動再生に「実行する動作を選択」がありそこに一覧で表示されます。一覧に無いプログラムを追加すれば良いのでしょうがその方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.3

Autoplay Repairを使えば可能。

youclub
質問者

お礼

私の希望していた動作を設定できるソフトをご紹介して頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

NO.1補足  >自動再生のできない場合はドライブをクリックして再生してください。 マイコンピュータ → 「DVD-RAMドライブ」をクリック → DVDの内容が表示されます/クリックすれば再生されます。

• k-f3
回答No.1

>一覧に無いプログラムを追加すれば良いのでしょうがその方法をお願いします。 追加できません。 自動再生のできない場合はドライブをクリックして再生してください。

youclub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >追加できません。 通常の設定項目の中に簡単に追加できるようになっていないとは思います。 しかし、ドライブ等に関係した新しいアプリケーションをインストールすると 質問にある一覧には新たに表示されるようになります。 と言うことは?レジストリのどこかに追記すれば良いのだと思います。 >自動再生のできない場合はドライブをクリックして再生してください。 すみません。この回答は私には理解できません。ドライブをクリックして何を再生すれば良いのでしょうか?教えて下さい。