• ベストアンサー

東京~六本木への交通手段

六本木シティービューに行く予定です。 東京駅から六本木まで、できるだけ乗換えが少なくて簡単なルートで行くには、どのようなアクセスがあるのでしょうか? また、六本木駅から下車したら、徒歩でどれくらいかかるのでしょうか? 以前一回行ったことがあるのですが、坂道が多くて、かなり歩いた記憶があります。 旅行で行くのですが、年配の祖母も一緒に行くので、乗換えや歩く距離など心配です。 4人で行くので、タクシーのほうがいいかな?という気もするのですが、金額や時間がどれくらいかかるか全くわかりません。 タクシーでの所要時間やおおよその金額がお分かりになる方がいれば、その件も教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タクシーだと東京駅から六本木ヒルズまで約\1540位で渋滞がなければ15分程で行けると思います。 地下鉄の場合は東京メトロ丸の内線東京駅から霞ヶ関駅で東京メトロ日比谷線に乗り換えて六本木駅下車(¥160) 進行方向前よりの階段を上り1C出口から地上へ出ると六本木ヒルズの目の前に出てこれます。 地下鉄なら歩きも入れて20分ほどだと思います。 年配の方がご一緒だったら地下鉄の上り下りを考えるならタクシーをお勧めします。 それに地下鉄も時間帯曜日によってはメチャ混みしますので。 ちなみに高級個人タクシーを呼ぶことも可能です(リンク)。 東京駅に到着するちょっと前に電話で呼んでおけばセルシオとかボルボのタクシーでゆったり移動できるかもしれません。 たしか値段も普通のタクシー料金のはずです。 楽しい旅になるといいねすね:)

参考URL:
http://vips.to/
rinakkuma
質問者

お礼

ありがとうございます! 地下鉄が混んでいるとは想定外でした。 確かに、それこそ座れなかったら年配者にはキツイです。 やはり移動や歩きを考えたらタクシーが良さそうですね。 渋滞がなければ15分という短時間で着くとはびっくりです。 時間も料金も、もっとかかるのかと思っていました。 しかも、高級個人タクシーが同じ値段で呼べるとは・・・。 是非、参考にさせていただきます(^^)♪

その他の回答 (1)

noname#49367
noname#49367
回答No.1

東京駅から丸の内線で銀座へ出て日比谷線で六本木に出てはいかがですか?

rinakkuma
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 乗り継ぎもありそうなので、よく考えてみたいと思います(^^)