• ベストアンサー

気になっている漫画

何年前か忘れたのですが、ゆでたまご先生が書かれていた自分の肉体を取り戻していく漫画(ラーメンマンにみたいのも出ていた気がします)のタイトルが知りたいのですが。また単行本にもなっているのでしょうか。記憶が曖昧なので合っているかどうか分かりませんがよろしくお願いします。

• naga15
  • お礼率98% (131/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joncaler
回答No.3

タイトルだけですが、「勇者ビッグボディ」だったと思います。

naga15
質問者

お礼

回答有り難うございます。まさにそれだと思います。もう一回よみたいですね。

その他の回答 (2)

• PEPSI
回答No.2

週間少年ジャンプの夏休み企画で 人気マンガ家がそれぞれ読み切りを書くという企画があってその中の一つですね。 連載じゃなく読み切りです。 (僕が知らないだけでその読み切りを元に連載していたのかも) その読み切りは「おーい読み切りだよー」というタイトルのゆでたまご先生の短編集に書かれていたはずだと思います。

naga15
質問者

お礼

回答有り難うございます。読み切りだったんですか。「お~い!!マンガだよ~ん」という読み切り集があるみたいですね。どこかで手にはいるのですかね?

• intruder
回答No.1

たぶん20年弱前にフレッシュジャンプで連載されていた漫画じゃないですかね? 完璧な肉体を持っていた男が悪党に肉体を奪われて、腕や太股や大胸筋を取り戻していくというような感じで。 闘えラーメンマンと似通った時期に連載されていたと思うのですが。 タイトルは確か、マッスルとかボディとか付いていたような。。。 連載は数話で単行本になるほどの量はなかったと思います。 当時欲しかったのに発売されないってことを考えていたような記憶もあります。非常に曖昧な記憶なので申し訳ありませんが。

naga15
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。たしかそんな感じの漫画でした。