• ベストアンサー

横浜中華街で親族の食事会をします

いつもお世話になっております。 来年3月に結婚式があり、 式前日に親族8人位で食事会(夕食:コース料理)をと考えています。 予算は5000円程度、 年配者が多いので、量より質を重視したいと思っています。 (少なすぎても寂しいですが…。) また、宿泊ホテルが『エスカル横浜(元町・中華街駅3番出口すぐ)』なので 出来ればホテルから近いお店の方がいいです。 候補店をネットで探してみました。 この中で選ぶならどのお店がいいと思いますか? 行った事があると言う方がいらっしゃいましたら 料理の味や接客等の感想をお聞かせ下さい。 (1)揚州飯店本店 (2)慶福楼(ホテルから少し遠いかも…) (3)華正楼 (4)接筵 また、上記以外にお勧めのお店がありましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

直接の回答ではないのですが、実際にお店に行かれた方の意見が欲しいと仰るなら、こんなサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。 アスクユーレストランガイド (1) http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6101307&area_id=49&mode=all (2) 新館 http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6140078&area_id=49&mode=all    本館 http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6140073&area_id=14 (3) http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6101335&area_id=49&mode=all (4) http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6140843&area_id=49&mode=all Yahoo!グルメ (1) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305364/0003407026/ktop/ (2) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306529/P003015/ktop/ (3) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305370/P055512/ktop/ (4) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305375/P018105/ktop/ 慶福楼まで候補に入るなら、中華街全般距離的にOKかな、とも思いますので、関係者ではありませんが(苦笑)ひとつ私が好きなお店をご紹介してみます。 「萬珍樓 點心舗」http://r.gnavi.co.jp/g193701/ 点心のお店とはいうものの、http://www.manchinro.com/store/ten_course.html こんな感じでコースもあります。一皿の量が多いというより品数が多く楽しめると思います。個室もあり、接客も不快な思いは一度もしたことがなく、味も安定していると思います。年配の方にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

kentakana
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 私も関係者ではありませんが(笑)、 紹介して頂いたサイトを見て色々と検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 まさに私も華正楼にて、親のために家族で食事したことがあります。 #1さんもオススメのように事前に伝えておくと、たとえ個室が取れない 場合でも、静かめの席を用意してくれますよ。味はもちろん上々です。

kentakana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 味も良いとの事なので、華正楼で食事をする方向で考えたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

この中では(3)の華正楼が、いちばんしっかりした店だと思います。大きな宴会もできるような店で、個室も完備されています。 料理のみ(飲み物別)で5000円であれば、満足できるメニューになると思いますが、事前に電話で予約する際に、メニューについてもご相談なさるといいと思います。 お祝いの席であること、代金は税込み8人で4万円(または5万円)まで、というように言っておくと、それなりに対応してくれます。料理は値段が上がると、使う材料が違ってきます。 安いから不味い、ということではありませんので、安心してください。 「エビチリ」「酢豚」というようなものを食べたいのか、そういうものははずしてほしいのか、などもリクエストしてみてください。 お酒類は、何を飲むかによって、金額が大きく変わってきます。紹興酒も年代別に数種類用意されていますし、甕から出したものなどは、味もいいですがお値段もいいと思います。もっとも、そういうお席ですから、べろべろになるまで飲むこともないと思うので、心配いらないと思います。

kentakana
質問者

お礼

華正楼が一番しっかりしているんですね! 予約時に予算等の相談が出来るようなので安心しました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横浜中華街「永華楼」について…

    今度、友達と横浜中華街へ行く計画をしています。 土日の1泊2日で、日曜の昼に「永華楼」に行き、そこで「飲茶コース」を食べてから帰るという計画なのですが・・ 行くとしたら事前に予約していく予定ですが、 電車時間などを考えると、けっこうギリギリになりそうです。 永華楼は11時開店なので、開店直後にお店に入って食べてきたいのですが、 飲茶コースって、どんなふうに料理がでてくるのでしょう? 前の料理を食べ終わってから次が出てくる?そんなことはないかなとは思うのですが、もしそうなら 11時に入って、12時頃にはお店を出れたらと思うのですが、時間的にどうでしょう? (食べるのが特別遅いと言うことはありません) また、永華楼は「みなとみらい線 元町・中華街駅出口から徒歩5分」とありますが、 「出口から5分」なので、実際に電車に乗れるまではもっとかかるのかなと思います。 また、足がわるいので急いで歩いたりすることができませんし、切符も朝のうちに購入しておいて余裕を持って行動するつもりですが、 出口からホームまではどのくらいかかりますか? 元町・中華街駅はどこから入ったらホームまでいちばん近いのでしょうか? へんな質問ですみません・・ よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街の食べ放題

    今度の土曜に横浜中華街に行くのですが、 今回は食べ放題をやっているお店に入ってみたいと思っています。 前回は、始めてだったので梅欄で有名な焼きソバ、他・・・食べてきました。 いろいろお店を調べたところ、 横浜大飯店、大珍樓本店、天天常常回転坊、酔龍、 紫禁城、興福楼、順海閣新館 ではお味を重視すると どこが一番お勧めでしょうか? また、これ以外でも予算2500円程度まででお勧めが ございましたら、ご教授いただけると幸いです☆ よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街でおすすめの飲食店を教えてください。

    2月に旅行で横浜中華街に行く予定です。中華街はお店がたくさんありすぎて迷っていますので、皆さんのご意見をお聞かせください。 条件としては、 ・人数は7~8人 ・料理はコースで6000円前後 ・かなり飲むので、料理とは別料金で飲み放題 大きく言えば、こんな感じです。 『横浜大飯店』『東華楼』『同發』『菜香新館』あたりが条件に合うのかなと挙げてみましたが、中でも美味しいおすすめのお店はどこですか。 ここに挙げたのに限らず、他におすすめのお店があったら、教えてください。

  • 横浜中華街で北京ダッグを食べたい!

