• ベストアンサー

人差し指と中指の間に親指を入れることの詳細

今夜2人でえっちなことをしよう、 サインであることは知っていますが、 根源を突き止めるようにもわからず、 何のことなのかよくわからないで生きてきました。 親指が男の男根で人差し指が女性器であるというひとがいたり、 紫色に変色する親指が男根を表すというひとがいたり、 人差し指と中指が女性の足であるというひとがいたり、 します。 (周りに聞きまくっている私も私ですが、) もともとは、どういう記号で、 いつから使われているのでしょうか。 性交知識に精通している皆様どうぞご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、女性器を表します。指の間から顔をのぞかせているのが、クリトリスです。世界各地で共通のものです。。 日本でも、江戸時代の浮世絵にも描かれていますよ。

adaypajimy
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。 勘違いしていました。