• ベストアンサー

気になっている漫画

何年前か忘れたのですが、ゆでたまご先生が書かれていた自分の肉体を取り戻していく漫画(ラーメンマンにみたいのも出ていた気がします)のタイトルが知りたいのですが。また単行本にもなっているのでしょうか。記憶が曖昧なので合っているかどうか分かりませんがよろしくお願いします。

  • naga15
  • お礼率98% (131/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joncaler
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.3

タイトルだけですが、「勇者ビッグボディ」だったと思います。

naga15
質問者

お礼

回答有り難うございます。まさにそれだと思います。もう一回よみたいですね。

その他の回答 (2)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

週間少年ジャンプの夏休み企画で 人気マンガ家がそれぞれ読み切りを書くという企画があってその中の一つですね。 連載じゃなく読み切りです。 (僕が知らないだけでその読み切りを元に連載していたのかも) その読み切りは「おーい読み切りだよー」というタイトルのゆでたまご先生の短編集に書かれていたはずだと思います。

naga15
質問者

お礼

回答有り難うございます。読み切りだったんですか。「お~い!!マンガだよ~ん」という読み切り集があるみたいですね。どこかで手にはいるのですかね?

  • intruder
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

たぶん20年弱前にフレッシュジャンプで連載されていた漫画じゃないですかね? 完璧な肉体を持っていた男が悪党に肉体を奪われて、腕や太股や大胸筋を取り戻していくというような感じで。 闘えラーメンマンと似通った時期に連載されていたと思うのですが。 タイトルは確か、マッスルとかボディとか付いていたような。。。 連載は数話で単行本になるほどの量はなかったと思います。 当時欲しかったのに発売されないってことを考えていたような記憶もあります。非常に曖昧な記憶なので申し訳ありませんが。

naga15
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。たしかそんな感じの漫画でした。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルが気になります

    この漫画のタイトルがとても気になります また単行本などは出ているのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    20年近く前に単行本化されていた少女漫画の タイトルが思い出せず、苦しんでおります。 どなたかご存知でないでしょうか。 <覚えている内容>  ・「ゾラ」という言葉(タイトル?)が出てくる  ・吸血鬼っぽい内容  ・何巻かあったと記憶 よろしくお願いいたします。

  • あるBL漫画のタイトルが思い出せません

    あるBL漫画のタイトルが思い出せません 両親を亡くした狼の子が、偶然出会った美形の兎を餌にしようと頑張る話です。 5年ほど前に単行本で2冊読んだ記憶があるのですが、 最近ふと思い出し、続編は無いのかなと気になりました。 ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。

    大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。 ただタイトルとかが分からないので、探しようがありません。 記憶をたよりに特徴を書きますので 知ってる方いたら教えてください。 【タイトル】  不明 【作者名】  不明 【読んだ時期】  今から約15年前。 【掲載誌・単行本またはジャンル】  掲載誌は「小学6年生」とか「小学5年生」とか 【絵柄】  少女漫画風 【その他覚えている事】  ・マスコットキャラクターが出てくる  ・そのマスコットがマジックナイトレイアースのモコナに似てた気がする  ・マスコットの鳴き声が「ふあんた」だった気がする 以上です。 こんな質問で申し訳ありません。

  • ラーメンマンのサントラCD

    昭和も終わり頃だと思うのですが、たたかえラーメンマンというようなアニメがあったと思います。原作はキン肉マンでゆうめいなゆでたまご先生のマンガで、半年だか1ねんぐらいアニメが放送されていたと記憶しています。 そのオープニングの曲が妙に聞きたくなりました。「その姿にはほぉのぉ~」って歌詞です。その曲が入っているCDで、入手しやすいのはありませんかね?

  • いくえみ稜の読み切り漫画のタイトル

    10年くらい前だと思います。立ち読みして読んだいくえみ稜さんの漫画のタイトルがわかりません。 読み切りの作品だったと思うんですが、内容は、外見が少し怖めでぶっきらぼうな男の子と普通の女の子の話だったと思います。 『くちびるカッサカサ!絶対チュウしたくない。』っていうセリフを男の子が言っていて、ラストシーンあたりでコマ送りみたいに印象的なキスシーンがあったと記憶があります。 おぼろげな記憶だけで申し訳ないんですが、どなたかこの漫画のタイトルと、もし単行本に収録されているなら、単行本のタイトルを教えて下さい。おねがいしまーす。

  • ソープのおねえさんが主人公のマンガ

    15-20年くらい前にサラリーマンが読む週刊漫画誌(これもなんとかコミックとかなんとか薄い記憶しかありません)で ソープランドのボス格のおねえさんがお客さんやお店の子の人生模様にからんで、いろんな話を展開してく、たまに説教する、みたいな連載マンガがあったと思うのですがタイトルわかりますでしょうか?(長く連載してたような記憶もあるのでタイトルも複数あるかもしれません)単行本化されてるでしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません。 かなり前の漫画で十年以上前だと思います。 あるいはもっと前。 作品はアフタヌーンに連載されていました。 単行本化もされていたと思います。 宝石を使う秘術で腐敗した死体を再生したり (命は戻りません) 主人公とそれを追う追跡者がいました。 追跡者は秘術を使ったため体が蝕まれています。 あまり話の内容が思い出せないのですが、 とても面白かった記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Hな漫画ですけど

    十五、六年前だと思うんですけど、Hな漫画雑誌に連載されてた 「魔界童子」?という漫画を知っている人がいますか? タイトルがあやふやなので、ご存知のかた教えてほしいです。 また、単行本もでていたと思うんですけど、古本屋で探すのに タイトルが判らないと探しづらいので。 よろしくお願いします。

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。