• ベストアンサー

高橋伴明監督作品「緊縛女子高生」

30年前に大学生の頃、地方に行った時、うらぶれた劇場で観たのですが、高橋伴明監督の「緊縛女子高生」というピンク映画。 ピンク3本立てくらいで、作品と作品との幕間がなく連続して映してました。 日野繭子、丘奈保美が出演だったのですが、 なんとか、この作品をもう一度観たいのですがビデオ化はされなかったのでしょうか? 知ってる方教えてください 「緊縛」にも「女子高生」にも趣味はないんですが(実際、緊縛シーンはほとんどなかったような・・)なんとも暗~い雰囲気で当時、学生だった私には妙に印象に残っています。 今のように小学生が裏ビデオ見てる時代ではなかったですから。 どなたかご存知の方、何か情報を教えてください ここからは余計な話ですが・・ 30年以上前は、都内でも結構、ピンク映画館がありました 隣の駅の自由が丘にもあったし渋谷の西武の隣にもありました。 (私が子供の頃、昭和30年代、自宅近くの都立大学駅の横にもありました、勿論、入ったことはなかったですが)。 八王子で桟敷のある超レトロな芝居小屋みたいなところとか、藤沢で壁にガスストーブが埋め込まれたところとか・・・。 どこも、なんかうらぶれた雰囲気の劇場で、客は喫煙し放題だったし 大蔵映画とか新東宝とかのマイナーな雰囲気の作品にマッチしてました。下町のほうにはもっとあったでしょうね。 当時、マイナーピンク映画には女子高生役っていっても、30~40歳くらいのおばさんが平気でやってたりして、まばらな客の間から失笑が起きたりで、それがなんか、ほのぼのして良かったですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pero007
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

この映画、確か「緊縛女子学生」だと思います。 このキーワードだと、新東宝の映画で何件か検索が引っかかってきます。 私も、実はこの映画ネットで配信していないか検索をかけたところ、ここを見つけました。 良い映画だったと思います。DMMとかで配信してくれると良いのですがねえ。

mamera
質問者

お礼

ありがとうございます! 当時、”しっかり”タイトルを覚えていたつもりが・・・ 「緊縛女子学生」なら検索にかかりますね。 そうですね、下元史郎、この人ですね、よくでてましたね。 その後、TVドラマにも出ていたので、出世したのかなと・・・ もうひとつ、日野繭子と確かにクレジットされていたので、”しっかり覚えて”、その後、他の日野繭子作品を劇場で何本かみたり、後にレンタルビデオができてから探したんですが、どうもこの作品の女優とは違うような?記憶があったのですが、島明美という人だったんですね。 しかし、其の劇場でオールナイト3回もみてしまったのですが、クレジットは確かに日野繭子となっていたのですが、標記ミスだったのでしょうか。 それともこれも私の記憶違いか・・・・、確か、日本の拷問というような作品も繋げてやってました。 3作品を幕間なしに繋げて上映していたので前後の作品と間違えたのか? ともかく、これで分かりました。 ほんと、DMMで扱ってくれると良いですね。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

高橋伴明監督で、以下のサイトで検索してみましたが、高橋監督のフィルモグラフィーにそのタイトルが見当たりません。 また、挙げられている女優ふたりの名前でも検索してみましたが、一致するものがありませんでした。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=122898 ですので、ご自分でこのallcinemaというサイトで調べてみられてはいかがでしょう。また他にも映画を検索できる専門のサイトがありますので、そういうところで調べてみるのも手だと思います。

mamera
質問者

お礼

自分でも前からネットで調べてはいたのですが該当無しでした。 タイトルや女優名は間違いないし、ストーリーも良く覚えているのですが。 後に改題されたか?、伴明監督の意向で没にされたのか? (そんなことがあるのかどうか分かりませんが) お応えいただきましてありがとうございました