    今度旅行で横浜中華街へ行き、平日(木曜)ランチを予定しています。 1番の目的は北京ダッグですが、値段が高いのでオーダーバイキングにしようと思っています。 お店の候補は(1)皇朝(2)横浜大飯店(3)大珍楼本店です。好みがあると思いますが、 行ったことのある方の感想・アドバイスをお聞かせください。クチコミは見た のですが、なかなか決定打がありません。 考慮したいのは、2人で行くため品数を楽しみたいので一品の量がそれ程多くない方が いいことと、やはり味です。2人とも全く大食いではありません。 1人2500円くらいの予算を考えていますが、(他の店で)単品で食べた方がいいのかな? と、優柔不断にも迷ったりしてもいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 京都市内での食事、フランス料理と中華料理

    11月に60歳の母と京都に行きます。 夕食の場所で悩みまくっています。 お箸で食べることが出来るフランス料理のお店を探しているのですが、 【ビストロ クー・ド・クール】・・・下京区西木屋町通り 【Restaurant Maekawa】・・・東山区大和大路通り 食事をされたことのある方の感想を伺いたいです。 それから、中華料理のお店で、 【桃庭 祇園本店】 【皇家龍鳳】・・・リーガロイヤルホテル京都の中 同じく感想を伺いたいです。 予算は8000円~1万円くらいを目安にしています。 他に、ココもお薦めというところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黄身入月餅

    中華街にて黄身入月餅を売っている店(の名)をご存知のかた、 いらっしゃいますか? こちらで「華正楼という中華料理店の月餅が美味」との情報を入手いたしましたが黄身入なのかな…?

  • 上海のホテル

    今度、上海に行くのですが (1)ラディソン (2)ヒルトン (3)和平飯店 のうちどれがおすすめでしょうか? 同じ料金でホテルが選べるパックツアーなので どれにしようか迷っています。 ネットで調べたら、 ヒルトンは日本語の対応ができるので安心できそう。だけど、買い物するのには値段が高い。場所も若干不便。でも5つ星ホテル。 ラディソンは新しくてきれい。 和平飯店は昔ながらのホテルで、ジャズバーがある。 くらいの情報しかないです。 日本語の対応ができて、接客も良くて、内装もきれいで、料理もおいしくて、できればネット環境もあるほうが良いとなるとどのホテルがお勧めでしょうか?

  • 言い方を教えて下さい。

    ホテルのフロントや街中で「この辺りで美味しい台湾料理の店を教えて下さい」と聞きたい時は何と言えばいいのでしょうか? 这附近(近飯店),有没有好吃的台湾菜食堂? みたいな感じでいいですか?

  • ハワイでの生地購入&食事

    少し前にハワイかバリかでこちらに質問させていただき、行き先をハワイに決めました。 ハワイに行ったらぜひハワイの生地を買い、ハワイアンキルトを作ってみたいと思っています。 色々調べてファブリックマートというお店が安くて沢山生地があって良さそうなので行ってみたいと思うのですが あまり英語に自信がありません。 買いたい生地を持っていって裁断してもらい、買うのは日本と変わらないと思うのですが1ヤードずつ買うとしたら "one yard, each"ぐらいの英語で通じるのでしょうか? ちなみにファブリックマートにはパターンなどは売っているのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが60代の母親と一緒に行くにあたって食事が少し心配です。 ホテルはシェラトンワイキキにしようと思っているのですが私が購入したガイドブックに載っている 日本料理のレストランは地図を見る限りだとホテルからあまり近くないようで・・・・・。 ホテルから徒歩圏内でお勧めの日本料理もしくは年配の人でも美味しく頂けるお店をご存知でしたら教えてください。 私も母親もあまり”肉!肉!”した料理があまり好きではなく、もちろん旅行中に1回や2回は食べるつもりですが 毎食続くと少しきついかな、と思っています。朝食はホテルで食べる予定です。 よろしくお願いします。

  • 金沢での食事

    週末金沢にまいります。1泊は金沢市内のホテルに泊まります。 その日の夕食が問題です。 私は是非、加賀料理をいただきたいと思いますが、夫は懐石料理などを憎んでいます。一つ一つ選びたいのだそうです。 以前金沢に夫といったときは、調べていかなかったので酷い目にあいました。 去年は、ガイドブックに載っていた料亭で私は加賀懐石、夫はしゃぶしゃぶを食べ、二人とも満足しました。 又同じ所では芸がないので、夫婦で満足するお店を教えていただければと思います。 お値段は目の玉が飛び出るようでは困りますが、ある程度高くてもおいしい雰囲気なあるところが希望です。よろしくお願いいたします。