• 締切済み

目元や口の周りなどのシワをなくす方法って?ニキビの出来にくい化粧水って?

敏感肌でこれだ!という化粧水にめぐり合っていません。まだ20代なのにシワも気になります・・。よいお手入れ方法や商品などありましたら、教えてください!

みんなの回答

回答No.5

先程の投稿すみません。 参考URLに変な文字が混ざってしまいました。 パソコンが不得意ですのでお許し下さい…。

参考URL:
http://www.kosa-japan.com/
回答No.4

私自身の年齢が年齢(50近く)なので、しわはとても気になっておりました。 なので、20代のお若い方に参考になるかわかりかねますが、私の肌にぴったりきた化粧品があります。 余り知られていないのですが、BOSSENという化粧品です。

参考URL:
http://www.kosa-japan.com/​
  • 29-man
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も一時ニキビ(吹き出物?)が酷かったです。私はフェイスラインに集中して出来ていたので、たぶんストレスから来ているのかな?と。 基礎化粧はサッパリ系のモノを選んでいますが、「プロポリス石鹸」が良いと友人にすすめられ、クレンジングの後に洗顔として使用するようになり、ニキビが炎症を起こしたりする事が少なくなりました。 殺菌・抗菌効果が高いようで、使い出して以来お肌も落ち着いています。 敏感肌の方でも使えるので、また参考にしてみて下さい!

  • p-38
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.2

こんにちわ。私も、シワには、プラセンタか、コラーゲン、ローヤルゼリーがいいと思い、サプリを飲んでいました。ですが、みのもんたのTVで、玄米黒酢+蜂蜜がいい、といわれ、始めてみて2ヶ月ほど、お肌がピンとして来てます。玄米黒酢は、400円くらいで一瓶。TVでやってから、一時期売り切れてました(笑)一日朝夕に、大さじ1弱コップ1杯に水と蜂蜜で薄めて、美味しいです。 ニキビは、硫黄(イオウ)がいいです。洗顔は、化粧は普通にクレンジングで落とし、昔からある古いようですが、ロゼット洗顔パスタ・イオウ配合ニキビ肌用(他の肌用もある)で洗います。 そのあと、硫黄の化粧水(皮膚科で、薬として処方してくれます。黄色い硫黄が沈んでるので、よくふって塗るのと、しわにはコットンでプラセンタ化粧水を100円ショップのコットンにしみこませ、ペタッと(目、口元)。 翌朝、コットンの部分はふっくら。ロゼットで洗顔し、今度は、硫黄の化粧水の上澄み(硫黄は沈む)を、顔に塗ります。 ニキビ関係は、下記のかたがおっしゃるように、皮膚科がいいと思います。硫黄化粧水は、薬名は忘れてしまいましたが、化粧水のように使え、値段も3か月分でも化粧水より断然、安い(忘れたけれど、風邪薬並?)。

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.1

シワとかクスミには、プラセンタエキスが効くらしいです。あのキムタクも注射したとかなんとか・・・。化粧品にもなっている様です。化粧水はプラセンタ原液10%ローションのプラセン10というのがでてます。150mlで4650円。敏感肌にも良いそうです。ニキビの跡にも良いようですが、出来てしまったら皮膚科へ行くのが1番だと思いますよ。ビタミンCが入ってるローションを進められるので、市販の物でもビタミンC入りの物を選んでみては・・・。なんてアドバイスしている私ですが自分はほったらかしです・・・。プラセンタ研究所のホームページはwww.bb-lab.comです。

関連するQ&A

  • 目元の軽いシワ

    24です。最近ほんのり目のしたの方に、軽い深さのシワになりそうなものができたり、マブタも調子悪いです。 もともと乾燥肌なのも影響してそうですが・・・ いつものスキンケアは化粧水たっぷりにたまに化粧水パック、そして乳液。 週に1回美肌一族でパックしてます。。 このしわみたいなのはどのようにお手入れすればいいでしょうか?(><) できるだけ消えるといいのですが・・・

  • 目元のしわが気になります

    現在20代後半なのですが最近目元の細かいしわ(俗に言うちりめんジワ)が気になりだしました。 特に笑うと細かいしわが沢山できる事に気づき、なんとか改善&これ以上増えないようにしたいと思っています。 ドラッグストア等で買える~¥3000位のものでおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。 肌質:脂性肌 使用化粧水:プロアクティブ(眞鍋かをりさんがCMしているニキビケア専門のアレです) よろしくお願いします。

  • シワを物理的に伸ばす化粧下地 (美容液?)

    以前、しわを伸ばす化粧下地?美容液?をTV通販で見かけました。 それを探しています。 確か、基礎化粧品の後にそれを使うと、シワが物理的にぐっと伸びる、というものだったと思います。 TVで見た感じでは、肌を軽く突っ張らせている風でした。 (その後、ファンデーションを乗せていくという流れです。) 勿論、シワのお手入れ的には保湿が一番なので、その努力は続けているのですが、この商品もまた気になっています。 その後、色々調べているのですが、ついに見つけられず・・・。 商品名、また同様の商品をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • 目元のしわを目立たなくしたい

    27歳、混合肌です。 目が大きいので若い頃から言われてましたが やっぱりしわが人より出来やすいみたいです。 最近メイクをしているとしわばかり気になってしまいます。 保湿は出来る限りしています。 メイクで目立たなくさせる方法があれば是非教えて下さい。

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • さっぱりした、ベタベタしない化粧水(にきびにも)

    最近洗顔のみで済ましていたのですが、やっぱり化粧水をつける事にしました。私は脂性肌なのですが、さっぱりした、ベタベタしない、ニキビにも効く化粧水ってありませんか?値段は3000円以下くらいの安めのものが良いです。30代女です。あと敏感肌です。よろしくお願いします。

  • 口の周りのシワについて

    現在31歳なのですが、最近午後になると口周りのシワがなんとなく気になります。 まだスッピンの時はそんなに気にならないんですけど、 お化粧をしていると、どうしてもそこにファンデーションのダマが(苦笑) こういうのって、初期だったら内服薬(サプリメント系)を飲んでいれば良くなるのでしょうか? それとも、基礎化粧とかを変えた方が良いのでしょうか? それとも、ヒアルロン酸注射とかが良いのでしょうか? まだそんなに大きく目立つ訳でもないし。と思いつつも最近シワが気になる年頃なもので(^^; どなたか良い助言を宜しくお願いいたします。

  • 目元のシワ対策

    目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか? 今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。 さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。 先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!! 原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。 その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。 けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><) あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

  • 19歳なのですが目元のしわがひどいです。リフトアップ化粧品って、若いこ

    19歳なのですが目元のしわがひどいです。リフトアップ化粧品って、若いころから使っているとしわがひどくなるなどの弊害はありますか? 冒頭通り、19歳なのですが目の下にくっきりしわが浮き出てしまっています。試供品でシーラボのリフトアップ美容液をもらって使ってみて、いい感じだったのですが(値段はともかく・・) 裏を見ると色々な成分が含まれているようで肌に悪いのでは?と思いました。 リフトアップ美容液を長く使っていることで、しわがひどくなったり肌が荒れたりすることってありますか?