関連するQ&A

  • 寺山修二さんの作品

    昔から「寺山修二さん」の作品が大好きです。 とても不思議で、そして、何故か考えさせられる事 とにかくとにかく・・あの独特の世界が今でも忘れられません。 「天井桟敷」の芝居も何回か観たり そして、ATG(アートシアターギルト)の映画も・・。 レンタルビデオで「田園に死す」「書を捨て街へ出よう」 また、DVDでは最近「草迷宮」を手に入れました。 でも、もっともっと作品(映画、ビデオ、芝居・・。) 短いものから大作まで・・・。 もっと観たいです。 何か情報を是非教えてください!! また「寺山修二さん」の作品が好きなら・・きっとこれも好き! と、思われる、別の方の作品(できればビデオ、DVDなど) ありましたらお教えいただけたらと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 悪趣味な映画を教えてください。

    最近、悪趣味な映画にはまっているのですがオススメの悪趣味映画があれば教えてください。 メジャーな物からマイナーな物までなんでも構いません。 『ビデオドローム』や『ピンクフラミンゴ』のような作品がいいです。 ただし、映像だけがむやみやたらにグロテスクな映画は受け付けません。 お願いします。

  • 劇場のスクリーンで観たい、作品

    ビデオやDVDではじめて知った作品、 過去に劇場で観て感動し、もう一度スクリーンで観たい作品。 洋画・邦画・アニメetc・・・ジャンルは問いません。 その作品が観たい理由などありましたら、教えて下さい。 トップガン・・・ 映画館に観にいける年代ではありましたが、興味がなかったので行かなかった。 天空の城 ラピュタ・・・ 子供の頃で、映画館で観るという発想がなく、連れて行ってもらえなかった。 ローマの休日・・・ スクリーンで観てみたいですね。

  • 大阪・十三の第七藝術劇場って・・・

    ローカルな質問で申し訳ないのですが・・・大阪の十三(じゅうそう)で、アート系、ドキュメンタリー、 マイナーだけれど上質な日本映画等々、ほかの劇場では見れない、こだわりの作品をセレクトして上映していた映画館・第七藝術劇場が、このあいだ前を通ったら閉まっていました。雰囲気も独特の良さがあって、スタッフの人たちも「心底映画を愛してるっ!」って感じがすごくして、私は大好きな映画館だったのでショックです。もう上映(営業)しないのでしょうか。誰かご存知の方、教えてください。映画ファンの一人として、あんないい映画館、無くなったらダメだと思います!

  • 2001年以降公開の映画で、衝撃を受けた作品を教えてください。

    以前はとても好きだった映画を2001年頃から急に観なくなっていたのですが、最近になって、また興味が湧きはじめ、 まずは空白になっている8年間を埋めていこうかなと思っています。 そこで、2001年以降に公開されたもので、衝撃を受けた映画、心を揺さぶられた映画があったら教えてください。 洋画・邦画、ジャンル等は一切問いません。 死ぬほど笑えるとか、心底かっこいいとか、そういうのもありです。 ただ良作・佳作レベルの作品は除外してください(マイナーな作品という意味ではありません)。 作り手の才能や感性がビシビシ伝わってくるのがよいです。 ネタバレはなしでお願いします。 2000年以前の作品しか知りませんが、私がこれまで最も心を揺さぶられ、 なおかつ二度と観たくないと思った映画は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』です。 逆に衝撃を受けて劇場で2回観てしまった(人生初)のが『マトリックス』だったりします。

