• ベストアンサー

大学生が名刺を持つ

就活をはじめた 大学3年のものです。 周りの大学生とも交流したいので、 名刺を作ろうと思うのですが、 どんな名刺をつくればいいのかわかりません。 どういったことを記述すればよいでしょうか? 携帯番号や携帯アドレスはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkyoumu
回答No.3

私も学生時代持っていました。 私はこのような感じでした。 A大学B学部     『氏   名』(ふりがな付)     C県D市E町F丁目G番地          000-000-0000 090-0000-0000 ***@***.ne.jp このような感じでどうでしょうか?

pop-bomb
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#81629
noname#81629
回答No.2

とりあえず、参考に。 EQS 無料デザイン名刺 マイカード http://eqs.jp/mycard/ 携帯で交換するよりもアナログっぽいものの方がちゃんと残りますし。 いいかもしれません。 就活用とは分けた方が良いかも。

• yukamo702
回答No.1

私は高校生ですが、人と交流することが多いため、名刺を持っています。 携帯電話を持っていないため、学校名、氏名(日本語・ローマ字)、住所、家の電話番号、PCメールアドレス(yahoo)を書いています。 裏には簡単なプロフィール(所属団体、生年月日、血液型、好きなアーティスト、好きなサッカーチーム)を書いているものと、ユネスコで活動しているため、ローマ字で表面を全て書き直したものとを持っています。 私の友達(大学生)は、家の電話番号ではなく、携帯番号・アドレスを書いていました。 活動内容、名刺を作る目的によって記載内容は違ってくると思うので、参考にしていただければ幸いです。