• ベストアンサー

ドラゴンアッシュのCM曲名を教えてください。

ドラゴンアッシュに詳しい方がいたら、どうぞ教えてください。 多分、今年の春先かその前位にDOCOMOの超薄型携帯のCMで使われていた、ドラゴンアッシュの曲名を教えてください。 もし、発売されていればどのアルバム等に入っているのでしょうか? ご存知の方いたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! アルバム「INDEPENDIENTE」に収録されている『El Alma feat.SHINJI TAKEDA』です。 http://contents.oricon.co.jp/news/music/41777/ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1406245&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで

pandapain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 詳しく丁寧に教えて頂いて感謝しています。 早速CDを探しに行こうと思います。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記です。 http://www.koitu.com/03/_cm_1/index.html ドコモ cmのドラゴンアッシュ「El Alma」が話題ですね どこか、神秘的な雰囲気のCMですが ドラゴンアッシュの曲とマッチしていて いい感じです。。。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000998440/ ここで視聴できます。

pandapain
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ドラゴンアッシュに全く興味が無かったのですが、あのCMで凄く気になり始めて・・・人気が持続してあるのは実力があるからなんだな~と思いました。 早速CDを探しに行こうと思います。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

  • ドラゴンアッシュ馬場さんとhide

    ドラゴンアッシュのライブのときに、ベースの馬場さんのアンプの上によくhide人形を見かけます。また、ドラゴンアッシュのアルバムのブックレットの「Special Thanks」のところにも松本秀人(hideの本名)という名前が載っています。いったい彼らはどういった関係なのでしょうか? 僕は、hideもドラゴンアッシュも両方好きなのでとても気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします!

  • ドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

    最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。 あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも??? どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

  • 昔CMでながれていた曲名

    なんのCMだか忘れましたけど けっこう前に『ほら春先○○○~♪見に見に見にきてね~♪』 とかなんとか歌っていた曲名ってわかりましたら教えて下さいませ。

  • Jemの「Got It Good」とドラゴンアッシュ「Grateful Days」について

    Jemという海外アーティストのアルバム「Down To Earth」の「Got It Good」という曲が、ドラゴンアッシュの「Grateful Days」にそっくりなんですが、その理由をご存知の方いませんか。元ネタが一緒なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Dragon Ash

    この前Jcomの20CHでドラゴンアッシュのライブの再放送がやっていたのですが、 3、4曲目の曲で「粉雪が~舞うために~」みたいな感じの歌詞が含まれていたと思うのですが、曲名を知りたいのですが。

  • ドラゴンアッシュの曲でラテンっぽいような感じの曲

    ドラゴンアッシュで ラテンっぽいような荒野を イメージさせる曲の題名を探しているのですがわかりません。 歌詞が英語でギターの音も目立っていたと思います。 テンポはやや早いような感じです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • CMソングのタイトルを教えて下さい!

    5年くらい前のCMソングなんですが、サビの歌詞に、 「闇を切り裂け、空を越えて」 という部分があったのですが、どなたがご存知ありませんか? 声がドラゴンアッシュっぽかったんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • docomo携帯のCMの曲名

    割と最近まで流れていたCMだと思うのですが、 薄型を売りにした携帯電話のCMで、 積み上げられた本(雑誌?)の隙間を 携帯電話が通過していく、というものです。 そこで流れていた曲名を教えてください。 歌詞は英語でしたが、男性国内アーティストのはずです。 (自分ではずっとDA PUMPだと思っていたのですが、 探しても見つからなかったので違うのかもしれません。。) よろしくお願いします。

  • Dragon Ashが雑誌で「やる気がなくなった」と言った?

    友達から聞いたのですが、 ドラゴンアッシュが「もう曲を作る気がなくなった」とか、 何かの音楽雑誌のインタビューで言っていたというのは本当でしょうか? その話だと、 「アルバムはレコード会社が作らないと契約違反だと言うから作るけど、本当は作りたくない」 みたいな事を言ったらしいんですけど…。 実際CDの発売も延期だし…。 そういう話は出てるんでしょうか? もしあったなら、雑誌名を教えて下さい。 また、何でこんな風になっちゃったんでしょうか…?

専門家に質問してみよう