• ベストアンサー

山梨の勝浦で、お勧めのお店

週末に、山梨の勝浦に行きます。 美味しいランチを、食べられるお店、紹介してください。 和洋中、何でもかまわないです。 希望は、美味しいことです。 そばやほうとうも、有名ですよね? 宜しくお願いします。

  • arinco
  • お礼率85% (127/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

勝沼ですか? http://ko-fuu.com/town/grume/french/budounoki/budounoki.html フランス料理 http://ko-fuu.com/town/grume/men/minaki/minaki.html ほうとう どちらもおいしかったです。 ほうとうは小作もありますが、こちらの方が私は美味しかったと思います。 小作(チエーンですからあちこちにあって便利ではありますけど) http://www.kosaku.co.jp/

arinco
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 フランス料理ですか~! 意表を突かれたって感じです。 でも、可愛いお店で、行ってみたいです。 前回行った時に、ほうとう食べたので、今回はフランス料理に、心傾いてます。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「勝沼NET」 ここで ◎http://katsunuma.net/eat/eatlist.html (勝沼で食う) ◎http://www.asku.com/rgj/yamanashi/ (山梨県レストランガイド) ここで「エリア別人気で探す」⇒「エリア名:その他」⇒結果表示(コメントあり!) ここで市外局番が「0553」が勝沼のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://katsunuma.net/
arinco
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 いろんなサイトが、あるのですね~。 今回は、時間がなかったので、来年じっくり参考にさせてもらいます。

noname#84083
noname#84083
回答No.4

せっかくだから、『ぶどうの丘』でバーベキューはいかがですか? 大昔は『ぶどうの丘レストラン』って地元では言っていましたが・・・。 ドラマでも使われた場所です(三上博史の甲州弁は笑えた) http://budounooka.com/ ほうとうに関しては、石和(勝沼のとなり)の 『古今亭(ここんてい)』でしょう。 ○作はチェーン店で数が多いですが、味は・・・ちょっと。 URL ↓

参考URL:
http://www.shokokai-yamanashi.or.jp/~isawa/inshoku/kokintei.htm
arinco
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 いつもぶどうを分けてもらっている農園で、古今亭を聞いてみたのですが、場所がわからず断念。 ネットで情報を集めてみましたが、場所がわかりませんでした。 残念です。 来年の楽しみにします。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 #2です。タートヴァンはワインの試飲用の容器です。銀色でリボンがついていて首から下げてワインをそこに注いで、試飲します。お土産にもなると思います。  ハニーレッドは東京で売っているのをみたことはないですね。山梨でもスーパーや青果店にはほとんどありません。  今日のようなちょっと肌寒い日や疲れ気味の時には「ほうとう」がおいしいかもしれません。ただ、地元の人たちは「家のほうとうが一番おいしい」そうです。    地図などの詳細な情報がないのですが参考になれば↓

参考URL:
http://www.artplaza.org/~mycity/
arinco
質問者

お礼

再度、ありがとうございました。 お二方のお薦めがありましたので、皆吉に行って来ました。 確かに美味しかったのですが、2時間待ちのうえ、クーラーなしの中でほうとう食べるのは、けっこうきつかった~。 行き帰りの渋滞で、ほうとうとハニーレッドで終わった休日でしたー。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 山梨なら勝沼でしょうか? http://www.katsunuma-winery.com/kaze.html http://www.yayaya.co.jp/gurume_road/kaze/index.html  ぶどう畑のレストラン「風」です。勝沼醸造というワイナリーが経営しています。 http://www.budounooka.com/restaurant-f.html http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0205/M0019002043.html  勝沼町営ぶどうの丘という施設内のレストランです。有料(確か1200円ぐらい)のタートヴァンを購入すると地下のワインカーブで試飲が自由に出来ます。また、タートヴァンは持ち帰れます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0101/M0019000635.html  メインは山梨名物のほうとうです。ほうとうは「小作」という店が有名なのですが、勝沼にはなかったと思います。  蕎麦は「奥籐」というところが有名ですが(私はおいしいとは・・・)、勝沼にはなかったと思います。  勝沼はぶどう畑ばかりであまりお店はないですが、のんびりするにはいい所かなと思います。

arinco
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 字、間違えてましたね.....(詳しくないもので) 勝沼って、牛肉が有名なんですか? 甲州牛って、初めて知りました。 美味しそうですね。 それと、タートヴァンって、何ですか? 無知ですいません。 車なので、近郊でしたら行けると思います。 ソバは、奥籐、覚えておきます。 ほうとうは、#1のかたのお薦めと一緒なので、ちょっと気持ちが揺らいでます。 美味しいんだろうな・・・と。 お詳しそうなので、地元のかたですか? もしそうでしたら、ぶどうのハニーレッドという種類は、珍しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 山梨の勝浦近辺でお勧めのお店。

    去年も、こちらのサイトで教えて頂き、 【皆吉】というお店に、ほうとうを食べに行きました。 人気のお店でかなり待ちましたが、とってもおいしかったです。 今年も明日勝浦に行くのですが、他のお店で、みなさんのお勧めを教えてください。 和洋中、何でもO.Kです。 おいしいランチが食べられるお店を、教えてください!!

