• 締切済み

ビフナイトを塗った後

この間ビフナイトを買いました。 ビフナイトを塗って明日になるとカビカビになっています。 それって普通にガリガリとっていいんですかね? それともやさしく水で少しずつ取っていくほうがいいのでしょうか? あと、ビフナイトって肌に塗りこまないほうがいいですよね?

noname#42060
noname#42060

みんなの回答

• koma24
回答No.1

こんにちは 私は顔を洗うのといっしょに水で洗い流していました。 まあ、がりがりとってもそんなにたくさんでなければ問題ないように思いますが、やはり肌には刺激が有るように思います。 濡らしたコットンやティッシュで薬をやわらかくしてから、ふきとるようにしたほうがよいかと。 あと塗りこみについては、基本的に、肌の油分を吸い取るというかおさえる感じで効果をだすタイプの薬。ぬりこむより、むしろにきびの上に盛り上げるように塗るのが効果的です。 それにもともと肌になじむような処方ではないので、塗りこんでも塗りこめないと思います。