• 締切済み

ディスプレイの電源を切る時間の設定が元に戻ってしまう

電源オプションでディスプレイの電源を切る時間の設定を変えても、ゲームを起動すると設定が元に戻ってしまいます。 常にディスプレイの電源を切る設定をなしにするにはどうすればいいのでしょうか?

• kkni
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• shippo
回答No.2

直接の回答ではないですが、下記のようなソフトがありますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se407025.html このソフトを使用すると、マウスを一定間隔で微妙に動かしたことになるので、スクリーンセーバーやディスプレイ電源が切れるということは亡くなるのではないでしょうか。 でも、、、おそらくそのゲームが継続してゲームをすることを防ぐ目的で強制的に電源を切っているってことはないですかね。 まぁ、無理をせず適度な休憩を取りながら、健康状態に影響がないように楽しめればいいですがね。

kkni
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみて効果は確認したのですが、なぜかこのゲームをしてる間は作動していないようです・・・。

回答No.1

なんのゲームか分かりませんが、そのゲームの仕様なのでは? ゲーム中にモニターが切れる事のないようにされているとか。

kkni
質問者

お礼

補足し忘れてました・・・。 申し訳ありませんが、お礼の欄にも補足を書きます。 そのゲームはパッドでプレイしています。 マウスとキーボードでプレイすれば問題ないのですが、やっぱりパッドで遊びたいのです。 お礼の欄を補足に使ってしまってごめんなさい。 回答ありがとうございました。

kkni
質問者

補足

Fantasy Earth Zero(FEZ)というゲームなのですが、ゲーム中にモニタの電源が落ちてしまうので、電源を切る設定をなしにしても、20分(デフォルト)に戻ってしまって困っているのですよ。 他の時間に設定しても同じでした。