• 締切済み

au携帯電話 半年以上、1年未満の解約手数料は?

今auの携帯を8ヶ月ほど使っていて、新規でauの携帯の購入を考えています。やはり新規のが安いからという理由で今のを解約して新規で…という感じです。しかし1年たっていないため解約手数料などが高くなるのではと不安です。たしか半年未満は凄く高くなるというのは聞いたことはあるのですが、半年以上はたっているのでどうなのか気になりました。回答お待ちしています。

• au

みんなの回答

• Tokio-100
回答No.1

加入されている割引オプションにもよりますが、 ・誰でも割(2年間の契約を前提に基本料金を半額にするオプションです)ならば、¥9975 ・1年割(1年間の契約を前提に基本料金を割引するオプションです)ならば、¥3150となります。 文面から察するに、販売店との契約「いわゆる縛り契約」のことでしょうか? 半年以内に解約すると¥31500を払うといった契約を取り交わしてませんか? (量販店ではなく、中部地区のauショップで実際に多く見受けられる行為です) 縛りについてはKDDIは認めておりません。