• ベストアンサー

11月に大阪へ行きます。

11月中旬~下旬あたりに1泊2日で大阪へ旅行する予定です。 (交通手段は電車になる予定です) 初日の予定は未定ですが、2日目にUSJへと決めています。 そこで質問なのですが、ホテルはUSJ付近でと思っており、 パンフレットをいただいたのですが、ファミリーに対しての アピールが多く、夫婦2人(30代)だけで泊まる場合はどこがいいのか 決めかねております。 11月は主人の誕生月でもあるので、できれば「夜景がきれい!」とか のポイントがあればいいな…とは思ってはいるのですが。 それと、せっかくなので1日目は、「ここぞ大阪!」という所にも行ってみたいです。 去年も大阪には行ったのですが、行きたいところにたどりつけず、 険悪なムードになってしまったので 苦笑 大阪超初心者でもわかりやすいスポットを教えていただければと思います。 去年の失敗を挽回するためにも是非、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makironn3
回答No.1

ここぞ大阪なら通天閣がお勧め、、通天閣にのぼらなくとも周辺に有名な串かつ屋とかたこ焼きふぐのずぼらや等大阪を代表する食がギュッと詰まってます、そこから鶴橋に行って焼肉で有名なコリアンタウンを探索すればたぶん充分過ぎるでしょう、、この2つのスポットはここぞ大阪です、、

mon-ti
質問者

お礼

投稿した後に 「ひょっとして、スレ違いじゃないの?!」っと焦っておりました orz それにも関わらず、早速の回答、ありがとうございました! TVで串かつのことをやっているのを見てからは 大阪にいったら絶対!!っと思っていました! 主人は焼肉好きなので、コリアタウンは喜んでもらえそうです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

東京方面からなら、USJパス付きのツアーで下記の格安プランがあります。参考に。 また、くいだおれの道頓堀はいかがですか。 グリコの大看板のある所です。 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=27&from=3&pr=1&num=20&page=1&code=omy-1-E0491-0&client=tabix 往復新幹線+ユニバーサルスタジオ・ジャパン スタジオ・パス(引換券)+1ドリンク券付き!! 24,000~25,500円

mon-ti
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 残念ながら東京とは間逆からの方角ですが、 旅行会社しか思い浮かばなかったので、URLを参考に 色々検討してみようと思います! お二方のご意見にある場所へは是非立ち寄りたいと思って おりますが、地理的なことが全くわかってないので 滝汗 今から調べてみようと思います。