  • ウルトラマン作品の世界観まとめ

    円谷プロダクションの特撮作品で、いわゆる“ウルトラマン” (ウルトラとつく宇宙人ヒーロー)が登場する作品は、多岐に渡ります。 私自身も、観ていない作品がたくさんありますので、実は作品世界のつながりをどう整理したらよいか分からないところがあります。 おそらく徹底的に整理したサイトなどもあるのでしょうが、今のところ見つけられていません(というか、探すのがちょっとめんどう・笑)。 そこで、自分なりに整理してみましたが、おそらく、間違いや取りこぼしがあると思いますので、そのあたりのフォローをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 (多くなりすぎるので「アニメ」は入れていません。『ハヌマーン』もパスしています) (1)『ウルトラマン』『ウルトラセブン』~『レオ』『80』を経て、『メビウス』につながる世界 (劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』含む)。 (2)『ウルトラセブン』から「太陽エネルギー作戦」以降のビデオシリーズにつながるセブン・サーガの世界 (3)『ULTRA SEVEN X』は、独立? (1)ないしは(2)と正式につながる要素が見つけられません。 (4)『ウルトラマンG』 (5)『ウルトラマンパワード』 (6)『ウルトラマンゼアス』~ゼアス映画版の世界 (7)『ウルトラマンナイス』……観たことないんですよ。 (8)『ウルトラマンネオス』……何かにつながっているのでしょうか? (9)『ウルトラマンティガ』と『ウルトラマンダイナ』、それぞれの劇場版、ビデオ版 (10)『ウルトラマンガイア』……劇場版に出てくるティガ、ダイナは、(9)とは切り離してOK? (11)劇場版3本(4本?)+テレビシリーズの『ウルトラマンコスモス』 (12)『ウルトラマンマックス』……たぶん独立しています、よね? (13)劇場版『ULTRAMAN』から『ウルトラマンネクサス』に連なる世界 ※『ウルトラファイト』の新撮は……番外でしょうね。 ※『アンドロメロス』の世界が、私には全然分かりません。 ※『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に初代ウルトラマンが登場するらしいですが、観ていないので、どう位置づけたらよいのかわかりません。 問題は、新作映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』をどう考えるか、です。 現時点では、表面上(1)(9)(10)がつながってしまうわけですが、どうとらえたら良いのでしょう。このあたりは、お好きな意見をお書きください。

  • ルパン好きな方に質問!!

    自分はルパンが好きで結構見てるのですが、あまりビデオを持っていないので、ダビングして、ビデオを増やしていつでも見れるようにしたいのですが、ルパン(映画)ってどんな作品があるのですか?もしまだ見ていないのとかが有ったら嫌なので・・・。マイナーなやつとか。あと、皆さんが薦めるルパン三世の映画ってどんなものがありますか?

  • ホームシアターを借りられる?

    私は映画が大好きなのですが家で観るのが大の苦手で必ず劇場に観に行ってます。 でも見逃した作品もいっぱいあって観たいのですが、やっぱりビデオじゃ嫌なんです。 そこでホームシアターを借りてレンタルビデオを観るなんてコトを思いついたんですがどこか借りられるところを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? やっぱり映画は大画面、大音量じゃなきゃ!

  • エクソシストを笑って見てた女子達!怖くないんですか

     中学の時、クラスの男女大勢で劇場で見た時に、俺ら男はツッパリも含めて指の間から見てたのに、女子は殆んど大笑いして見てました。 何がおかしいんですかね?  時代性もあって今ならわかる気もしますが、。付け足されたスパイダーウォークとか今でも一人で見たくないです。 女子も一人だと怖がるのでしょうか?  もし怖くないなら、他に恐いホラー映画ありますか? 生理的嫌悪催す内臓ゲログロ・スプラッターや場面急転換でコケ脅しのスリラー以外で、正統オカルト・ホラーで怖かったの、今までで有ったら教えて下さい。 サスペリアやリング、黒沢清作品等が私にとっての正統ホラーで、十分怖かったです。 男性方でも構いません、宜しくお願いします。

  • 小津安二郎作品について

    最近見た小津安二郎監督の作品に出てる俳優について。 昭和6,7年ころの作品「淑女と髯」「その夜の妻」「青春の夢いまいづこ」をビデオでみました。主演俳優は岡田時彦、江川宇礼雄というひとです。名前は日本名ですが、顔はどうみても外国人かハーフでした。当時は外国人やハーフと思われる役者は結構いたのでしょうか?原節子もちょっと日本人離れした雰囲気もあったし、知りたいのでよろしくお願いします。