  • 山梨で美味しいお店はありますか?

    たびたび家族で山梨に遊びに行きますがなかなか美味しいお店に巡り合えません。 ここが間違いない!と言うおみせはないでしょうか? ほうとうはもうたくさん食べてきました。 ジャンルは問いません。 できたら小さい子供も食べれそうなお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 山梨でおすすめのほうとう屋さんは?

    GWに山梨方面(河口湖や富士山など)へ行く予定です。 山梨へ行ったら、美味しい『ほうとう』が食べたいです。 10年前に一度だけ『ほうとう』を食べた事があります。 お店の名前は全く覚えていませんが、すごく美味しくて 感激しました。 ネットで調べたところ、『ほうとう不動』『ほうとう小作』の お店が美味しいという書き込みを見ました。 この2店舗は大変気になります。どうでしょうか? その他、おすすめのお店がありましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 山梨でおいしいお店☆

    こんにちは。今週末に山梨の石和温泉へ旅行に行きます。 ぜひ名物のほうとうを食べたいと思い、おいしいお店を探しているのですがなかなかここと言う所が見つかりません・・・。 地元の人が行く穴場なお店やここがおいしかったというお店を知っていたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 山梨県の名物、「ほうとう」を大阪で食べられるお店を、どなたか御存知ない

    山梨県の名物、「ほうとう」を大阪で食べられるお店を、どなたか御存知ないでしょうか? 出来れば市内、東大阪、豊中くらいが希望です。 宜しくお願いします。

  • 山梨のほうとう

    こんばんは。山梨県内で、チェーン店以外でほうとうがおいしいお店がありましたら、教えてください。

  • 勝浦~伊勢 ランチにお薦めの店

    来月紀伊半島ぐるっとほぼ1周の旅に行きます。 子供と両親も同行するのですが、勝浦から伊勢方面に車で向かう途中でお薦めのお店ってありますか? ランチでおいしいお店を探しています。 母は伊勢海老を食べたいと話しています。 けっこう海沿いにはレストランってたくさんあるのでしょうか? 是非詳しい方、お答えください

  • 山梨県甲府駅付近での夕食

    来週、山梨へ旅行に行きます。 宿泊は、甲府駅前のドーミーイン甲府です。 夕飯をホテル付近、甲府駅付近で食べたいと考えております。 山梨らしい食材・料理、そしてできれば甲州ワインなども戴ける所を探しています。 あまり肩肘張らずに入れて、色んな物がたくさん食べれる(私もツレも食いしん坊なので…)所がいいので、居酒屋のようなところでもいいかなと思っています。 上記のような希望を満たす、イイお店を教えてください! ちなみに、昼にほうとうとおそばは食べる予定なので、その他のお店でお願いします。

  • 山梨県甲府市または笛吹市のほうとうのお店が思い出せません

    非常にアバウトな質問で申し訳ありません。 3年か4年前に山梨に旅行に行きました。その時、寄ったほうとうを食べさせてくれるお店に寄りました。大変おいしくまた行きたいと思っているのですが、場所も名前も思い出せません。 思い出せることといえば、 ・場所は山梨県の甲府市か笛吹市近辺 ・店の前の道は片側一車線 ・店の周りは住宅街であり、駅傍ではない ・店と車の駐車場が道を挟んで反対側(多分) ・車の駐車場は多分砂利で舗装されていなかった ・お店はかなり昔からある感じで、中にはテーブル席と座敷があった ・ほうとうがメインで、馬刺しがあったような気がする(記憶曖昧) ・ほうとう10人分頼むとそれから作り始めるので30分くらいかかる ・10人分を一つの大鍋で作って持ってきてくれる ・初めての客だと注文時に30分かかることと、おかわりも30分かかるのでおかわりの注文を受けかねること伝えられる ・雑誌に紹介されたこともあるらしくレジのところに切抜きがあった ・ほんとにうまかった もし「このお店では?」という心当たりのある方がいらっしゃいましたら、店名でも場所でも電話番号でもなんでもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • うどんのおいしい店

    山梨へ旅行に行きます。ほうとうと富士吉田のうどんを食べてこようと思っているのですが、いろいろあって迷っています。 お勧めのお店はありますか?