• ベストアンサー

キャンプ用クーラーと釣り用クーラー

wakasimaruの回答

回答No.8

No.5 です。 (1)入手困難? http://www.rakuten.co.jp/hab/672708/673669/ (2)リスク? 電気系はヒーターとスィッチくらいです。マイコンはもちろん、モーターもコンプレッサもありません。至極単純な構造です。 (3)水平? 走行中の動作でも問題ありません。急勾配の駐車場で長時間使用する場合は分かりません。普通の冷蔵庫のように、ポンプで冷媒を強制的に循環させている場合でも、水平に設置する方が効率はいいでしょう。 (4)保冷剤が溶ける? 使用目的が違います。十分冷えている物を入れるなら、保冷剤は不要の筈ですし、常温から冷やそうというのであれば、別途、通常の冷蔵庫で冷やすか、出発前夜から、100Vで冷やすのがいいでしょう。ただし、この場合、無造作に入れると冷えムラが出来ます。生卵を凍らせてしまいました。 (補足)12V、100Vより、ガスの方がよく冷えるように思います。

jtgifu
質問者

お礼

楽天のそのサイトも見ていましたが、売切れか発売未定になっています。 単純構造ならオークションの中古でも大丈夫そうですね。 あとはブツがあるかどうか? あってもプレミアムが付いていて、相当高いのがネックです。