• ベストアンサー

MOメディアをセットした時の自動フォルダ表示をやめたい

MOドライブの付いたWindowsXPマシンを使用しています。MOメディアを挿入すると、自動的にフォルダ内容が表示されてしまいますが、この機能をオフにする方法はありませんでしょうか? なおMOドライブのプロパティで「自動再生」の動作は「何もしない」にしてあります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 MOがないので分からないのですが、CD-ROMについて同じ質問をしたことがあります。 参考にしいてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=778902
yunn84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実はつい先程、マイクロソフトのページで対処方法を発見しました。レジストリの設定にて動作をオフにできるようです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;155217 この度はどうもありがとうございました!